京都へ。
先週の敬老の日に、旦那・元軌・母とで京都へ行ってきました!

めちゃ久しぶり京都なので…着物でお出かけしたいところだったけど、
 夕方から、ライブに行くのでそれは無理~って事で着ませんでした^^;

ホントは~、
 ライブがあるから、みんなで京都にお出かけになったんです。
 (みんな私の都合で、ついてきてくれました^^;)

せっかくなので、少し京都観光をしよう!という事で…

二条城に行ってきました!
変換 (97)
 【 二の丸御殿 】

ここは旦那がどうしても行ってみたいと言いだしてね、

なぜなら…、旦那は龍馬が好きでー、
「大政奉還した場所を見たい!!!」らしく…
ついてきてもらうし、連れてきてもらってる訳だから、
言う事、聞きましたー(笑)

私、お城とかお寺とか好きだけど、歴史は苦手。
 ただ歴史を感じるのが好きなのかも!?(←なんのこっちゃ)笑


御殿の中は広く落ち着いた感じで、
襖絵なども立派で、見ていて飽きなかったですよ^^

元軌は、最初は歩いて回ってたけど、
 中が少し薄暗いから怖かったみたいで、
 旦那に抱っこを要求して、ずっと抱っこされてました。

城跡には行くには、階段が多かったから行けなかったけど、

少し雨も降ったりやんだりだったので、
お庭の綺麗なお茶室で、お抹茶とお菓子を頂いたりして、
まったりのんびりとした時間を過ごせました♪

変換 (98)
 【 お庭にて 】






ボールハウス。
変換 (96)
やっときたよー、ボールハウス♪
おむつのポイントをこつこつ集めてました~^^

こういうのって買うとそれなりのいいお値段だったりするから、
ポイントで貰えるのは嬉しいわー♪

ほしい物も貰えたし、オムツのサイズもL に変わっちゃったから、
もう今は、違うメーカーのおむつを使ってるんだけどね…^^;

これね、
ボールも70個付いてて(踏むとペチャンコになりそうだけど)
ボールハウスの収納袋も付いてる!
 でもボールの収納袋はない…まぁ、いいけどね(苦笑)

大きさが半畳ほどだから、あんまり邪魔のならないのがいいわ♪

元軌も少しは、おとなしく遊んでくれてます^^
家の中は、ボールだらけになるけどー
仕方ないかー(笑)




ひさびさゲット。
秋CANTA’11 「深く透明な情熱」 
KYOTO MUSEに行ってきました!

変換 (95)
そして、ピックをゲットしましたー!それも2人のを!
 マッキーのは、ダイレクトキャッチ!
 ルークのは、落ちてたのを見つけた!

ピック、ゲットするなんて何年ぶりやろ~(笑)
 昔は…めちゃ必至になって取ってたな~(爆)

それに、ルークの頭も触われたー!(嬉)
      ↑
 (まだこんな事してる、私・笑)
 
ライブは、やっぱり前のほうで見るのが楽しいーーー!!!
 (この日は前から、だいたい4~5列目にいました♪)

分からない曲もあったけど(CD買ってないから仕方ないんだけど…)

 CD買って聞かなくては!!!

それにしても~楽しかったな♪♪♪♪♪

ルークは、相変わらず…
 おもしろかった!じゃなくてー(笑)
 カッコ良かったよー(←ホントですー

 ・・・大阪も行きたくなってしまったー・・・






ハロウィンリース。
変換 (94)
玄関に飾りたくて、ちょこちょこっと作ってみたよ♪

ハロウィンのキャラや小物って可愛いから大好き

なんですが、実は。。。
 おばけは大の苦手 
 お化け屋敷なんて大嫌い!絶対入りません!
 (入ったら想像以上に怖がる私。一緒に入った人に迷惑がかかるのです)苦笑

でもね、TDLのホーンテッドマンションは大好きなのです♪
矛盾してるわ~(笑)




1歳4ヶ月。
お久しぶりです。
 毎日、ダラダラと忙しく…(苦笑)なかなかPCに向かえませんでした~。
 「あ~こんなんじゃだめだ~」と思っても、少しやる気無し。。。
 なんでやろ?? 暑いから??? う~ん分からないから考えるのはやめます^^;


そんな中、元軌は、1歳4ヶ月を過ぎていました!

8月は、近くの乳幼児健康相談の日がなかったので、
身長・体重の記録は無し。

それでも、背は少し伸びたような?気がする…、
体重のほうは、あまり増えてないみたい。

先週に病院で、服着て計ったら、11kgだったから~。

よく食べるわりにあまり増えてないのは、やっぱり…
動きまくってるからやなー

ホントに、食事はめちゃ食べる!!!

お好み焼き(大人サイズ)も半分くらいは食べて、
それにヨーグルトにバナナ1本とか、食べる。

それでも、まだ食べたそうな感じで、
あげすぎもあかんやろ~から、ごちそうさまをしてます^^;

もういらん!ってなる事は、ほとんどなく…

一度、どれくらい食べるのか、試したいくらい。

でもそれは、したらあかんやろな~。
食べ過ぎでしんどくなったら可哀相やから。。。

今は、コップ飲みの練習中。まだまだ上手く飲めません
言葉も、まだ「マンマ」くらいしかしゃべらない。

けど。。。

「いつしゃべるのかなぁ~」と、楽しみな日々です。
変換 (93)

変換 (92)
 【大股を開き、机の上で絵本を見る図】

プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
