バタバタでした。
ブログを頑張って更新しよう!と思ったのも、つかの間。。。

先週に、母の具合が悪くなり、
 実家を行ったりきたり、病院付き添って、実家に泊り…、
 
そんな感じでバタバタしていました。

でも結局、あんまり具合が良くならないので、入院することになって、

先週の木曜日から入院しています。

多少、具合が良くなってきている感じはするけど、

なんとか、一人で歩くけるようには、なってはきていて…、
 でも、転倒するといけないので、誰かが見ていないとだめで、
 まだ、一人歩きは禁止状態なのです。

これから、どれくらい良くなるのか…、わからない。


しばらくは、バタバタとした日々が続きそうです。。。(>_<)




寒くなりましたねー。
あー、連続更新記録が、9日で止まったー。残念(>_<)
 でも、ネタが無いと書けないのです^^;

ちょっと頑張っていたので、
 これからも、続くように頑張ってみます!笑



な~んか、すっごく寒くなりましたねー。

 体調、崩されたりしていませんかー???

ついこの前までは、半そでで汗かいてたりしてけど、
 こんなに、寒くなると、困りますー。

なんでか…、
 なーーーんも、冬支度してなくて、うち…寒いんです!!!

だから、昨日・今日と、
 絨毯変えたり・扇風機かたずけたり、服の整理したり…、
 家でゴソゴソしてました。

絨毯は敷き変えて、電気カーペッ敷いて…はすぐ終わりました。

 扇風機は、キレイに拭いてなおせばOK。

まだ、全然、終わってないのが、服の整理。

元軌の服が、わんさかあります!!!

 友達にお下がりをもらったのが、いっぱいあって、
 産まれた時から、常にもらっているので、
 とっても助かってます^^

90・95・100・110・120・
 130・140・150・160まで、ありますが、

110だけ、なぜか2枚ほどでして、なんでだろ?と不思議です。笑

今、着れそうなのと、これから先着れそうなのと、
 もう着れないのと、出して選んで…、しまう。。。

今のサイズは、110なので100と120で、
 着れそうなのを選ぶのに2時間ほどかかってしまいました。

あー大変だ!!!
 選んだのを、また箪笥に整理しないとーーー(@_@;)

そのあとは、自分のと、旦那のとが、あるし…、
靴も入れ替えしないいけないしー(靴はそんなにないけどね^^;)

衣替えの時期は、ほんと…、疲れる~(~_~;)

 あ、布団も変えなきゃ~^^;


 
ありがとーごじゃいまちた。
サッカー閉会式の最後の挨拶。

一緒に戦ったチームメイトと、仲良く、元気に!
変換 (258)
「ありがとーごじゃいまちた!!!」m(_ _)m


金メダル。
先日のサッカーの試合結果は…。

金メダル でしたよー。(*^_^*)

 相手チームも、金メダル でした。

そして因みに、
 年中~小学1年までの、どのチームにもメダルが授与されました!!!
 色は、金・銀・銅 で結果がでていましたが、
 
嬉しそうにしてる子、悔しそうにしてる子…、ただただ喜んでる子…、  

あー、なんか微笑ましい光景でした~(^◇^)


元軌はね、なんだか不思議そうにもらっていましたよ。
変換 (256)
 
それでも、母は…嬉しいぜ~!!!

変換 (257)
宝物が、また1つ、増えました^^

  


初めての試合。
寝屋川公園・陸上競技場で、昨日、サッカーの試合がありました。
変換 (251)
元軌が通っている、ユアササッカークラブ の大会です^^

ホントは、先月(9月1日)の予定だったのが、台風の影響で延期。

10月14日、開催になりました。

 この日は、すごくいい天気で、日焼け覚悟で試合にいきましたよー^^;

元軌は、キッズ・年少リーグで4チ-ムに分かれてる中の、

『アンパンマンチーム』です! 可愛いでしょ。笑

因みに、対戦相手は、『カレーパンマンチーム』

どっちもチームも、メンバーは3名です。

試合は、10分が3回で、

 プレー中、先生が3名グラウンドにいます。
 ボールに触れない子や、怖がる子・泣く子の手を引いて参加させます。
 
 もちろん、ママ・パパも、グラウンドに入ってOKです。笑
 ビデオ・カメラを撮るだけではなく、
 もし、我が子が、泣き叫んできたら、手を引いて一緒にプレーするんです。笑

そして、当然!
 ファウル無視! キーパーなし!! ゴールがー動く!!!爆

なかなか、ゴールが決まらない時は、先生達が、 
 ゴールを動かし…シュートさせる!!!(無理矢理です)笑

ゴーーーーールッ!!! ってな感じで試合をしました。


見ていて、かなり面白かった~♪(^O^)♪
 
元軌は、同じ年位の子供達と、初めて一緒にするから、
 1試合目は、ものすごく集中してサッカーしてました。

でも、全員の子が、1試合目で、集中力・体力を消耗してて、
  残り2試合は、遊びみたいになってました。

 先生方は、それは、はなからお見通しだったようで、
 楽しく遊ぶ方法を考えてきてくれてました^^

そんな中で、一人上手な子が相手チームにいて、
 一人で、ドリブルして、ドンドンシュートを決めるんです。

ホントに、上手でしたよー。その子^^

後で、年を聞いたら、元軌と同じ!!!
5月産まれだし、月齢もほぼ一緒!!!

体格は、元軌よりの小さかったけど、そんな小さめではなく、普通かな。
サッカーは、元軌より半年ほど早く始めていました。

そんな上手な相手チームの子(黄・15番)
元軌(赤・2番)
変換 (252)
少し、状況が分かってきた元軌、15番をマークしにいきます。笑

 でも決して! 手で押したり、服を掴んだりはしてませんでした!
 体をはって、ボールを止めよう!取ろう!!としてました。
 もちろん、手は使いませんよー!!!

ナイス!デイフェンス!!! なんですが…

ゴールは、ほとんど決められてしまってました…^^;

でも、面白かったのが、15番の子は、
 自分が進みたい所に、体はって来られるのが嫌で、
 元軌を押したり、服ひっぱたりするんだけど、
 どうじないもんだから、(でかいからねー彼は…笑)
 
泣きだして、シュートは決めるものの、決めた後に、
 泣きながら、ママの所に走って行ってました~。

なんかね~、その光景~すごく可愛かったです~(^^♪

元軌も頑張ってドリブル!!!
変換 (253)

シユートも決めました!!!
変換 (254)



人一倍、汗かいて、頑張りました!!!
変換 (255)
さてさて、結果は…次回に続く。笑
運動会。
昨日、運動会に行ってきました!

 今、プレに行ってる幼稚園の、運動会です~。

来年から、その幼稚園に通う事になってるので、

 ちゃんと、『次年児クラス』 として参加出来る競技が用意されてるんです。

もちろん、参加は自由です^^

来年から、通うから、といって強制参加ではないので…あくまで自由~^^

参加は、親と一緒でしたー。

どんなんだったかというとー、
 輪の中を、ぴょんぴょん飛んで…
 ひらひらをくぐって、トンネル通って、終わり。

って、よくわからないですよね~すみません^^;

終わった後に、お土産のお菓子をもらいました♪

なんだかなぁ…、うちの息子さん、
 始まるずっと前までは、賢く並んでたのに、
 (正確には、並びがら地面の砂で遊んでたから機嫌良かったのね…) 

 でも、出番直前に、
 頭に付けてたお面を取って、「いらない!!!と言いだし…、 
 「もう、帰りたい」だの、「疲れた」だの、「嫌だ」だの連呼…。

イヤイヤ言うのを、なんとかしてなだめている親子。
変換 (249)
 私と元軌です(2人とも赤のボーダー着てます)苦笑
 
最近、飽きてきたらすぐに、
 「もう、帰りたい」を連発します。(`^´)

これ言われたら、ホントに嫌になるわ。。。

なんとか、競技は参加したけど、不満そうな顔してたわ(*_*;
変換 (248)

こんなんで、来年は大丈夫なんだろうか!?

不安だわ。。。(・_;)



しかし…

変換 (250)
帰る頃には、機嫌はすっかりなおってました…


子供って…、自由だーーーー 笑



下痢治った?
先日の記事で、飲んでる薬の副作用で少し下痢してる…と書きましたー。

の、続きです。。。



風邪で受診する前から、少しお腹がゆるかったんですよね、元軌。

ちょっと便秘ぎみだったので、ちょうどいいかーと思ってたから、

 診察の時、『軽い下痢をしてる』事は言わなかったんです。

それより、いつももらう薬の中で、絶対飲まない薬があるから、
 それを換えてほしい!とお願いしました。

で、換えてもらった薬が、その下痢をした薬。

今回初めての処方です。

時々、軽い下痢する子供もいるみたいで、
 先生もその事は、あまり気にしてなかったようで、
 (それより、熱を下げる事優先で)
 下痢しても、すぐに収まるらしく。

そのとおりで、下痢はホントに、1日1~2回で、

 本当に何かの細菌で起こす下痢なら、ピーピー続けて出るので、
 「なんか、おかしな下痢やなぁ??」と、気にしてたんですよね~、私。

元軌も、そんなずっと「お腹痛い」とは、言わないし。

もれは、もしや!!!薬のせいかなぁ!?と思って、
 病院に聞いたら、そうだったんです(^。^)

先生も、「そうかぁ、下痢したかぁ~」みたい感じで、

「あの薬は良く効くし、子供も飲みやすいのやから、飲んだ方がいいんや~、
  ビオフェルミン、出すから、明日(12日)にでも病院においで~^^」

と、言われ次の日、病院に行きましたー。

先生、熱の事も、気にかけてくれてて、
 「下痢がもし、(薬飲んでも)長引くならまたおいで」と
  またまた、心配してくれてます^^


そして、ビオフェルミンを飲み出してからは、下痢してません。

薬が効いてるのかな?

 今日は、昨日よりもさらに元気で、
 顔つき・顔色もよくなった元軌です。

平熱に戻りました、が…。
タイトル通り…、元軌の熱は平熱に下がりましたー(^・^)

ですが、、、

が、 なのです。

元気になったからなのか?
まだ、少ししんどいからなのか?

今日は、すこぶるー、わがまま野郎でした(-"-)

どんな感じだったかというと。。。
 キーキー、ギャーギャー、ワーワー、ブーブー、シクシク、
 エーンエーン、グズグズ、プンプン…


あらゆる感情、全てを私にぶつけてくれたので。。。


 あー!!もう!!今日は疲れました!!!(-_-;)

これが言いたかったので、今日、更新してます・・・笑


 ほんっとに!!!

 ひさびさに!!!

 イラッ!!!としたわー(@_@;)


でも、まァ~元気になってきたから、一安心ですー^^;

それでも、まだ薬は飲まないといけないんだけど、
 嬉しそうに飲んでくれてるから、良かったわ^^


そうそう、今飲んでる薬の副作用で、少し下痢なんだよねー。
 なぜ下痢なのか…は、また今度、記事にしま~す。


御心配おかけしました~<(_ _)>


発熱2日目。
昨日、座薬を入れてからも、ずっと熱が39度ほどあって、
 それでも晩御飯は、いつもよりも、モリモリ食べてた、息子さん。

お風呂は、入らず、ささっと、体を拭いてもらって(旦那に)、

早く寝さすように、お布団に入れても…なかなか寝なかったー(>_<)

体が暑くて寝にくいんだろな~。
寝付いたのは、11時頃でした。。。


座薬が、あんまり効かないのか、ずっと体が熱い感じで、

寝ても、すぐにゴロゴロと動き回ってました。
 きっと、ぐっすり寝れてない…。

そんなゴロゴロで、私も、ちょくちょく目が覚めては、気になり…、
 2、3回ほど起きましたよー。

4時位に起きた時、体は熱いし、汗かいてたから着替えて、
 熱を計ったら、39度2分で…、

もう1回、座薬を入れました。
 あんまり座薬使いたくなかったんだけど、
 あまりにも、体が熱いし、しんどそうなので。。。

 1回目の座薬から、12時間経ってたしね。

これで、朝まで、グッスリ寝てくれればいいんだけどな。
と、願いながら、私もまた寝ました。^^

で、朝。

座薬が効いたようで、熱は、37,5度になってました!

 体は、まだ少し熱い気はするけど、
 朝ごはんも、これまた、いつもよりたくさん食べ、
 薬も飲んで、遊んで…

今は、お昼ね中です。。。
 珍しい時間帯にねてます、お昼ご飯も食べずに^^;

このまま、下がってってくれますように~。。。





  
 
発熱。
昨日の微熱が、本格的に、熱に変わってしまいました(>_<

昨日の日中は、元気よく(っていうか、よすぎるくらいで)遊んでて、
 お昼すぎくらいから、
 「なんか、体熱くね??」と思いながら…。

でもでも、本人は、めちゃくちゃ元気!!!
なのに、夕方頃には、熱38,7度になったんです!

 すっごい元気やったから、そんな熱は出ないだろーと思ってた…。

病院に行こうにも、
 もう空いてない時間だったので、様子を見るしかなく。。。

 夜中に、高熱&熱性けいれん、になったらどうしよう…(>_<)
 と、どきどきしながら、眠りました。。。

幸い、そういった自体にはならず、朝は元気そうに起きてきましたー。

熱下がったかなぁ~と測るも…
 熱は38度あって…、病院に行って薬をもらいました。

いつも行く病院の先生には、
 「熱あっても、元気そうやなぁ~薬だすから様子見て^^」と笑顔で言われたー。
 
まぁ、見た感じ深刻な状態ではない、っていう事でしょうー。
なんで、少しホッとしました、わたし^^

 何度もいいますがー、本人は38度でもめちゃ元気なのですよ^^;


すぐに家に帰って寝かせたかったんだけど、
 実家に行く用事があって、「来て」と母に言われてたので。

 その足で実家に向かいました…自転車30~40分かけて…。

実家に着いてから、お昼御飯食べて、
 元軌が「眠い…」と言うので、寝かせる時に体と触ると…
 (寝かせる時は、体をトントンしながら寝かせるので)

なんか、熱い!!!体!!!

熱を計ったら、39度!!! えーーー!?!?(◎o◎)/!!

母には悪いのですが、用事はまた今度…にしてもらって、
慌てて自宅に帰りました・・・。

で、家に帰って、座薬入れて寝かせました。

変換 (247)
やっぱり、しんどかったのか、すんなり寝てくれた^^;


それから、2時間ほど寝て、起きてきました。。。

 でね、本人「熱、下がったー^^」と言うのですよー。

実際は、39度! 全然下がってないやん!!!

 でも…またまた、何度も言いますが、、、
 熱があっても、元気なんです(゜レ゜)

横になる事なく、今、元気に遊んでおりまする。。。



 日曜は、幼稚園の運動会。
 月曜は、サッカーの試合。

あぁ~、土曜までには、熱が下がるかなぁ???




今日は、雨。
台風24号の影響で、9時頃から急に雨が降り出しました…。

あ~あ…。

今日は、スイミングスクールのバスツアーの日で、

 ぶどう狩りに行く予定だったのですー(>_<)

朝起きた時(7時)は、雨、降ってなかったし、
 東の方の空も、少し明るかったりー、

『行けるかも~!?』と思い、お弁当は作りましたよー。
 簡単なのをね…^^;

で、8時の時点で、警報が出てなかったら、GO!!!って事なので、

一応、スイミングに確認の電話をしたら、「行く予定にしてます!」との事。

元軌、ちょっと微熱っぽくて、大丈夫かな?と思ったけど、
 本人は行く気マンマンなので、そそくさと、用意し始めたら…!?


ザァーーーーー!!!!!!

大雨降り出しました!!!

ガーン(ー□ー゛)!!!


また、スイミングに電話して聞くと「中止します…」と言われた。。。

 そらそうやんなぁー(*_*)


でも、元軌は、行きたかったみたいです…、残念やったね…。

しばらくはグズグズ言ってましたが、
 「後で、お弁当一緒に食べよー♪^^」と言うと、

機嫌もなおり、
 今は、積み木で一生懸命!遊んでおります^^


最近、ちょっと出かける事が続いたので、  
    私も元軌も少し疲れ気味なのですよー。


きっと、夕方のサッカーも中止だろうなぁ~。

久しぶりに、お家で、ゆっくり&まったりしますぅ~^^


 さ!!今から、掃除機かけるぞーーー!!!
    ↑
 (ゆっくりするんちゃうんかい!?!?笑)


皆さんも、台風にはお気をつけ下さいね!!!<(_ _)>


城崎旅行②
おそばを食べた後…、

城崎ロープーウェイに行くつもりが…

旦那が、城崎の温泉街を通った時に、
 「こういう所、ブラブラしたいなー」と言ったので、

急きょ!!!

『 温泉街ぶらり。』になってしまいました^^;

元軌は、「えー!?なんでー!?」と言ってたけど、
 (元軌、ロープーウェイすごく、楽しみしてたからなー)

すぐに忘れて、
 大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんに連れられて
 楽しそうに歩いてくれましたー。
 (よかったわー、ぐずらずに…母の本音^^;)

何するわけでもないですが、

いろいろな店をブラブラと、見て回って楽しかった♪

城崎駅前にある、無料の足湯もしてきたしたー。

 湯は、全然熱くなくて…「んんん!?」って感じだったけど、
 10分ほど、浸かって、

終わってから、歩きだすと…!!!

すっごく足が軽くて、びっくり!!!!!\(◎o◎)/!

 一緒に、足湯してた友達も、同じ反応!!!!
 
「足だけだけど、かなり疲れがとれた感じよねー!!」

と、二人して大満足でした^^

行かれた時は、『足湯』してみて下さい!!! オススメです♪♪♪


それと、こんなのもありました!!!

『飲める温泉』
変換 (243)
駅のまん前にあって、ちゃんと、何個か飲む用の湯飲みが置いてありました。笑

さすがに、一緒に行ったメンバーの誰も飲まなかったけど、
 知らないお爺さんは、飲んでました!!!

飲み慣れてる?? 地元の人?? なのか不明ですが、
 ブラッと来て、サッと飲んで行かれました。

元軌は、飲みたそうでしたが、
 【 幼児は飲まないで下さい 】書いてたので、無理ー。

湧き出るお湯が、おもしろいらしく湯飲みで遊びだし、
 気が付くと、服がびちゃびちゃになってた…(゜レ゜)


次の日は、

城崎マリンワールドに行き、ほぼ一日いたなー。

中に、【アジ釣り】できる所があって、

釣ったアジは、てんぷらにしてくれるんですよー(有料だけど)

 釣り好きのパパさん達と、子供達は張り切ってました。
変換 (244) 変換 (245)
元軌、初めての釣り。すごく楽しそうでした^^

でもねぇ。。。この釣り。。。問題ありです!!!

 ちょっと大きめのを釣りあげると、糸がすぐ切れる!
 それが、1匹目でも、切れるんです!

なんでやねん!!!(ー□ー)!!

私達の竿は、1竿目が2匹目で切れてしまって、

旦那が「もう一回する!!!」と買ってきた、

それなのに!!!

2本目の竿は、1匹目で切れたーーー!!!<(`^´)>
 それも、その1匹は釣れてないー!!!
 0匹ですよ!!!

どういう事なん!? 一匹も釣れないって!?!?

他のも、そんな感じですぐ切れるんで、

パパさん達2人が、
 なんとか針に糸を付けようとするも、なかなか付けれず…、
 (よくわからないんだけど、針に穴はなかった) 

糸は短いし、細いしで…悪戦苦闘(ーー゛)

すると、係員がきて、竿を持ってこうとするから、

思わず、
 「一匹も釣れない!!!すぐ糸が切れる!なんで!?おかしいわー!」

と文句言ってしまいましたー(>_<)

すると、新しい竿を一本持ってきてくれて、
釣り方教えてくれたけど、

 釣り方だけど…
 なんか…釣れたら、魚を地面に付けるのはよくないらしい。
 で、釣れたらすぐ魚を取る。
 あまり大きいのは狙わない。

んんー、そうなのおー、そうなんだー、
 わかるけどさー
 そんな手際よくできる訳ないじゃん!!!

もらった竿も、2匹目で…糸、切れましたよ…。

餌はエビが、小さいアルミカップに入ってて、
 (お弁当におかず入れるくらいのカップです)

余った餌は、どうしたらいいのか?聞いたら、
 生簀(でいいのかな?)に蒔いて下さいって!!!

なーんか、釣りした感じは全くせず、
 アジの餌代払いに、入ったみたいな感じがしたー。

旦那は、「おもしろくない!!」って言ってわー。

 もう少し、遊ばせてくれてもいいのになーって思った…。

「次、行く時は、『マイ針』持って行く」って旦那、言ってた。笑


元軌は、この日。

初めて、★ヒトデ★ を触りましたー^^
変換 (246)
恐る恐る…怖々…だけど、触ってちょっと嬉しそうでした^^

ホントは、私ら(親)が触れ触れと、言ってやっと触ったんですけどね…^^;

 でも、ビビリのこの少年…少しは成長したねー^^


バタバタとは、してなくて…
 のんびりした旅行だったけど、少し疲れたー。

でも、楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

 来年は、どこに行くのかなぁ~♪


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
