安眠中です。
110227_115057.jpg

久しぶりにベッドに寝ております^^
 
只今…お昼寝中、zzz(-.-)
 
最近は、和室に布団をひいて、昼も夜も寝てるんだけど、
 
ものすごく寝相が悪いんで、いつも布団からはみ出てしまってて…
 
そのせいで元軌は、また、風邪をひいてしまいました(:_;)
 
やっと治ったとこだったのに(泣)
 
またまた、鼻みず出まくり状態。。。
 
昨日、病院で薬もらったから、効いてくれるといいんだけどなー。
 
それに、元軌の寝相の悪さのせいで…
 
あたしも少々寝不足気味…。
 
頭は蹴るわ、頭突きはするわ…で起こされ、
意味不明の奇声?寝言?で起こされ、
 
気が付けば、逆向いて寝てるから、それが気になって起きる、私。
当然、布団はかかってません…^^;
 
もう少し大人しく寝ておくれー
 
お昼寝の寝相いいんだけど、何でだろ??? 
 
 
 
9・10ヶ月の朝ごはん。
9ヶ月頃から、少しずつ手づかみ食べをさせましょう。。。と言うことで。

こんな感じで作ってみました^^ (画像…大きくなりすぎた、すみません)
変換 (60)
 チーズトースト
 にんじんとじゃがいものパンケーキ
 バナナヨーグルト(きな粉入り)

パンは、ヤマ●キのダ●ルソフトを使ってます。
 耳も柔らかくて食べやすいから~^^
 パン半分を1cmくらいに切って、とろけるチーズを1本のせ、
 それから、軽く焼いてます。

これは、9ヶ月になってから食べさせてます。
初めは、手に持たせてもなかなか口に持っていかなくて、
『これは、なに~???』って感じで、
パンをくるくる回しながら、眺めてた(笑)

今では、すぐに食べてますけど…^^
 でも、風邪ぎみの時は、ミルク粥に変更してます。


パンケーキは、10ヶ月になってからで、
 これも、手に持たせて食べさせてますが、
 パンで学習したのか、すぐに食べ物だとわかったみたいで、
 すんなり食べてくれました。

手に持たせると、嬉しそうにしてくれます^^
喜んでくれてるみたいで、私も嬉しい♪


ヨーグルトは、いつもローテーションで食べてる食べ慣れた物。
きな粉入りは、食いつきが良いです(笑)




いつもマンネリな離乳食になりがちだから。。。
いろんな本見て、作ってみました~!


また、何かおいしそうで、簡単なのがあったら作ってみます^^


 
10ヶ月になりました。
今日で、元軌は10ヶ月。

体重 9450kg(←オムツぱんぱんで計ったからも少し軽いかも!?)
身長 74,0cm

早いな~と思ったり、まだ10ヶ月なんや~と思ったり、
 と、不思議な気持ちです^^

10ヶ月にして、もうすっかりタッチ&あんよをマスターし、

あんよでハイハイと同じくらい動けるようになってしまいました。

 だから今、ほとんど家の中では歩きまくってます。

たま~に、ハイハイしてる時もあるけど、なんで今ハイハイ?なのかは、謎です。

 彼にしか分からない事情があるんでしょうね~(笑)


9ヶ月から離乳食3回になって、食べる事に少し興味が湧いてきたようです。

食欲は、どちらかと言うと旺盛なほうかな~
すごく嫌いな物も今は無いし、変な顔しててもとりあえず食べてる。

あ、でも、ヨーグルトは大好きなのに、
 きゅうり入りにしたら、ものすごく嫌な顔しました!(笑)
 で、慌ててきな粉を混ぜてごまかしたら、食べてた!

 きな粉も大好きみたい…
  きゅうり入ってても平気なんやね~単純な子だわ~(笑)




今日は、靴をはかせて散歩にでてみました。
 っていっても、マンションに中の庭なんですが…
変換 (54)
家の中では歩き回ってるのに、
 外にでると靴が気になって、なかなか歩かず…芝生いじり。

しばらくしてると、わんちゃんがやってきて、
 一緒に写真を撮らせてもらいました^^
変換 (55)
二人揃ってのカメラ目線は、かなり難しく…断念(~_~;)

トイプードルのモモちゃん。
 とっても人懐っこくて、小さくて可愛かった~^^

元軌は、至近距離の犬、初体験なのに、全然、平気でした。。。
 顔を少し、なめられたりしても、普通にしてたー。怖くないんやろか??


モモちゃんと遊び終わって、
 モモちゃんが帰ってしまったからなのか、
 突然歩きだし…、
変換 (56)
 なんだか、とっても嬉しそう♪

あちこちに生えてる草木に興味…^^
変換 (57)
 『これ、なに?たべれるの??』
黙って見てると、手に取って口に入れるから大変でした^^;


それに、

芝生の上に寝転んだり。。。
変換 (58)
芝生の上は気持ちよかったかな?^^

少しだったけど、楽しい時間を過ごせたね~。


これから、暖かくなってきたら、いっぱい散歩にでかけようね^^
春が待ち遠しいな♪




また、粉もん。

今日は…タコ焼き
 
タコの変わりに、タクアンを入れたりして… 
 
おいしく頂いておりまする
漂よう。

久しぶりに、香炉をだしてきて、焚いてます。

香りは、桂花茶(キンモクセイ)です。

お茶の香りに混じって、ほのかに甘い匂いが漂っています^^
バレンタインなので…。

チョコマフィンを作りました^^
 
 
本当は、ガトーショコラを作りたかったんだけど、
 
材料をチェックせずに買物に出てしまったから、
何を買っていいのかわからず…諦めた
 
なので、また、すぐできるマフィンになってしまった
 
一応、味見してみたら、そんなに甘くなくて、よさ気です
 
旦那には、これで納得してもらお♪
 
15個も出来たので、おすそ分けするラッピングもしました
 
喜んでもらえるかなぁ~?
 
 
座ってます。
こないだ、友達から子供用のいすをもらいました!

ありがとう~ヽ(^。^)ノ

ちょうど、「そろそろ買う??」と旦那と話してた時に、

「おさがりでよかったら、いらん??」と聞いてきてくれて…。

即答で、「いる~!!」と返事をしました(笑)

で、さっそく使わせてもらってます!
110213_133628.jpg
今は、あんまり嫌がらずに、座ってくれてます^^
 
 が…、この先はどうなることやら。。。(笑)

もらったいすには、ベルトが無いので、友達が

「普通のベルトとかで、固定して使ったらいいよ♪」と教えてくれました。

で、旦那のベルトで代用したんだけど、ベルトの穴が無くて…固定出来ず。。。

どうしよ~か~?と悩んだ結果…、

タオルで、巻きつけております!!!

普通のタオルではなく、マフラータオルです!

 それも、長渕剛(漢字あってる!?)のツアータオル(←旦那の)関係ないか!笑

いすに座らせたまま、その場を離れる事はしないので、
上手く縛られてくれて、ご飯を食べてくれてます^^

元軌は、いつもより高い場所なのが嬉しそうです。


あと、友達から、積み木ももらいました!

友達は「お古だけど…^^;」って言ってたけど、全然OKやから(^^♪

ホントに、ありがたいです~感謝感謝です~



おいしくな~れ。

只今…焼売、製作中
 
上手く出来たらいいなー
久々の。

もんじゃ焼き!(ドーン!)

昨日の晩御飯でーす^^


昔々…、月島でもんじゃ焼きを食べてから、好きになって、

時々、家でもしたりしてたけど、

かれこれ…もう2~3年位は食べてなかった。

めちゃ久しぶりの、もんじゃo(^-^)o

旦那は、これが『初もんじゃ』で、

「ご飯にならん~^^;」って言ってた、

それから、「チマチマと食べるのが、性にあわない」とも言ってたな~。

う~んf^_^;
チマチマ食べるのが楽しいんですけどぉ~(笑)

でも…
「おいしい~♪」ってチマチマと食べてました^^

これからは、ドンドン、もんじゃをしようと思いま~す♪
雪景色。

朝、起きて…
 
寒いなぁと思って外を見たら…
雪が降ってました
 
辺り一面、真っ白できれいだー
 
 
でも~寒いっす~
 
 
今年、初雪なんかな
 
元軌に雪だるまでも、作ってあげようかな
アサリと蟹。

今日は、節分。

巻き寿司は、母が巻いてくれるので^^

スーパーでは鰯を買い…、

お味噌汁の具には、アサリを買って帰り、

家でアサリの砂出しで塩水に付けて、1時間経過…。

ご飯の用意しよーと思って、アサリを洗おうとしたら、

ちっちゃい蟹が!アサリにいたんでしょうね~。

足をめいっぱい広げても1㎝ないかも?

アサリは、ごくごく普通の大きさです。

死んでるかな?と思ったら、動いてる~(゜o゜)

なんかすぐに、流しに流してしまうのもかわいそうになって…。

しばらく観察することにしました^^

すぐに死んでしまうと思うけど、
まだ、元気に動いてる。

餌、あげないといけないのかな?(笑)
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
