スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳10ヶ月。
こないだのインフルエンザが治ったら…、

その2日後に、また熱が出た元軌。
 インフルではなく、普通の風邪だったから良かったんだけど…

約10日ほど、薬と格闘する日々が続き、私は疲れましたー(>_<)

粉薬を嫌がって嫌がって…、いろんな事を試してみたけど、
 バニラアイス・チョコアイス・プリン・ゼリー・ジュースなど…
 
1回は成功するものの…、次は断固、拒否!!!

ほんとに、粉薬は嫌みたいで、
 薬の袋を持ってるだけで、「くすりイヤヨー!!!」と発狂するし、

最後の方は、もう諦めて、水薬だけ飲ませてました。。。
 …だから、治りが遅かったのかも。。。

なんとか、治ってくれたからよかったけど、

その後…しっかり移りましたよー、私に。。。(泣)

元軌のインフルの時から、ずっと喉は痛くて、
 一緒に寝込む訳にはいかない!!!とだましだまし日々を送ってましたが…^^;

ほっとしたのか、先週の金曜はダウンしました…あ~あさけない。

 熱は、さほど出ず、頭痛いわ、気持ち悪いわ、食欲ないわで、
 今もまだ少ししんどいなーって感じですー(^_^;)

それでも、元軌は元気いっぱいになってるから、

 相手するのも、ものすごく疲れてしまう。。。
 あー体力ないな~年だな~^^;

そんな状況の中、2歳10カ月迎えました!!!
 イヤイヤは言うけれど、こっちの言う事はほとんど分かるようで、
 だいぶやりやすくなった感じ~^^
 
 おしゃべりもいっぱいして、なんかおもしろいです(笑)
 大人の真似をよくしてるなー。
 変な言葉使いをしてると、すぐ真似るから、困るけど(苦笑)
 
  
明日から3月。 
 気持ちを切り替えて、早く体調を戻さないとー!(^^)!
 
毎日、こんなに散らかし遊ぶ…息子 
変換 (208)
 見えないけど、ブロックの他に
  細かくちぎって団子にした粘土も床全面に落ちてます…
   (↑某TV番組の『ちねり米』みたいなの)

   後かたずけ(掃除)がたいへんだーーー(泣)
 


スポンサーサイト
年賀状。
今頃ですが…、

今年の年賀状は、スクラップブッキング仕様で作りました^^

変換 (207)

カメラ屋さんに持って行って、
 スキャナーで読み取ってもらい、印刷してもらいました。


最初、飾りにボタンを付けてたから、影が出来てなかなかキレイに読みとれなくて、
 それでも、画像の処理や、
 私はよくわからなかったけどスキャナーで、上手く影を出ないようにやと、
 いろいろと、店員さんがしてくれた!!
 でも結局、ボタンは取らないと影は消せなかったんだけど。

店員さんは、すごく親切で嬉しかった~
ホントに、いろいろしてもらって助かりました~
ありがとうございました m(_ _)m

また、来年も作るぞ!!!

 
共同制作。
昨日、先週の金曜から、外出を控えてる息子の為に作りました~

変換 (108)

捨てる予定だった、ダンボール を使って…

旦那と一緒に作ったーーーー!!!

電車!!! (私、電車を想像して作った…)

お家!!! (旦那、お家を想像して作った…)

さて~、どっちに見えますか???
 あんまり、じっくり見ないで下さい~
 物凄く雑な作り方なので^^;

 
元軌は、どうかと言うと…、 
 電車とお家を、使い分けて遊んでおります(笑)

 頭が良いのでしょうか!?(親バカでスミマセン ^^;)

中に入って、クレヨンで落書きしたり、
変換 (118)

「でんしゃ~♪」って言いながら、ウロウロしたり、
変換 (144)

お外に出られない元軌に、いい遊び道具が出来ました
インフルエンザ。
先週から、クシュンクシュンとくしゃみをしていた息子。

木曜の夜になんだか熱っぽいと思って、熱を計ると…、37,8度!
でも、本人は全然元気でしたー

午前中も元気いっぱいで、普通に遊びに出掛けてたし、
少しぐずったりもしたけど、えーーーー!!!って感じ。。。

昨年の1月に、ケイレンを起こしてから熱を出した事は無くて、
 久しぶりに熱に、かなりドキドキしました。
 また、ケイレンが起きたら、怖いのです(>_<)

そして、次の日。

熱が下がってたらいいなーと思ったけど、そうはいかず…。

38,5度になってた!\(◎o◎)/

 それでも、本人はものすごく元気で走り回ってる。。。

スイミングに行く日だったけど、行ってる場合じゃなく、
病院に行きました。

で、すぐに、検査したら、

インフルエンザA型ですって!!!

その日から、5日間は極力外出しないように!と言われて、

薬をもらって、さっさと買い物をして帰りました。
 外出禁止でも、食糧は買わないと!
 買い置きがあまり無い、我が家です~(^_^;)

タミフルの粉薬(朝・夕)や、鼻水の薬・水薬(朝・昼・夕)やらを4日分もらいました。

その日(金曜)の夜中は、しんどいかったみたいで、
 鼻水があまり出てないけど、鼻がすごくつらそうで、
 ぐずって、泣いて。
 少し抱っこしてたら、落ち着いてきて、眠りました。


夜中にぐずったのは、この日だけで、

次の日も熱があっても、子供って元気なんですよねぇ~
じっとしてないし、走り回るし…
いつ治るんかな~と思って、2日経った、今日。

熱が下がってました!!!

まだ外出はダメだけど、熱が下がってくれて、かなりホッとしました~(^◇^)

今日なんか、ほんまにめっちゃ元気!!!
 家の中はぐちゃぐちゃで、走り回っております(苦笑)

あともう少し、家でじっとしとかなあかんねんなぁ。。。
ちょっと、イライラしたりもしますが…、私、頑張りま~す(笑)


元軌に、「お外に行けるようになったらどこに行きたい?」って聞いたら、

「こーえん!!」 だってー、可愛いー!!!

早く治って行きたいねー^^
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。