なんとなく。。。
今日は、天気も良くって、体調も悪くない。

 でも、気持ちが沈んだような気分はなぜだろう?

とりたてて、ものすごく嫌な事があった訳ではないけど…、

 はぁ~…と、ため息をつきたくなる事はありました。
 (そのことは詳しく書きませんが…すみません)

なんとなくね、自分が嫌になる事って、皆さんあるんでしょうか??

自分って、何の為にいるんだろう?とか思ってしまう時が、時々あって。

今は子供がいるから、子供の為に…って思って頑張ってるような気がする、私。


自分でも、何が言いたいのかわからないわー(~_~;)

うーん。。。 意味不明な私で、すみません。。。

 毎日毎日、楽しい事ばかりではないのは分かっってるけど、

毎日、楽しそうに頑張ってる人とか見ると、
 自分って駄目だなぁとか思ってしまう。


なんで、イライラしたり落ち込んだりするのか…、



2人目が欲しくても、出来ない事が1番の原因かな。。。

実は。。。
 一昨年の夏頃から、頑張ってはいるけど出来ず。
 
 昨年の秋過ぎから、病院に行って、検査したりして、
 特に2人共、問題はなかった。

 ただ、私の卵管が狭窄ぎみだったので、その手術はしました。

でも、出来ないんですよねー(T_T)
 病院通いだして6ヶ月が過ぎました。
 もう、この歳だから難しいのは当たり前なんだけど。

欲しい欲しいと思いながらも、

もし出来たら、両方の母には頼れないし、
 その状況で2人目は育てれるのか?とか、考えてしまったり。

そんな事思ってるから、出来ないんじゃないかな?とか思ったり。

気持ちが悪循環してる状態です。。。(>_<)


それ以外にも、イライラしたりする事もあるけど、

この問題をスパッと、諦めたら、
 少しは気持ちが楽になるのかな???

あー。。。今日はなんだか、ブルーな気分です。。。(-"-)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
私は1年できませんでした
毎月毎月女の子の日が来るとため息が出て…
精神的にまいったので、次駄目なら休もうか…と、思ったときにできました
本当に天からの授かりもの。
パンダよりは確率高いかもしれないけれど
一ヶ月に数日しかないタイミングで
本当に奇跡に近いので
年齢的にも焦るとは思うけれど
日頃の生活楽しんでリラックスして自然に身をゆだねてみてね。
出来たら出来たで、息子くんと誕生を楽しみに過ごし
息子くんにも参加してもらって子育てをし
何事も視点を変えて楽しんで!!
なかなか大変だけれども
今となってはすべてあっという間に過ぎ、なんとかなるものなので
今しかない一時を楽しんでね。
私は数日後息子が寮生活に入るので世話をしたくてもできなくなるので
本当に忙しかったけれど一緒時過ごす時間蜜だったので今となっては良い思い出です。ハードだったけれどね~



朋子さんへ
あたたかいコメント、ありがとう(*^^*)
ほんとにそう、女の子の日が来ると、落ち込んでイライラして・・・
病院に半年通って(短いかも知れないけど)自然には無理かな~とか思ってきて、病院行くのも疲れてきてね。。。
今月は、気分切り替えして、病院行かずに針灸に通ってるの。
冷え性だから、体質改善にもなるし。
妊娠したらラッキーくらいの、軽い気持ちで過ごすように心がけてる。笑

妊娠て、ホントに奇跡よね。
今、一人、息子がいる事に感謝しなくちゃ!

あまり妊娠する事に、とらわれずに毎日子育て楽しまないと、
今がもったいないよね。。。
大変な事も多いけど、気持ち前向きにして、頑張るね!!
ありがとう^^

No title
あー、わかる。
うちも去年少しだけ病院通ったけど(オットは行かず)
あっという間に夫婦の間がぎくしゃくしだしてさ。
予約したまま行くのやめちゃった(笑)
もう45歳だし、うちも息子の時ですら親はあてにできなかったし、すっかりあきらめておりますー。

ま、春って楽しい気分だけじゃなくて、気持ちが落ち着かないよね。
そういうときはそのままその気分を受け止めて、
「ママは今落ち込んでるんだよ~」と子供に訴えてギュッとしてもらおうぜ~。
ジェンヌへ
ジェンヌも、病院通ってたんや。
 もう、今年45歳やもんね…
 今年が最後のチャンスかなぁと思ってる…

友達の知り合いに、45歳(詳しくは46歳になる1ヶ月ほど前)で出産した人がいてね、
それも自然妊娠で。

うちもそうなればいいなぁ~と、今は気持ち楽にして頑張ってるよー
 それで、もう病院はやめて、鍼灸に通ってる^^

親は、当然あてにできないから、もし出来たら大変な育児になると思うけど、
それは覚悟しております。笑

落ち込んでる時、子供にギュッとしてもらうの!いいね!!!(#^.^#)
旦那じゃ、効果ないもんね。笑

不妊治療の事、書いてよかったな。。。
コメントありがとうね^^

プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ