1歳2カ月。
毎日暑い日が続いてますね~

ここ数日は、良い天気が続いてて、嬉しいんだけど…、
もうエアコンなしでは、家にいれなくなってしまいました(笑)

私だけなら、7月まではクーラー無し!!で、OKなんだけど。。。

元軌が、私以上に汗だくで、家の中を走り回ってるー
暑いんなら、じっとしてればいいのにー
 って赤ちゃんには、言っても無駄やけど(笑)

寝付きも悪くて、かわいそうだし、
それよりも熱中症になったら大変やから、クーラーつけました!


でも、気持ち節電(!?)してるつもりで、
 エアコンを付けても、冷えてきたら消して…と、言うことをしてます^^;

やっぱり、涼しいわ~

でも、冷えすぎないようには、気を付けてます^^




そんな中。。。

元軌は、1歳2ヶ月になりました。

こんなに暑いのに、食欲がおちる事も無くて、よく食べます。
で、よく遊び、よく動きます。

体重 10、36㎏
身長 78、2㎝

体重は、1歳になってから、300グラムづつ増えてて、
身長は、約1cmづつ増えてる感じです。

よく食べるけど、めっちゃ動くから、体重が増えてるか気になってんやけど、
少しは増えてたら、よかった~♪


最近は、言葉を少しだけ(ホントに少し)理解してきたみたいで、

「おもちゃ、ないないしようねー」と言うと、
 おもちゃ箱か、テレビ下の棚に、なおしたり。

「ボール、取ってー」と言うと、持ってきてくれたり。

お茶を飲む時、お菓子をもらう時とか、
「座ってからね」とか「座りなさーい」って言うと、
座って、両手をパン!とたたいたり(いただきますのつもり)

とこんな感じです、
 気が乗らないと、しない時もありますが…^^;

少し、意思疎通が出来てきて、おもしろくなってきました^^


でも、自我もでてきてるようで、

気にいった物…、おもちゃでも、ペットボトルでもなんでも…、
ずっと持っていたがる。。。

無理に取ると怒りだすので、
 持たせて安全なら、飽きるまで持たせてます。

いたずらも、途中で注意したら、
 機嫌が悪いとしばらくグズグズ言ったりするので、
 
 しばらく放置。

徐々~に、わからないよう~に、
 片づけもって、写真に撮ったりしてます(笑)


こないだも、久々にやってくれました!

ティッシュをくちゃくちゃに!!!
変換 (85)

変換 (86)
ものすご~く真剣な顔して、ティッシュをばらまいてた^^;
何が楽しいのか!? わからない???


気のすむまでさせよーと思って、見てたら、
しばらくすると気が済んだのか、満足げで笑ってた^^


そのあと、散らかったティッシュを回収し、
ちゃんと再利用しましたのでー





おそろい。

友達が、元軌ブレスレットを作ってくれました~  
 
それも、わざわざ、私がしてるものによく似せてくれて、
おそろいになってます
 
嬉しい~
 
上が、私のしてるもので、
下が、もらった元軌のです
 
Mちゃん、ありがとうね~
 
 
小さなおまわりさん。

ゲームセンターで、白バイを運転中~
 
 
お金は入れて無いから、動かないけど、
 
 
楽しそうにハンドルを動かしてました~
ぼくは。。。
変換 (84)
夢に向かって、挑戦中!! 










の、彼ですが・・・・・・、






実は・・・・・・・、





帰ってきた・・・・・・、





パパの後を…、追いかけまわしてるだけなのでした~









べそかきながら・・・・・・








『パパ~遊んで~』と、言ってるんでしょうね(笑笑笑)


 
高所恐怖症!?
2~3日前から、机に登りだした!



気が向いて、登ってみては~

「降りれない~」と、泣いて呼ばれる、私。



この日も、また、呼ばれたわけで、

行ってみると、こんな状態になってるわけです(笑)
変換 (83)
「アアーーン(おりれないよー)、アーン(おりるー)」と、泣いてます(笑)

あまりにも、その様子が可愛くておもしろかったので、
しばらく降ろさずに、写真を撮ってしまいました^^;


それが、嫌だったのか…、

この写真を撮った後からは、ほとんど、登らなくなってしまった~。

まぁ、そのほうが、いいんですけどね。。。



それに、机の上に立つのも怖いみたい。
ずっと、しゃがんで泣いてます。


もしかして高いのが怖い!?!?



因みに、旦那は高所恐怖症。(私は平気!)

変なとこ、似ちゃったのかもね~(笑)





光るボール。

こないだ、遊びに行った友達んちに、こんな光るボールがあってね、
 
ラメ入りの水(かな?)の中に、電池が入ったカプセルが入ってて、
衝撃を加えると、光るんです
 
スーパーボールみたいには、跳ね上がりません。
だから、普通のゴム?のボールかな~。
 
 
元軌が気にいって、ずっと持ってたから
同じようなのを探して、Getしたよー!!
 
買った、写真のボールは、友達んちのより少し大きめで、直径約6cmくらい。
 
 
だからなのか
 
 
こないだみたいに、食いついて遊びませ~ん 
 
せっかく買ったのに~
 
赤ちゃんは、気まぐれだ~
 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ