高知へ。
先週の連休に、1泊で行ってきた高知旅行♪
 
1日目は、少し雨に降られたりもしたけど、
 とっても楽しかったです~

総勢12人の、ちょっとした団体さんです(笑)

元軌は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらいっぱなしで、
すごく嬉しそうでした。

なので、私や旦那が怒ったりすると、
 すぐに助けを求めに行ってましたねぇ…、

でも、みんな、元軌の面倒をホントによく見てくれてたので、
私はかなり楽できましたよ~ありがとう^^


観光したところは。。。

1日目。
 アンパンマンミュージアム・やなせたかし記念館
 龍河洞(りゅうがどう・鍾乳洞)

2日目。
 桂浜
 坂本龍馬記念館
 ひろめ市場
 はりまや橋

もっと回る予定だったけど、高知は、やっぱり広くて^^;

坂本龍馬が好きな旦那は、また来たいらしいです…。
私は、今回で2度目。
友達1家族も去年来てるし。

さて、次はいつになるでしょうねー(笑)


変換 (175)
元軌、なぜか泣いています…
 1㎞のほどの鍾乳洞を、機嫌良く歩いてきたところなのに。。。

夜ご飯は、皿鉢料理にカツオのタタキです。
変換 (177) 変換 (176)
酒飲みの私には、もってこい酒盗とかあって、美味でした♪
写真にはないけど、カツオの入った炊き込みご飯もすごくおいしかったです~(^u^)

旅館のサービスの、龍馬のコスプレ。
変換 (180)
両端には、高校生のお兄ちゃん達。似合ってるよね~
旦那は… かなりご満悦でした(笑)



2日目、桂浜。快晴
変換 (178)
龍馬像の前にて。


あっと言う間の旅行でした!
さぁ~、来年はみんなで、どこに行こう~!?!?
また考えるのが、楽しみだな~♪


……おまけ……
 変換 (179)
 泊った旅館で飲める、龍馬コーヒー。勿論、有料ですが…^^;


 

2歳2カ月。
いや~、すっかりブログを放置してしまってました^^;
 いろいろと、忙しくしていて書く事は、なんやかんやあったはずなのですが…
 なんか…気分が乗らない時が、あったりして。。。
 やっと!?やる気も少し復活!!してきたので、
 また、ぼちぼち頑張ります^^



早いもので、もう元軌は、2歳2ヶ月も過ぎて、
ドンドン、イヤイヤ期に突入していっております(>_<)

2歳になる前には、
 おかたずけも、オムツ替えも、わりと言う事を聞いてて、
 成長してきてるなぁ~と実感しておりましたが…。

ここ最近は、というと。。。

なかなか手ごわく…、なかなか言う事を聞きません(-"-)

オムツ替えるのも、逃げまくるし、
お片づけなんか、しない時も多々あり、
ご飯も好きな物ばかり食べ、

あ~もう!! イライラするっ!!!

 日々を送っているのであります。。。


この時期は、こんなんだとはわかってはいるけどね~、
 イライラするっ!!!んです(再び)笑


なので出来るだけ、お互い(私と元軌)がストレスが溜まらないように、
外に出かけるようにしてます。

支援センターや、親子教室や、いろんな催しがあれば参加したり、
何もなかったら、公園に行ったりして♪

毎日、楽しい気持ちでいれると、人に優しく出来る気がして。
私は、毎日すごしています~^^



2歳2ヶ月の元軌は、こんなです(笑)
変換 (173)
変換 (174)
大好きなシャボン玉をして、ご機嫌です。

身長 89,5cm
体重 13,5kg

 順調に育っております~
 90の服が、物によってはピチッとして小さかったりで、
 ほんとに、子供の成長は早いものですね^^


明日から1泊で、高知旅行に行ってきま~す♪♪♪


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
