1歳9カ月。
1歳8カ月は、入院であっと言うまに過ぎていってしまった^^;
ちゃんと、記録しないといけないなぁ…と少し反省しております。


今日、近くの健康相談に行ってきました。
12月は、無かったから2ヶ月ぶりだー。

身長と体重を計るのが少し前から嫌になってきてて、
 前の時も嫌がったけど、でもまだすんなり出来てたのに…
 今日は何でかものすごく嫌がって大変でした。

入院したせい!?
なんかされると思ってるんかな~?

来てた人がまだ少なかったから、よかったけど、
多かったら、後が絶対つかえてたなー。

まぁ、嫌がること嫌がること。。。
抑えつけての測定になりました。


とりあえず、前よりは身長も体重も増えてるちゅう事で良しとし(笑)

 身長 84.9cm
 体重 11.8Kg

でした^^


その後、すこし機嫌が悪かったけど、

そこには、いつも保育士さんが来てて、
 季節のおもちゃを作らしてくれるんです。

今日は、節分の鬼のおもちゃでした。

作りはじめてからは、機嫌もよくなって、出来たのを、
首のかけてあげたらご機嫌になって帰りました♪

子供って正直やねー(笑)


入院以来、あんまり外に出してないから、嬉しそうでした。
もっと遊ばせたかったけど、
 また何か移ったら怖いので、早めに帰りました。

家では、体力が余ってるのか、
 昼寝も短いし、悪さばっかりしますー(>_<)

怒ってばかりのような気がする、私です。(嫌だなー)

少しは外に出さないとあかんのかなぁ???
 と、思うんやけど、寒くて出たくないわー。

元軌は、「お外に行くよ!」と言うと、めちゃ嬉しそうですが…。
子供は風の子なんですかねぇ。。。



この写真は1月4日に、ひらかたパークに行った時のもの。
変換 (125)

雪遊びをさせたくて、行ったんやけど、この日も寒かったー。
来てる大人達は寒そうにしてて、子供達は楽しそうにしてた(笑)

変換 (126)
当然…元軌も、すごく楽しそうでした~♪




退院しました。
元軌、1月7日~13日に入院してました。

 何故、入院になったかと言うと…、
  5日の夜中(12時頃)に熱が出たして、その時は38.5度で、
  寝る前まで、元気に遊んでたし、ご飯もよく食べたから様子を見る事にして、
  
  翌日の、午前5時頃に泣いて起きた元軌を触ったら…なんか熱い。
  熱を計ると、39.5度。
  少し待って近くの病院に行くか、すぐ違う病院行くか…悩んで、
  なんかあった怖いので、すぐに病院に行きました。
 
  実は、5日の午前中に、インフルエンザの予防接種をしてたから、
  その副反応なのかな、とも思ってて。

  でも、病院では、今は何とも言えない…って言われたので、
  熱さましの座薬を入れてもらって、薬ももらって帰りました。

  座薬の効いてきたのか、家に着いてから良く寝てた。
  で、お昼前に起きてきた元軌。いつも通り、普通に起きてきたんです。
  
  ちょっと元気も出てきたように見えたから、
  あ~少し良くなったのかなって、思ったけど、熱がまだある感じ。
  
  う~ん、なんで???って、気になるから、
  また夕方に近くの病院に行くつもりにしてました。

  なので、安静にと思って、元軌を寝かそうとしてくれてた、旦那。
  そしたら、突然!!!ケイレンが起ったんです!!!

  体を反って、口から泡! 眼は半開きで、白目むいてる!
  呼んでも、反応が。。。
  
  慌てて、救急車を呼び、病院へ。
  ケイレンは1~2分ほどで、おさまって救急車が来た時には、
  意識もしっかりありました。

  だけど、ケイレン、ほんとに怖かった…。
  ほんとに、このまま死んでしまうんじゃないかと思った。

  旦那が休みで居てくれて本当によかった。
  私一人だったら、ものすごくパニックになってたに違いない。
  冷静(にみえた!?)でいてくれた旦那に感謝です。
  
  病院では、インフルエンザの検査をしたら、陰性だった。
  なので、ケイレン止めの座薬を入れてもらって、
  8時間後にまた入れるように言われて、帰りました。

  そのあとは、ケイレンは無かったけど、
  翌日もまだ熱が、スッキリ下がらず、37.7度あって。

  近くの病院行ったら、すぐに違う病院(5日の夜中に行った病院)に行き!と言われ、
  紹介状を持って行ったら、このまま入院。。。になったわけです。 



7日間の入院はとっても疲れました。。。  

血液中のCRPという数値がすごく高かったから入院になったんだけど、

退院の前日の、最後の血液検査で、CRPの数値が標準値になりました。

元軌は、点滴も昼から取ってもらって、すごく嬉しかったみたい♪
 いつもと変わらないような元気さを取り戻して、
 病室や病院内をうろうろと、元気を持て余してるようでした。


でも、入院してすぐに投与した抗生剤の影響か…

入院半ばで、二度、嘔吐して、
そのあとは、退院まで、下痢が続いてました。

嘔吐は、1日・2回で後は、もどすことはなかったけど、
食欲がおちてしまって…(病院食が口に合わなかったんだと思うんだけど…)

本当に、1週間で退院できるのか!?心配でした。

見た感じでは、
 ドンドン元気になってくのが目に見えて分かってて、

熱が下がってからは、診察に来てくれる先生にも、
「ほんま、元気やな~」と、言われまくり(笑)

で、結局…

『細菌感染症』って、病名だけど、
いったい何が原因だったのかは、不明。。。

何の『菌』なのか、わからないそうです

子供には、よくある事…らしい。
けど、またなったらどうしようと、ちょっと不安だなぁ。



今回、突然の入院で、本当にお母さんって、大変だ!って思った。

 お母さんは一生懸命、子供を育てる、何があっても。
 自分の事はすべて後回しににして、守る。 
 私もこうして大事に育てられたんだなぁ、

と、つくづく思ってしまった。感謝しなきゃ、母に。


熱が出て、しんどうそうな元軌を見てるのは辛かったし、
心から変わってあげたいと思った。

なんてことない、点滴・採血の注射でも、
 力の限り抵抗して、すがるような顔して、
 私を見て、泣いて。。。可哀相で。。。(涙)


1日目の夜は、なかなか寝れなかったみたいで、グズグズだったけど、
 その後は、小さいベッドで添い寝したら、安心したのか、
 わりと、よく眠れるようになってた。



退院してからの元軌は、とっても甘えんぼさんです。
すぐに抱っこしてって両手を出してくるんです。

入院前よりも、すごく愛おしく感じます。

わがまま言ってても、愛おしい。

元気でいてね、元軌。よく頑張りました


今回の入院で、たくさんの人にご心配おかけしました。
ありがとうございました!!!^^


それと……
 すごくお世話になった友達、りかちゃん。
 入院に必要な物をすぐに用意してきてくれて、
 病院に送り迎えしてくれて、元軌のおもちゃも用意してくれた。
 ものすごくよくしてくれた事、一生忘れないよー。
 旦那さんにもお世話になってしまって、感謝してます!
 りかちゃんが困った時は、すぐに助けるからね!!!
 本当に本当に、ありがとう!!!!!   



突然ですが。

元軌、今日から入院してます

怪我じゃないです。

5日の夜から熱が下がらなくて、
病院に行ったら、
『細菌感染症』という結果がでました。

でもまだ、何が原因かは不明。

7~10日の入院予定です。
私も付き添いで、一緒に泊まり込みです。

詳しくは、また後日報告します…。
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
