GENKIバス

この頃、バスや電車が気になりだした、元軌。
 
でもまだ、プラレールは早いよね~?
 
フエルトで我慢してもらおうと、
バスのマスコットキットがあったんで、作りました
 
喜んでくれるかな?
似顔絵。

今日、初めて、似顔絵を書いてもらいました
 
書いてくれたのは、二十歳そこそこの、若いお兄ちゃんで、
!10分ほどで書き上がった
 
その間…元軌はじっとするわけもなく、
 
ベビーカーに乗せられてるのが嫌で嫌で、
 
仕方なく、たまにニッコリするくらいで、グズグズとしてました
 
きっと、あんまり良い表情の絵じゃないんやろうなーと思ってたら、
 
そんなことない!
こんなに可愛く書いてくれました!
 
立派に眉毛に、長いまつげ、犬のような口に、鼻ぺちゃまで、
よく特徴をとらえてて、ビックリ!!!
 
いい記念になりましたー
3日前の出来事。

元軌の足の裏。
 
土踏まずの所が、虫に刺された様に、赤く腫れてしまった!
 
いつどこで刺されたのか、不明
 
その日…
朝起きた時(7時頃)には、何もなってなかったのに、
 
朝寝した後、12時前くらいに起きてきた時に見たら、腫れてる
 
午前中は、家からでてないんですけど…
 
それに、全く痛そうじゃなく、動き回ってるしー
 
でも、な~んか気になるから、
 
病院に行ったら、「虫刺れやね」って。
んで、塗り薬をもらった。
 
いったい、何に刺されたんやろ???
 
子供って、何が起こるのかホントにわからん~ 
 
お盆休み。
今年のお盆休みは、何かと忙しく…、

 両家の実家に行ったり、法要やお寺参りなど、

旦那の1週間あった休みも、あっと言う間に最終日になってます^^;


そんな中。。。

1日だけでも、出かけたい!!!と、思ったので~


交通科学博物館に行ってきました。

最近、バスや電車を見ると、
 「あ!あ!」と指さしをするようになった元軌。

 喜ぶかなぁ~?と、私達がワクわくワクしながら行ってみると、
 
 「あ! あ!」と色々と指さししてました。

変換 (90)

 電車は、動いてるほうがいいみたいだったなぁ、
 それでも、館内を楽しそうに走り回ってました。(着いてくのが大変でしたー

 走るのが、ただ楽しかっただけかもしれないけどね…

子供用の乗り物に乗って、ゴキゲン
変換 (89)


もう少し、大きくなってから来たらもっと楽しいだろうな~^^
変換 (91)


1歳3ヶ月。

少し遅くなったけど…
 
元軌、1歳3ヶ月になりました~
 
身長:80.1cm
体重:10.7kg
 
この1ヶ月も順調に育ってくれてます
 
2週間ほど前から、夜寝る前に飲んでたミルクも、飲まなくても寝てくれるようになってきて、
 
少しずつ成長してるんだな~としみじみ…
 
でも、哺乳瓶を見た時の満面の笑顔が見れなくなったのが、
少し淋しい、私です(゜ーÅ)ホロリ
 
以前から、ご飯はよく食べるほうだったけど、
 
ミルクを飲まなくなったからか、
 
食欲が増しました!
 
毎日、何を食べさせようかと悩む日々であります
 
先月には、熱が40度でたり、じんましんみたいな湿疹がでたりと、
 
病院通いばっかりでした
 
今は、すっかり元気になってま~す
 
動き回ってくれるから、着いてくのが大変!
 
だけど、子供が元気でいてくれるのが1番やわー
 
 
何年ぶり!?

盆踊りに行ってきました~
 
それで、どうしても着たかった浴衣を着ましたよ~
浴衣を着るのは3年ぶりかな?
 
なんとかすんなり着れてよかった
 
 
元軌は、ジンベイを着てますよー
 
そして、降ろして~と暴れてます
 
(分かりにくい写真で、すいません)
 
落ち着いてきました。
かなりご無沙汰してましたm(_ _)m

実は、先週…
 旦那のお父さんが亡くなり、バタバタとしてました。

と言っても、
 私はお通やも告別式も元軌の世話だけだったんですけどね、
 お通やの晩に38度の熱が出たりして、体調は最悪。
 
 旦那も、告別式の翌々日に、同じように38度の熱をだして、
 二人して、クタクタになってました(>_<)

昨日頃から、ようやく普通の生活に戻った感じです。



お義父さんは、享年75歳。
 亡くなる2週間前に入院されて、その時にお医者さんから、
 「余命1~2ヶ月」と、言われてて、

 お義父さんには、その事は知らせなかったけど、
 なんとなく分かっていたのかもしれません。

何年も前に、癌を患ってたと聞いてはいたけど、
私が旦那と出会ってから、知ってるお義父さんはいつも、

元気で、まめで、几帳面で、せっかちな(笑)お義父さんでした。

私が妊娠した時も、すごく喜んでくれてて、
 ツワリの時も、わざわざ、果物とか差し入れしてくれて、
 手紙も添えてくれてました。

 優しいお義父さんでした。


こんな事言うのは、母やお義母さんに失礼だけど、

元軌が産まれてからは、一番、元軌を可愛がってくれてたと思う。

月に1~2回ほどしか、旦那の実家に行けなかったから、

元軌に会えない日は、毎日のように、
 「元軌は元気かなぁ? 会いたいな~」って言ってくれてた。

もっと、いっぱい元軌を連れてってあげたらよかったな。


それに
「元軌とお風呂に入りたい」って言ってたのも、実現出来なかった。

お風呂なんていつでも入れるから…って、思ってた。

入院する直前に、言ったけど、もうお義父さんも体力が弱ってて無理そうやったから。
もっと、早くに言えばよかったな…。


お義父さん、至らない嫁で、ごめんなさい。。。


最後のお別れの時、寝ていた元軌が突然起きて、
 本当に最後のお別れが出来た事が、私は嬉しかった。

慌てて、元軌の手を取ってお義父さんのおでこをなぜた。

元軌は泣いていたけれど、お義父さんは喜んでくれてたと思う。

それに、お義父さんが亡くなってから、
 元軌が何度か「じぃじ」って言ってた。

お義父さん、元軌の声、聞こえましたか?


元軌は、何も覚えてないけど、私達は覚えてるから。

お義父さんに、いっぱい可愛がってもらっていた事、
 元軌にいっぱい話そうと思う。


今まで、病気してしんどかった分、ゆっくり休んで下さい。

ありがとう。




やっと、報告できました。 
 
これからは、また気持ちも新たに頑張っていきます!!!



 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ