出来た~。
やぁ~っと、出来たぜ~!!!(スギちゃんではありません)笑
変換 (172)
牛乳パックで作った椅子コッシーの椅子カバー
 カバーの縫い目、汚いけど…、良しとしよう~♪(^^ゞ 

元軌は、昼寝が終わった所で、無関心ですが…喜んでくれるかな??



ブロック~。
先日、近くのバザーに行って、買ってきたブロックで制作!
変換 (171)
 【 パトカー キリン ペンギン 】

ブロックは、正方形のが3㎝角くらいに小さめの物。
 ちょっと持ち運び出来そうなブロックがほしかったんで、即購入♪

スーパーのビニール袋より、
 大き目のビニール袋に半分ほど入ってて(でもかなりたくさんです^^)
 それを、100円でゲットしてきました!ラッキー♪♪♪

キリンとペンギンは作り方が載ってる本があって、すぐに作れたよー
でも~パトカーは、自己流で…、1時間半もかかってしまった~
 さすがに出来あがった時は疲れた~(~_~;)

元軌は、すごく喜んでくれたけど、次の日には、壊されてました。。。
私の肩も壊れて…肩こりひどくなってたわー(苦笑)






スィートポテト。
昨日、久々に作りました♪
変換 (170)
裏ごし要らずの、簡単スィートポテト
 元軌も、よく食べてくれた~^^
 自分で言うのもだけど、おいしかったぁ(^u^)♪
半日ドック。
今日、午前中に近くの診療所で、半日ドックを受けてきました。

出産してから、何の検診を受けてなかったし、
 子宮ガン・乳ガンの検診も受けたことなくって^^;

その診療所には、一度もかかった事は無いんだけど、
 先月から、その診療所行われてる、親子リズム体操に月1回参加してて、
 初めて行った時に、勧められて申し込んだんです。

 年齢を聞かれて、受けたほうがいいよ、と言われたー。
 だって、もう42だしねー^^;

そこには、ボランティア(と思う)の年配の方々がたくさんいてて、
元軌を連れて行っても、検診中ずっと見ておくから~と言ってくれたので、 

 ありがたく御言葉に甘えて、検診してきました^^


で、内容はこのようで、
 問診・身長体重測定・血圧測定・血液検査・内科診察
 便潜血検査・胃部X線検査(バリウム)
 乳がん検査(マンモグラフィ・触診)・子宮がん検査

バリウムは1度したことあるし、
子宮がん検査は、産婦人科でしてたようなことだろうし、
 
したことないのは、乳がん検査!

マンモグラフィは、痛い!!!って聞いてて、
 どんなんか、ちょっと不安でした。

でー、案の定。。。

めっちゃ痛かった!!!(>_<)!!!

 もー、私のそんなに大きくもない乳を、引っ張る!引っ張る!!!
 んで、引っ張ったと思ったら、次は機械で挟んで、ペシャンコに!!!

始める前に「痛いと思うけど、我慢してねー」と言われたけど。。。
 
 我慢は出来るけど…、思ってたより痛くてね~。
 「痛いです…」と少し訴えたけど、通じる訳もなく(^^;)

 お乳、引っ張られまくること10~15分ほど、
 終わった時は、すごくほっとしました。
 引っ張られすぎて、なんかお乳が柔らかくなったような気がするわー(笑)

触診では、「大きなシコリはないねー」と言われて一安心なんだけど、
「でも、まだ乳腺が残ってるからねー、
  小さなのは、マンモでないと分からないから」と言われました。

大丈夫か!?私のお乳達。。。
 
 結果がわかるのは、3週間後…、ドキドキです
 

検診は混んでたから、2時間ちょっとかかってしまって…、
その間、
 元軌はいろんな方々に相手して貰って、少し泣いたりしたけど、
 楽しそうに遊んでました^^

健康診断せなな~、って思ってた時に教えて貰えて、受けれて良かったな♪
看護師さん達も、ボランティアの方々も感じ良かったし、
これからは、毎年きちんとここで受けようと思います。

家族のためにも、
 健康管理は自分でちゃんとしないとね!!!


初カット。
元軌の、伸びに伸びた髪を切りに、友達の美容院・アトレに行ってきました!

変換 (167)
カット中、絶対嫌がって泣くだろう…と、私も友達も思っていたら。。。

「え?なんで!?どうしたんや???」っていうほど、
 ご機嫌で全く嫌がらず、カットが出来て、ビックリ!\(◎o◎)/!

30分ほどで終わりました~^^
とっても、おりこうさんでした♪

けっこう短くしてもらったよー
これで、お風呂でのシャンプーが早く済むわー♪
 毎日毎日…、頭洗うのを嫌がって仕方ないんですー^^;
変換 (168)

変換 (169)
本人も、なかなか気に入ってる様子です(笑)
 スッキリして、また可愛くなったなぁ~
 と、大満足している、私と旦那です。。。ハハハ^^;




夢の国へ。
GW終わった~。
休みでも、何だかゆっくり出来ないのはなぜ~!?
ちょっと疲れた感を、まだ引きずりつつ…
 またいつもの日々を送っております~^^;

そのGWに…子供にとって、夢の国。。。
 名古屋アンパンマンミュージアム に行ってきました!!!
変換 (164)

片道約2時間半ほど…かかりました~、
 旦那…行き道、間違えるし…、
 (一緒に行ったYちゃんパパ・ママ…ごめんです~)

でも子供達には、そんな事は関係なく、
 とっても楽しそうに、走り回って遊んでました。

GW中だから混んでたわー
 でも覚悟してたから、そんなに苦にならなかった^^

私は見てないけど、
 アンパンマンショーも見れたみたいで、良かった~♪

 その間、これを買いに並んでたのですー^^
変換 (163)
キャラクターの顔のパン。すべて1個、300円也。
 大人の手のひらより少し大きいくらいかなぁ。
 アンパンマンは、当然、あんパン。
 ショクパンマンは、シュガートーストで中にクリームが入ってた!
  
 私は、ショクパンマンのほうが好みです~♪
 いろんな意味で~(笑) ドキンちゃんに怒られそー^m^

元軌は、アンパンマンより、
 電車・車が好きなんだけど、すごく嬉しそうでした♪
変換 (165)

写真がなかなか、上手く撮れなかったー^^;
動くのが早いし、回りに人もいっぱいいるしねー
 回りのパパ・ママも必死だしー(自分もやけど・笑)

で、SLマンに会えてすごく嬉しそうな元軌♪
変換 (166)
やっぱり、電車が好きなのね~^^

嬉しそうな様子を見てると、連れて来て良かったな~って思う♪
今度は横浜の方に行ってみたいなぁ。

でも~次はもうひとつの夢の国、TDLに行きたいです!(私が)^^






初コンサート。
昨日、お友達に誘われて、
元軌と『ワンワンと遊ぼう』コンサートに行ってきました
 
Nちゃんママ、誘ってくれて~
 
40分ほどのコンサートだったけど、元軌は途中で寝てしまった
 
きっとコンサート中、じっと出来ないだろうと思ってたんだけど、
 
私が思ってた以上にコンサートを楽しそうに見てました~
ワンワンからの呼びかけにも、ニコニコ顔で返事してましたー
もう~その姿が可愛い(出た!親バカスイマセン)
 
私の血をひいてるのなら…
どんなコンサートでも楽しむはずです~(笑)
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
