1歳1ヶ月。

気がつけば…
誕生日から、1ヶ月が過ぎてました!
 
はやっっっ
 
今月の初めに、
元軌が高い熱をだしたりして、バタバタとしてたからか、あんまり更新出来なかった~
 
のか…する気がなかったのか…(笑)
 
すいません(。-人-。)
 
 
今は、もうすっかり元気になった元軌。
 
しっかり!?大きくなってます~。
 
体重:10.2kg
身長:77.2cm
 
 
身長は、多分1cmくらいの誤差があると思うけど、
 
順調に標準値の真ん中を、進んでおります(^O^)
 
それから~
最近、ますますおしゃべりになってねぇ、
 
何かわからない言葉を、毎日毎日、叫んでますよー。
 
私達が意味のわかる言葉では「マンマ」かな。
 
その意味もわかってるらしく、ご飯の時間が近づいてくると、連発して催促されてる(^_^;)
 
後は、時々…
「ママ」と言ってくれる♪
 
でも、これは、理解してるようなしてないような感じです~。
 
バイバイも、やっとわかってきて、よく手を振るようになってきました。
 
それに、
「いただきます」と「ごちそうさま」を言うと、
手を思いっきり開いてから、合わせます(^^)
 
そのしぐさが何とも、可愛い
 
 (親バカなので、すんません)
 
次は、何をするのか何をしゃべるのか。。。
楽しみな毎日です^^
 
 
最後の沐浴。
変換 (82)
生後1カ月がたったところ。

この写真の日が、沐浴の最後になりました。

今、思い返せば・・・
 生れてから、あっと言う間の、1ヶ月だったなー。

 片手で、元軌を支えれてたのね~、私。
 今じゃ絶対無理(←当たり前だっ)笑

毎日、ベビーバスで沐浴してた日々が懐かしい~^^


GWのおでかけ。
GW…あっという間に終わってしまった~(笑)
今頃ですが、少しお出かけした事を、書いていきます^^

GWはきっと、どこに行っても、人だらけだろーなーって、
でもなーどっか行きたいなーって、思ってて…、

そしたら、旦那がいい遊び場を、聞いてきてくれました!

場所はここ!(詳しくはクリックして見てね!)
  ↓
川俣スカイランド

入場無料、駐車場あり。
なにせ、家から車で10~15分くらいで着いてしまう、近さ!!!
「これは、行ってみないと、あかんやろ~」って事で、行ってきました。

水処理場の、屋上を庭園・グランド・芝生広場にして開放してるって聞いてたんだけど、
正直…あんまり期待してなかったのね、わたし。。。
きっと、しょぼいだろーって思ってました^^;

でもでも、思ってた以上に、いい遊び場でしたよー^^

混んでるのを覚悟して、5月4日に行ったんやけど、
人は結構、来てたわりに混んでるってほどでもなかったー。

 休みの日で、あまり混んでないなら、平日だともっとすいてるんだろうね。
 今度は、平日に行ってみよ♪

その日はとっても良い天気で
日焼け対策を何もしてなかったから、日焼けしないかと、ドキドキ。

帽子を持っていってたから、よかったけど。

日陰が少ないので、行こうと思ってる方!
帽子か日傘をお忘れなく!(笑)


元軌はまだ、公園デビューしてないから、これが公園デビューなのかも!?

変換 (80)
『鳩とボク』
 楽しそうな元軌、この後、鳩が怖くなったのか…少し泣いてました^^

レジャーシートを敷いて、お弁当を食べて…、
ボーっとしたりして…(笑)、
元軌といっぱい遊んで…、

の~んびりした時間を過ごせました^^
変換 (81)
『楽しいね♪』
 穏やかな幸せな気持ちにさせてくれる、息子に感謝です^^









1歳の誕生日に。
一升餅(一生餅)が、無事に届いて、少し遅れてお誕生日会を開きました^^
変換 (77)

お誕生日会と言っても、おじいちゃん・おばあちゃんを招待しただけ…、

元軌を入れて6人の少人数です^^;

 でも、元軌がいれば自然と和気あいあいな、雰囲気になるので、
 楽しいお誕生日会になりました。

特に、旦那の両親は、久しぶりに元軌に会うので、すごく嬉しそうでしたー。
(久しぶり…といっても、1ヶ月ぶりくらいなんだけど…)

それも特に、お義父さんが、嬉しくてたまらない様子で…元軌と遊んでました。 
「こんなに、可愛がってもらえれる元軌は、幸せだなぁ~」
 といつもいつも思います^^ ありがとう~お義父さん♪

プレゼントもお義父さん、母、弟からと沢山、貰もらえて♪
 良かったね~元軌^^ ホントに、ありがとうございます~^^




お昼御飯にお寿司をとって食べた後…、

 本日の主役 出番です!!!

ヨタつきながら、一升餅を背負って、登場(笑)
変換 (78)
ホントに、ヨタヨタで…見てておもしろかったー^m^

背負わせてすぐは、当然、すんなり立てず…

『何?何か背中が重いよー』って感じかな?
元軌はわけが分からない様子。。。

少しぐずってから、立ち上がり、1歩2歩3歩…と歩いてました^^

右手には、プレゼントで貰ったおもちゃを持ち…、
それを杖がわりにしてたけど(←あかんやろ!!^^;)

ひょこひょこと歩く姿は、とっても可愛く…、
そして、ヨタついてこける姿は、とってもおかしく…(ごめんねー^^;)

元軌は重い物を背負わされて、疲れたみたいだけど、
回りの大人達は、楽しいひと時を過ごせて、
いい記念日になりました!

元軌が大きくなったら、こんなんだったよって教えてあげよう^^


元軌…、1歳のお誕生日、おめでとう♪
 私もママ1歳になれたよ、ありがとう~^^
変換 (79)



 

プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
