2歳5カ月。
24日で、2歳5カ月になり、
 もう最近は、イヤイヤに意地悪が加わり、私や旦那をすぐ叩く。

ちょっと気にいらないと、態度に出て、
 お友達とかも、叩いたり、押したりするんです。

 このせいで私のイライラが溜まっております(ーー゛)


今の時期…、自分の気持ちが上手く伝えれなくて、
 本人が一番イライラして、そういう態度になるんだろうけど、
 分かってるんだけど…。

 私らなら、叩かれても押されても平気だからいいけどね。
 (平気だから叱ってないわけではなく、しっかり叱ってます…)

お友達は、だいたいが元軌よりも小さめで、
 女の子とかだと、もっと小さかったりするんで、
 ビックリして泣かせたり、押して倒して泣かせたりで、 
 遊びに行っても、いつも目が離せない。

動きも早いしねー、ほんと、着いて回るのってしんどいわ(*_*;


こないだも、公園に行って、
 ブランコがお気に入りになってくれたのはいいのだけれど、
  自分がずっと乗ってたほうのブランコに誰かが乗ってると、

 ブランコは2個あって、片方は乗ってないのに、
 乗ってる子に向かって、
 「げんちゃんの!!! げんちゃんのーーー!!!」

 って、叫けぶ叫ぶ。

 これは、まずいと思って慌てて、近くに行ったけど、
 間に合わず…乗ってる子の顔を叩いてしまいました。。。

元軌、顔を思いっきり平手打ちしたんですよ、
叩かれた子は、きょとんとして泣いたりもせずに、怪我とかもなかったんだけどねー、

その子のママさんは、全然気が付いて無い様子で、
 話に夢中だったから、気にしないで下さいって言ってくれたけどさ、

きつく叱りました。

きっと、要注意な子供+きつい母親
 …って思われてるだろうな~なんか、やだな~(-"-)
 
「こんな事が、最近多々あるんで、遊ばす場所に行きずらくてー」
 って、同じくらいやんちゃな男の子のママさんが話したら、

「これも、成長の一部やよー」って言ってくれました。

そうなんだよねー、分かってはいるんだけど、
 よその子に対しては、元軌が叩かれたりしても、
 そういう気持ちで接する事が出来るんだけど、
 自分の子、となると、
 「あかんやろー!」って、怒鳴ってしまう。

あーだめだめだーーー((+_+))
 もうちょっと、穏やかな気持ちでいられるようにしないとな~。
 
ふぅ~。。。私の子育てって、これでいいのかなぁ~???




こんな調子ですが、元軌はまた大きくなりました~^^

 身長92.5cm
 体重14.1kg

どこでも、大きいほうで、3歳くらいに思われてしまってます^^;

 3歳になったら、もう少し言う事がわかるようになってるのかなぁ?

取りあえず、今はイヤイヤ期が早く過ぎてって、ほしいと願うばかりです。

『石垣を登りたい人』
変換 (189)

『でも、気絶…』みたいな(笑) 
変換 (190)




秋ちかし・・・。
昼夜、ずいぶん涼しくなってきましたね。

やっと、秋らしくなってきたので、今年もまた…

変換 (188)
栗の渋皮煮 登場です^^

  今年は、鬼皮を剥く時、指も切ってやったぜ~ ワイルドだろ~


な、感じでは全然なく(笑)

うっかり切ってしまったのです~、痛かった~(>_<)
今年も皮剥きのハサミを、買う事ができなかったから、
 絶対!!!来年は買うぞ~!!!(←毎年言ってる気がする…^^;)

12 months
今頃ですが…、やっと作りました~(^^;)

変換 (187)

元軌0ヶ月~1歳までの、写真を集めた作品です。

大変な時もあったけど、
 日に日に大きくなって…
 一つ一つ、出来る事が増えていって…
 成長してきたんだなぁと、実感しました~。


 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ