6インチレイアウト。
6インチレイアウトを、2点作りました。

変換 (107)

変換 (108)

ママ友達のママさん2人にプレゼントしました

ゆめちゃんのは、写真を見た記憶だけで、
紙の色を選んだので、写真と合ってるのか、微妙…^^;

みなちゃんのは、写真がなかったから、
 みなちゃんママ、「ピンクが好き」って言ってたなーと思いだし、
 ピンクを使って、可愛らしい感じにしました。
 写真の写り具合が悪くて、よく見えないけど

どちらも、そのお宅のイメージに合うように作ったつもりなんですが…
どうなんだろう~?

それでも、ママさん達、喜んでくれたので良かった~♪
喜んでもらえると、作りがいがあります!!!

元軌の写真にレースを使った事がないので、
女の子の写真は、いろいろと可愛く出来そうでいいなぁ~

と、思って作ってました~(笑)





資格。
スクラップブッキングの、インストラクター資格を取りました。
変換 (106)

午前10時~午後5時までの講習を、4日間受けたら終了。

ですが…4日間の講習の内容は、なかなか濃い講習でした^^;

初日は当然、緊張しまくりで参加。
 講議に制作にと、ついて行くのに必死ー。

残りの講習を続けて受けれないのもあって、
 (4日行くのに、4ヶ月にまたがったからー)
 講習に行く前日から緊張してて、よく眠れなかったり(~_~;)

講議の後の制作になると、ホントにドキドキした(>_<)

あーでもない、こーでもないと、めちゃ悩んで、
 先生にいろいろとアドバイスをしてもらって作ってました。

そんなんですが、作るってのは、やっぱり楽しい♪
だから出来あがると、ホンットに嬉しい^^♪

まだまだ作るのに時間がかかるけど、
 納得できる作品をこれからも作っていきたいです。


それに…いつか!

 自宅で教室を開きたいなー!
 自宅でも、どこでもいいけど(笑)
 
 スクラップブッキングを教えて広めていきたいな。

でも、
 まだまだ技術も自信もないし、
 人前で話したりするの、苦手な私。。。大丈夫かなぁ~



お~い!!!!!

そんな事言ってる前に!
そんな事で悩む前に!!
まず行動!!!

これからも、たくさん作品を作って勉強していきます!!!


継続は力なり。。。







秋なので。

ちょっと前に作って、記事にするのを忘れてた
 
今年も作ったー!
 
栗の渋皮煮。
 
去年よりも甘味を少しおさえて作ったんだけど
 
おすそ分けした方々からは、
「おいしかったよ~」と言ってもらえた!
 
よかった~
お世辞でも、嬉しい~
また、来年も作りますよ食べてね~
 
 
その栗、57個、剥くのが大変で~
 
手首が痛く、腱鞘炎気味だったから、
何度、指を切りそうになったことか…
 
来年は、絶対に、楽に栗が剥ける道具を見つけて買おう!
と、決心しました
 
 
1歳5ヶ月。にUSJ。
1歳5ヶ月の元軌は…

 体重 10,58kg
 身長 82,2cm

に!なりました^^

体重は、2ヶ月前よりも、ちょっと減りました。
 っていうか、ほとんど体重の変化がないです~

食べる量は以前よりの増えてるから、いいんだけど、
動く量が、増えたからかなって感じです(笑)

でも~相変わらず、
 まだ「まんま」くらいしか分かる言葉をしゃべらないんです~^^;

指さしは、ものすごくするようになって…

外の出ると、あっちこっちに指さしで、忙しい忙しい(笑)

 指さしされる度に、相づちをうつ私も忙しい忙しい(苦笑)

毎日毎日…バス・車・トラック・電車、それに飛行機まで、
 一生懸命に、指さして喜んでいらっしゃます^^♪


時々、風邪で鼻水垂らして咳をコンコンとするけど、
 そんなに熱を出すこともないので、楽しく毎日を過ごしてすかな~^^

今も、鼻たれまくりの状態です^^
 
 早く治っておくれー


そうそう。

先週に、USJに行ったんですよ~。

私・旦那・元軌で行っても乗り物も乗れないだろうし、
あまり動き回るのも出来そうもないから、

友達2人を誘ったら、
 その旦那さんに友達の子供達5人も一緒に来てくれて、
 総勢11人で行ってきました!!!

祭日だったので、すごい人で、アトラクションには2つしか乗れなかったけど、

 元軌も1つ、JAWSに乗ってきました!!!

乗ってる時間は7分位。一人で座れる事!が乗れる条件で…
「う~ん、大丈夫かなぁ?」と心配だったけど、
一応、一人座りできるから乗せてみようと列に並びました。。。
 (結構、無茶な母です^^;)

思ってた通り、並んでる間が大変で、グズリまくり。。。

40~50分並んでたかなぁ?まぁ、じっとしないのは当たり前で^^;

グズグズ言う→少しおさまる→ちょっと機嫌よく遊ぶ
→機嫌悪くなる→また、グズグズ言う。。。の繰り返しでした(疲)

旦那はほとんど抱っこしてたから、あたしよりも、もっと疲れてた…、
 元軌があたしの抱っこよりも、旦那の抱っこがいいらしから仕方ないんです^^;
 パパ大好きだから、仕方ないんです(笑) 
 あたしは楽だから、いいんですけど

一緒に並んでた友達たちも、いろいろと元軌の相手してくれた!
そのおかげもあり、並べてたと思う~感謝です♪


で。。。乗ってしまえば、船の上。

始めての船に怖がること無く、興味心身な様子で、
 キョロキョロと目を見開いて、回りを見てました!!!

途中、大きな鮫が出てくるのが3回ほどあって、
 最後の鮫が一番怖かったらしく、ビックリして泣き声を少しあげてました。
 
乗せたの、ちょっと可哀相だったかなぁと、思ったけど、
すぐに泣きやんでくれたので、よかったです。

あとは、食事したり。

スヌーピースタジオの中で遊んだり。
変換 (104)
 【 必死にすべり台を登る図 】

パレードを見たり。
変換 (105)


気が付けば…閉園までいました^^;

最後に、みんなで記念撮影。。。
変換 (103)
元軌は、グッスリ夢の中です(笑)

 一緒に行ってくれたみんな! ありがとー♪♪♪(^_-)-☆

 
これもいいかな。
ある服屋さんで、感じの良さそうなネックレスが売ってた。

変換 (102)

同じではないけど、少し真似て、作ってみました。 


空を飛ぶ物。
空飛ブ ヒコウキにくぎ付けの二人。
変換 (99)

ヒコウキって…
変換 (100)
どうして飛ブの?
変換 (101)

【伊丹空港にて】




プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ