そばちょこ焼き上がり。
変換 (282)
こんな感じに出来あがりましたよ^^

お湯のみでも、使えそうです~
 アイスを入れて食べるのもいいかな~

抹茶アイスが似会いそうな、そばちょこ達です…笑
サンタが来たよ。
12月に入ってすぐに、
 S家とI家とで、クリスマスパーティをしました~!!


その時。。。
変換 (281)
Sちゃんサンタ!!!
 元軌への、プレゼントを持ってやって来てくれました

それも、
 うちの中で着替えて、わざわざ、外に出てくれての登場です^^

元軌は最初、わけがわからない様な顔をしてましたが、
  プレゼントを見て、嬉しそうな顔になりましたよー。笑

いつもいつも、元軌を可愛がってくれるSちゃん達みんなに感謝です(*^_^*)

ありがとう~



メリークリスマス。
メリ~ クリスマ~ス

皆さま、Xmasは、いかがお過ごしでしたでしょうか?^^


我が家は、昨日、チキンにピザ、ケーキを食べましたよー
 (ありきたりって、感じですなー 笑)

あまり変わった事もしておりませんしー。
そんな凝ったお料理も用意してなくてー。


でも、元軌が喜ぶかなぁと思って簡単なケーキは作りましたよ!

 あ、ただ、スポンジは買ってきた物ですので、すみません(._.)

今年も昨年に引き続き。。。

しまじろうケーキです♪
変換 (279)
顔は今年は、クッキーを焼いてデコペンで、書きました!
 
 アイシングを使うつもりだったんだけど、
 探してもどこにも売ってなかったんです(-"-)

いきなりデコペン!だったので、失敗するかな?と、ドキドキでしたよー。

でも、思った以上に上手く書けました^^
 うん♪ 我ながら良い出来だわ~(#^.^#)

元軌も、とっても喜んでくれました~

しか~し、
 クッキーが好きじゃないので、
 しまちゃんクッキーは食べてくれませんでした…(>_<)

でもまぁ、いっか♪
 大好きなオムライスは、必死に食べてくれてたので^^

変換 (280)
最近、カメラが嫌な元軌です…
 変な顔ばかりで、なかなかいい写真がとれません(泣)


元軌には、サンタが来てたなー。プレゼント、喜んでました♪

 私にも、来てほしいわー 笑


寒い日には…。
おでん~♪(#^.^#)
変換 (278)
私・旦那・息子で、この量。。。多すぎですかねぇ~^^;

今日も、寒かったぁ
 早く、おでん食べて温まりたいですぅ~


またまた、みんなでBBQ!
12月のはじめに、BBQに行きました~^^

またまた、プレのお友達3人と、パパさん達も参加です!

この日は、12月だったけど、お天気が良くてよかったです
 
 少し風が吹くと寒かったけど、走り回る子供達には、関係なかったようです^^

変換 (273)
せっかく、BBQが始まって食べだしても、遊びたくて仕方ない、子供達。
早々に、食事を終えて、遊んでましたー。

荷物を運ぶ台車が、面白かったみたいで…、
 ずぅーっと、4人で、押して遊んでいましたよ。

因みに、荷台に乗ってるのは、元軌です^^;

一番重い彼、ほどんど乗ってて、
 「あっち行って~、こっち行って~」と、指示を出してました。笑

押してくれてる皆、嫌がらずに押してくれてて、
 とっても楽しそうでした^^
変換 (274)

これは、3人でバージョン。笑
変換 (275)
2人乗ってるのに、H君が一人で押してます! 頑張れ~!!!

台車に飽きたら、遊具のある公園に行き、
 すべり台やら、いろんな物で遊び…

木の枝や、枯れ葉で遊んだり…
 ほんと子供ってどこでも遊ぶんですね~、それも楽しそうに^^
変換 (276)

葉っぱで、目を隠して…
 「おばけ~!!」だそうです。笑
変換 (277)

とっても子供らしい遊びだなぁ~と、見ていて嬉しくなりました^^


次は、春… また、みんなで、BBQに来ようね!!!

 その頃は、もう、幼稚園に入園してるんだね~(*^_^*)






お餅つきとおすもうさん。
昨日は、久しぶりの風邪で、ダウン~(-"-)
 熱は無いのに、体がだるいし…頭も、にぶ~い痛みが続いて。。。

買い物&元軌の世話は、旦那にまかせて、
 晩御飯は用意したけど、一日、寝てました…。

今日は、昨日よりも体調はいいけど、なんかスッキリしないなぁ(~_~;)
 肩こりが、ひどくなってるからかなぁ…




さて、昨日はタイトル通りの事がありました!!!

 プレに行ってる幼稚園の、冬の行事です!!!

元軌は、来年から通うので、次年児さんです~^^
 
旦那と三人で行く予定ししてたけど、私は行けずで…
 (楽しみにしてたんだけどなぁ、私…泣)

で、写真だけでも!と、旦那に頼んで撮ってきてもらいました。

初めての、餅付き♪ 
変換 (271)
「ペッタン! ペッタン! ペッタン!!」と、3回ついたようです^^
 この先生…、元軌が大好きな先生なんです♪
 なんか、嬉しそうだな~(#^.^#) 

次は、近大の相撲部のおすもうさんと遊ぼう!
変換 (272)
ですが…、
  子供達、皆、中々…近寄らなかったみたいです^^;

大きい人は、やっぱり怖いのかな??
怖いよね…? この寒空に、裸だし…^^;

プレで一緒のお友達も、近寄らず…
 元軌は、旦那に押されてそばまで行ったみたい。
 どんな顔してたんだろうな~??

そして、最後に、ついたお餅をぜんざいで、頂いて、終了。

あんこが嫌いな元軌は、お餅だけ食べて帰ってきました~。
 帰ってきて、
 「お餅、おいしかった♪♪♪」って言ってました^^

来年も、また楽しみです^^
 
 来年って、私、参加出来るのかな?


 
七五三。
バタバタとしていた、11月。

なんとか、七五三 を済ませる事が出来ました^^

スタジオア●スで、写真撮影をした日とは、
 別の日に、石切神社 へ、行ってきました。

午前中に、行く予定なのに、朝から曇り空。。。

 この日は、午後から天気が悪くなる…という天気予報だったし、
 「雨、降るかな~??」と、ドキドキしながらのお参りでした。


入院中だけど、大分、体調が良くなったので、
 少しだけ、外出して、母も一緒に来てくれました^^
元軌の写真 117
とっても、イチョウの木が綺麗でしたよー。

着物も嫌がる事なく、御参りの時も雨も降らずに、お参り出来てよかったー^^

でも、お昼ご飯を食べるのに店に入ってから、雨が降り出して、 
  帰るときには、じゃじゃ降りでしたけど。。。

それに、カメラを持っていったのに、電池を充電してて忘れた、私…(-"-)
 しかたないので、携帯で撮ったけど・・・
  もっと、いっぱい写真を撮りたかったよーーー(ToT)/

元軌の写真 112
●●家の、若様です♪♪♪ 笑


みんなで、USJ♪
先月ですが、プレスクールのお友達3人と、USJへ行ってきました!
変換 (269)

元軌を含む、男の子ばかり4人。
 もう!もう!もう!みんなテンションが高くて^^
 ほんっとに、楽しそうにしてました!!!(ってか、楽しかったー♪)

昼前頃から、現地集合して、乗り物は、1個しか乗らなかったけど、
 ほとんどを、ワンダーランドで過ごして、
 遊ぶのに、みんな夢中でしたよー^^
 変換 (268)

平日のわりに、人が結構したなー^^;

 子供達、遊ぶのに夢中だから、
 お昼御飯、食べる気なし・・・・・、

 でも、なんとか食べて…、しばし、くつろいでたら。。。

パレードが始まってしまってた!!!\(◎o◎)/!!!

わー音がするよー!!!って、慌てて店を出ました^^;

でも、USJに、詳しいママさんがいたので、
 見やすい場所で、テキパキと、案内してくれました~♪

子供達も、一気に、パレードモードになって、
 楽しそうに並んでみてましたよー。
変換 (270)
左端が、元軌です。 4人、仲良く座って見ています^^ 

初めて、御友達と来たユニバ♪♪♪
 
しかし、男の子が4人揃うと、
 皆がすっごいパワーアップして、走り回って、元気いっぱいですー(゜レ゜)
 ママは、疲れますが、子供は楽しくて仕方ないようですー 笑

元軌、またみんなで行きたいーって言ってますー^^

 みんな、年パスを持ってるので、また来ようねっ!!!



プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
