寝ちゃった。
110130_134927.jpg
13時半の離乳食、2回目を食べながら…寝てしまいました^^;

今日、午前中のお昼寝が30分しか寝なかったからかな?

 最近この時間(2回目)の離乳食で、食べながら寝る事がたびたび。。。

頭をグラングランさせて、目はつむったままで、口はモグモグ…

目は閉じてても、スプーンを口元にもっていくと、口開けてモグモグ…

 食べる意識は、すこ~しはあるみたい(笑)

でも、喉を詰まらせたりしたら怖いので、半分残して、寝させました。

寝かす前に、口と鼻を拭いたら、めちゃ泣かれましたけど。。。(汗)






今は、お布団でとても気持ち良さそうに眠っています。。。zzz。。。zzz。。。



おそとデビュー。

昨日、靴を履かせて外に行きました^^

やっぱりまだ少し、履きごこちになれないようで、

何度も、尻餅をついてました。

この日は風もあって寒かったので、外とは言っても、

マンションの入り口のエントランスの中。

ガラス張りなので風もこず、おそとを真剣に眺めてました^^

たくさん通る車に、いろんな人…、

初めて見る、目線が珍しいのか、キョロキョロして。

時々、『ダイダイダイダイ』『アダーダーダー』などとしゃべったり…

でも、いったい何言ってるのかわかりません(笑)

それでも、とっても嬉しそうな顔をしてて、

彼は楽しそうでした^^
9ヶ月になりました。
体重 9010g
身長 72,0cm
変換 (51)
順調に育っております^^

 タッチ・あんよが上手になったので、靴を買いました^^
 靴の今までに無い感触が気になるのか、せっかく履いたのに座ったままで^^;
 かじり出す始末です…(笑)
変換 (52)

離乳食も、1日3回になり、ますます忙しい毎日。。。

今のとこ、特に食べ物でのアレルギーも無し。

食欲も出てきて、よく食べてくれます^^

やっと、お正月で崩れた生活リズムが戻ってきたかな?

でも、寝る時にぐずるのが少し多くなった様な気がするけど、

9時前くらいから、グズグズ言いだし、9時半までには寝てくれる。 

そして、翌朝7時くらいには起きます。

その間の授乳の回数が1~2回。

最近ではほとんど、
 1回起きるだけになって、私も少し長く眠れるようになりました(嬉)

 その1回も、お乳やミルクをあげなくても、
 体をトントンとさするだけで寝てくれたりもするので、
 以前に比べると、めっちゃ楽になりました。

これも、成長してきてる証でしょうね^^

この調子だと、卒乳の時期が早そうです。
変換 (53)



少し上手になりました。
お正月前くらいから、1歩2歩…と少し歩くようになった、元軌moblog_528f0ccb.gif


最近、もう少し歩けるようになってきた!

 っていっても、最高1メートルくらい。。。^^;

「おいで~^^」って呼ぶと、ハイハイせずに立ち上がるんです。

それで、ゆぅ~くり~歩きだします。

本人は、ものすごく嬉しそうな顔で、近寄ってくるんです♪

もうホントにー♪

可愛いーーーーo(#≧v≦#)o♪  (親バカですみません)
110118_103935.jpg
 『ママによばれたーうれしいー^^』

110118_103951.jpg
 『おっと!よっ!あるけたよー』


でも、すぐに近寄りたい時は、ハイハイに変更。
 赤ちゃんもいろいろ考えて使いわけてるんですねー(笑)

ハイハイ姿も可愛いから、もっとしててほしいなぁ。。。

歩くのは嬉しいけど、ハイハイがいつまで見れるのか…、
 見れなくなったら、ちょっと寂しい。。。


で、昨日からこんな感じで遊ばせてます^^
110118_131712.jpg

おもちゃ全部を、リビングに広げてみました!

どんな感じで遊ぶかな?と思ってたら、結構長い間、一人で遊んでた!!!

やったー(^^♪いいぞー♪ (私の心の声・笑)

1個のおもちゃが飽きたら、すぐ目の前のおもちゃに手をだして…

しばらくは、これで遊ばせる事に決定ー!!!(笑)


 





納骨してきました。
私の愛犬だった、小太郎の遺骨を、昨日、納骨してきました。

小太郎が亡くなったのは、2009年1月1日。

もう、2年も過ぎました。
 もうそろそろ、納骨してあげないと…と思ったんです。

小太郎のお葬式が終わって、
 遺骨を動物霊園に置いて帰るのが嫌で、家に持ち帰りました。

 なんか、寂しかったから。。。

まだしばらく、そばに置いていたくて。。。

ずっとそんなんじゃだめだな~と思ってたけど、
 やっぱり、そばに置いていたくて。。。

旦那にも、「ちゃんと供養してあげないと…」ってよく言われてた。



そうやんなぁ。。。
いつまでも中途半端な状態で置いてても、
小太郎は成仏できない。。。

わがままで、言う事を全然聞かない犬だったけど、可愛かった。

 病気でしんどいのに小太郎に無理矢理、
  ご飯を食べさせようとしたら、
  噛まれたのが、亡くなる2週間ほど前でした。

 いろんな事もあったけど、可愛かった子です。


亡くなる時は、私の腕の中で息を引き取り、苦しまず、楽そうに逝きました。



もう、自由にしてあげないと。。。

 それで、やっと納骨する気持ちになりました。。。


動物霊園では、共同墓地に入れたので、
 あっちで、他のワンちゃん達と仲良くしてたらいいな。

 人間には、なかなか懐かない犬だったけど、
 同じ犬には、しっぽを振って寄っていく子だったから。


小太郎、今頃、楽しくしてるかな~?

小太郎 003



  
寒いぃーーー!!!
毎日、毎日・・・、寒いです

暑い夏よりも、冬のほうが好きだけど・・・、

もう、この寒さは、アラフォーの身にはこたえまする。。。

 早くあったかくならないかなぁ。。。


寒すぎると、外には出たくない。。。

家にずっと居てると、ブログネタがない。。。

 こんな、悪循環な生活をしてますよー(笑)

でも、買い物は行かないとあかんから、行ってます!(当たり前かっ!笑)



あーネタがない。。。ネタがない。。。



でー、今頃、こんな写真を載せてみたり。。。
変換 (49)
今年のお正月は、こんな感じでした。

おせち料理、今年は、野菜の煮炊き物は母が作ってくれたを貰って、
後は、切るだけ(かまぼこ類)や、詰めるだけ(真空パックの物)で、
作りました。。。(←作ったって言っていいんかな~?)

 母が、去年、長い事していた実家の店をやめたので、
 いつもバタバタをおせちを手伝ってのが、無くなって、
 な~んか、少し寂しい気持ちのした大晦日でした。

 これから、ずっとこんな感じなんやろなー。
 
おせちを作っても、あまり減らない。。。

旦那、あまり食べないから~^^;

でも、お正月におせちが無いとなんか正月って気がしないから…、
毎年、作るつもりです。。。手抜きだけどねー(笑)




そんな事とは、関係無く、

元軌は、毎日…いたずら三昧。。。
変換 (50)
テイッシュ出しまくり…
なおしてたおもちゃは、ひっぱりだし…

ご満悦のご様子。。。

 外は寒くても、関係無しの元軌です^^






お正月の出来事。
かなり遅くなってしまいましたっ

今年のお正月は、何かと忙しく…してました(笑)

 1日は、旦那が仕事で1日家にいなかったからのんびりできたけど~。。。
 2日目からは、出かける事が多くて…、

まず…、

2日は、夕方頃から、旦那の実家へ御挨拶
 お義父さんは、元軌が来るのを、今か今か~と待っててくれて(いつもの事なんですが…笑)
 着くとすぐに抱っこしてくれます^^

 ここ数カ月で、人見知りも落ち着いてきた元軌。
 抱っこされて、すぐに泣かなくなりました~。よかったよかった♪
 
お義父さん、抱っこしてすぐに泣かれてた時は、
 すごくショックな顔されてて、ホント…申し訳なくて。。。  

で、晩御飯は、お寿司を用意してくれてて、いっぱい食べました~

旦那の甥っ子ちゃん2人(小4と小1、どっちも男の子)も元軌の相手をしてくれたり、

当然、お義父さん・お義母さんもたくさん遊んでくれました^^

 家に帰ってから、興奮して寝ないかなぁ~と心配だったけど、
 爆睡してくれたのでよかったぁ


で、3日は…、自分の実家に。
 この日も夕方に行って、晩御飯を頂くことに(笑)
 私がどうしてもフグが食べたくて。。。

なんで、てっちりをしてもらいました!

でも~、フグは持参していき…、

母には、他の鍋の具材と、テンプラを用意してもらいました^^

 テンプラって…、なかなか家でしないから、おいしかったです~♪
 それに、久々のてっちりもおいしかったーーーー(^u^)
 雑炊もして食べたし…お腹はいっぱい!!!
 
 正月明けの体重が・・・・・怖い・・・・・


こんな小さい子にも、お年玉を頂いたよー^^
 お義父さん、義妹さん夫婦、弟…ありがとう♪♪♪

 何か、買わせてもらいますヽ(^。^)ノ
 この頃少し、あんよしてるから、靴を買いたいな~♪
 まだ、早いかな?



4日は、テニス部の新年会

 高校の同級生で、お盆とお正月に、集まれる人が集まってランチしてるんです。
 いつもだいたい、5~6人が集まってるなぁ。

 この日は、大人5人に子供1人(友達の子供・小4やったかな?)

 元軌は家でお留守番です。(旦那にみてもらってた)

パスタ屋で、ランチした後。。。

珍しく!? ボーリングをすることになり。。。
みんなも、「何年ぶりやろ~?」って感じで、
スコアは気にせずに、久々のボーリングを楽しみました。
 
でも、1ゲームしただけで…、 指が痛くなり・・・・。

2ゲーム後には、腕がパンパンになってた!

 友達も同じ状態(笑)

「筋肉痛……、明日にきたらいいほうやなー」って、笑ってました(笑)

で、その筋肉痛は、きたのは。。。

2日後でしたー。残念!!!



そして、5日。。。

やっとお正月らしく、初詣に行ってきましたー^^

行った神社は、住吉大社 

 そうでーす。結婚式した神社ですー、懐かしーーー^^

去年も、初詣はここ。 
なんか、勝手知ったる…って感じで、ここにきました(笑)

たぶん、これからもずっとここに、初詣にくるんやろなぁ


三が日は、きっとすごい人で、えらい事になってるこの神社。

5日でも、それなりに人がいて、お正月の雰囲気は十分ありました。
振袖を来ている人もいたし。。。

 あたしも、着物…着たかったんやけど、やっぱり無理~
 元軌の身支度に準備で、自分の事はできませんです。。。

 来年は、着れる時間が取れるかなー???
 ていうか…、着たいです!!!

ベビーカーで、境内に入って、お参りして。。。

お参りしてる間、やはり、元軌は・・・、
 回りの人に、愛想を振りまいてました。。。

そんな中、1人のおばちゃんが、
 えらい誉めてくれて、こっちが恥ずかしいくらい(笑)

 「こんな可愛い子見たことない」とか…
 「今まで見た赤ちゃんで1番可愛い」とか…

おまけに、
 「おばちゃん、僕が元気に育つようにお祈りしおくわ~」とか…

ありがたや、ありがたや~

ホントに、正月早々、嬉しいかぎりです^^


それに今度は、神子さんに…笑顔(^_-)-☆

 お守りを買いに行ったら、若くて可愛い神子さんに、
 声をだして笑って、愛想を振りまいてました^^;

 それを見て、神子さん達が「可愛い~♪」とか言うと、

 さらに喜んでしまう元軌。。。
 「キャッキャッ♪」言ってましたよー。

 ホントにー、お姉さんが好きやなー
 若ければ若いほど、いいらしいっすー(笑) 


で、出口の近くに、
 なでると願いがかなう うさぎという物があり。
  (たぶんそういう御利益だったと思う…)

もちろん。。。

なでたよー!ヽ(^。^)ノ

 願い事は、秘密です(笑)


元軌はベビーカーに乗ってたから、下の方を触ってました(笑)
変換 (47)
 「あれは何!?」みたいな顔してるけど。。。
 何考えてるんでしょうね~???




しょれでは~皆ちゃま。。。

『ことち(今年)も1年、元気でしゅご(過ご)せますように^^』 (by 元軌)
変換 (48)




オレ、いけてる?

サングラスー
 
ベビザラスに行った時に、かけさせてみた!
 
んやけど………。
 
『はずしてー!とってー!』って感じで体で拒否され…
めっちゃ、嫌そうでした(>_<)ゴメンよー
 
 
でも、無理矢理1枚撮ったどー!(浜○かっ!笑)
 
 
なんか可愛いー
 
お正月なのに…(泣)

壊されました!
 
ガ━(゜Д゜;)━ン
 
正月早々…なんてこった
 
壊したのは、元軌…
 
ではなく。。。
 
 
旦那です!!!(怒)
 
 
玄関でベビーカーを広げた時に…、ガシャン!!!
 
 
もう少し周りを気にしてくれれば、ぶつからなかったのに(T0T)
 
これは、結婚祝いで陶芸教室の先生が作ってくれた品物なのに。。。
 
とっても嬉しくて大事にしてたのに~
 
 
おもわず、旦那に…、
「もう少し、雑なのを気をつけて下さい!」って言ってしまいました。
 
「ゴメーン」って言ってたけど、気にしてるのだろうか??
 
 
 
接着剤で修復できるかなぁ~
とりあえず、やってみよー!
 
頑張ります
 
 
IKEAにて。

授乳中で~す 
あけましておめでとうございます。

「ボク、ことしも、がんばってカジカジしましゅ♪」
  ***去年、Xmas会をした時にもらったプレゼント、まだ開けずにいます。
        パッケージをかじるのが丁度いいみたいです(笑)***



元軌にはお正月も何も関係無く・・・、
 今日も朝から、いろんな物をカジカジ…カジカジ…

 写真の後ろの方には、噛んでたリモコンが…飽きられて放置です。。。(笑)





話は全く違うけど。。。

昨日の大晦日。。。
 うちのマンションに、消防車が数台やってきました!
 思いっきりサイレン鳴らして

年越しそばの用意をしてたら、
 サイレンが…、近くで止まった! で、外を見たら、
 うちのマンションに消防士さんがホース持って向かってる!?

「え!?!?
   うち(のマンション)が火事!?」


火災報知機は、何も鳴ってないし。。。

慌てて、玄関に出てみると…、
いろんな階の人が外に出てて、「何があったんや???」状態

 (自分ちのガスを切るのも忘れて外に出てしまった…あたし、
           旦那が切ってくれました…ごめんなさい)

あたしと同じ階の方と、話してもお互い何も分からず(苦笑)

元軌は旦那が抱っこしててくれたから、
 あたしは、ウロウロしようと少し元軌から離れたら…

「ギャー!!!」と元軌が泣きました。。。

置いていかれる!って思ったんでしょうねー、ごめんよー

なので、元軌を抱っこしてしばらく寒い外をウロウロしてました。



様子を見る事、数分・・・、

5階の部屋に消防士さん達が集まってたんだけど、
何だか火事っぽくない。。。

火が出てる様子は無いし、煙も出てない。

「何なんやろ???」


結局、何も無かったみたいで、
 消防士さん達はホースを片づけ始めて、帰ってしまいました。。。


「う~ん、人騒がせ~^^;」

まぁ、何も無い方が、いいんですけど。




ホントに火事だったら…、きっとパニックになってるなぁ、あたし。

火事じゃなくて良かったと、ホッとした~、
でも、いざという時に、
 すぐに逃げれるように、準備が必要やなって実感しました。

必要な物はまとめようと、どうまとめるか…考えようと思います。



消防車が来た時は、かなりドキドキしたけど、
いい経験になったような気がします。。。












プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
