2歳11カ月。
とうとう、3歳まであと1ヶ月を切りました~。

もう来月は、3歳なのねぇ…。
 
 この前産まれたような気もするし、
 すごく長かったような気もするし、

でも、私に子供がいる、という事はまだ不思議な感じがします(笑) 

ちゃんと母親できてるのかなぁ…と、不安にもなりますが、
 毎日、頑張ってます~^^

あ~でも、全然トイレトレがすすまなひ(>_<)
 「オムツマンってかっこいいで~」とか言ったりしても、

 「オムツがいいの!!!」って言い張る息子。。。

いったい、いつ「トイレ行く」と言ってくれるのでしょうか!?


そんな息子は、
 身長 96.8cm
 体重 15kg    に、なりました!(^^)!

体重が最近全然増えないんだな~

食べる量は、増えてると思うんだけど、
 きっとそれ以上に動いてるんだろうねぇ^^;

 子供の運動量って、すごいわー(+o+)
 疲れるまで遊ぶのに付き合うのは、母には辛すぎるぞー(泣)

3歳になったら、もっと体力がつくっていうらしいけど、怖い。。。

 でも、元気に走り回ってる姿は、見てて嬉しい~^^
 で、寝顔はとっても癒される~

矛盾してるやん~(笑)



相変わらず、散らかし遊びまくる、息子。
変換 (214)
カーペットに潜り込み…、
 「トンネル~♪ 」だそうです。。。^^;

 
   
お手伝い。
最近の息子のブームは、お手伝い。

やたらと…わたしのしてる事をしたがり…、
 洗濯干し・洗濯物の取り入れ・洗濯物たたみ・掃除・お料理…、
 とにかく家事を何でもかんでもやりたがります^^;

こないだも、
「げんちゃん、おてつだいする!」と張り切ってキッチンにやってきました。

内心、手伝われると時間が倍以上かかるし、
 特にキッチンは危ないから、お料理のお手伝いはさせてなかったんです。

でもそれも、私の都合だけでさせてないのも、いけないな~と思い、
 その日は、元軌でも出来そうだったので、手伝ってもらいました!


すると、すごく嬉しそうで楽しそうに手伝ってくれました!
 (まぁ、時間はいつもよりかかりましたが…^^;)

この日は、『いも餅』を作ってて、
 じゃがいもを、つぶして混ぜて、団子にする過程の、
 混ぜて→団子にするのを手伝ってもらいました。
変換 (211)

変換 (212)
形は、いびつだけど、何個か出来てます~♪
 (緑のお皿にあるのが、元軌の団子です^^)

「おだんご、できたよー」とか言いながら、
 すごく楽しそうに、手伝ってたので、
 これからは、出来そうな事は手伝わせようと思います^^

焼いて、タレを付けて出来あがり!!!
変換 (213)
自分で作ったのが嬉しかったのか、4個ペロリと食べました~
 私の分、2個取られました~(笑)




ひなまつり。
今年のひなまつりは、
 お友達宅に立派な雛人形を見せてもらいに行きました!

最近では、珍しい七段飾りです
変換 (209)
思ってた以上に大きくてビックリ

なので、写真に七段きれいに写せませんでした~^^:
 元軌も動き回ってるし、まともに撮れたのがこれだけです(笑)


このひな人形は、このお宅のママさんの物で、
 姉弟で一人娘だったらしく、きれいに保管されてるようで、きれいでした
 (一部、人形の髪の毛がやばいのがあるみたいですが…)

 きっとすごく大切に育てられたんだろな~って、思います。

うちには、無かったから…、ちょっと羨ましかったりするわ^^
 
 もし2人目ができて、もし女の子だったら…買ってあげたいな♪
 (2人目、出来たらの話ですので…^^;)

とても良い物を見せて頂いて感謝です♪♪♪
変換 (210)

 

ペンギンさん?

今日、元軌と初めて、万博公園に行ってきました~

元軌も元気になったし、私の体調も昨日から、ずいぶん良くなって、
お出かけする事にしました~


『太陽の塔』を初めて見た元軌は、

「ペンギンさん!」って言って笑ってました~

私、小さい時はこの塔がすごく怖くて、見ようとしなかったんだけど、
元軌は大丈夫みたいでした


その塔の横でしてるフリマに行くのが目的だったので、
いろいろ見て回って、買い物して帰ってきました!

あ~楽しかった~
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
