誕生日。

今日は、あたしの誕生日。
て言っても、特に何もしませんが…
 
元軌は、リモコンに夢中やし…
 
ほんとに、毎年毎年、あっという間に1年が終わる~。
 
今年は1年…、すごく早かったな~
 
出産してからの育児、ちゃんとできるんかな?って心配やったけど、
何とかできてたかな~
 
こんな調子で来年も、ボチボチと頑張って行くつもりです
 
それでは、
 
皆様、よいお年を
 
 
8ヶ月1日目はオムツかぶれ。
昨日で、8ヶ月を向かえました。

ほんっとに! 1ヶ月1ヶ月…すぎるのが早い。。。

元軌の成長が早いという事は…、
 自分も歳をとっているんだ~、あ~嫌だぁ~(ーー゛)

 今月は、自分の誕生日が来るし…、
 もう誕生日がきても、あんまり嬉しくないぞー(笑)


でも、元軌の成長は嬉しい

 御蔭さまで、ドンドン大きくなってまする。

今日、服を着せたまま体重を計ると…

体重:9200g でした!!!
身長は、正確じゃないんだけど、約70cm

これ…一応、標準内です。。。



そして…なぜか、昨日からオムツかぶれになってしまった!

 昨日、2回目の離乳食を食べた後に、
 今まで聞いた事ないような声で、ギャン泣き
 すごくびっくりしたー!!!

普通なら、ご飯食べたらご機嫌で遊ぶのに…、

オムツ見たら、うんちをしてて、
 赤くなってるところが、擦れるのかしみるのか!?

いつもなら、ウンチしてても平気で遊ぶ子なんですけど…、
よっぽど痛かったんだと思います。

あたしがウンチに気付くまで、
 大きな涙を流して、泣いてました

ものすごく可哀相で…、あたしも一緒になって…ポロポロと。。。(泣)



なので、今日、病院に行って見てもらい、薬をもらってきたんです。

でも、1・2度、薬を塗ったくらいでは、すぐに良くならないから、
 今日もウンチをした時、大泣きです。

 薬、塗るのも大変。。。
 やっぱり、可哀相で…、早く治ってほしいーーー。



オムツかぶれしてても、元気な元軌です^^
変換 (45)

こんな日も、カジカジカジカジ…(笑)
変換 (46)
 
 
サンタが来たよ。

我が家にやって来た!
 
元軌サンタ
 
 
 
でも~君~、手ぶらじゃないの~?
 
プレゼントは~?
 
って聞いても、笑ってばかりの、サンタさんです
3本目。
昨日、発見!!!

3本目の歯が、はえてました\(◎o◎)/!

こないだ1本はえて…、すぐまた2本目がはえてきて。。。

もう3本目!?



幼児の歯って、こんなに早く次から次へと…はえるんですかね~

あたし、もっとゆっくりしたペースではえるのかと思ってたんですけど。。。

これって、普通


最近やたら、よだれが出る。。。
 (まぁ、赤ちゃんだから仕方ない事なんですが^^;)
 
これも、歯がはえてきてるせいなのかな~。

離乳食の食べっぷりも、前より全然よくなって、
 前みたいに、「ブーブー」言わずに、食べるようになりました!!!
 でも、すぐバンボから抜け出そうとする~なんとかして~

良く食べてくれると、あげがいがあるっちゅうもんですな~(笑)
 
 よく食べるのはいいんだけど、少し内容がマンネリぎみ。。。

離乳食の本見て、ちょこちょこと作ったり、
BFも利用して、バランス良く食べさせてるつもりです^^

 バランス良く…これが、なかなか大変なのだわー(~_~;)



それからー

歯が生えてから、ますます…、授乳が怖くなってきて、
おっぱいあげる前には、必ず、
「噛んだらあかんよ~」って言ってからあげてます(笑)

なんかの本に載ってたんだけど、乳首を噛まれたら、
 ちゃんと「痛い!!」って赤ちゃんに言って伝えたほうがいいそうです。

 言葉は分からなくても、気持ちから伝わるらしい。。。

なので、わたしもそうしてます(笑)


そのせいなのか。。。

 初めて噛んだ後は、噛まなくなってたような気が。。。

でも、3本目がはえてきた時にまた、噛まれた!!!
 で、その時も「痛い!」って言ったら、その後は噛まれてないです^^;


う~ん、これは…1本増える事に、噛まれるって事なん!?


キャー!!! これからの授乳、やっぱり恐怖です~(笑)







   
 
お揃いの上着。

ショッピングモールに行った時…

一目惚れ!?して買ってしまった(^^)

キルティング風のカジュアルなコート♪
それに、元軌とお揃いにできる~o(^-^)o

「ほしいな~♪ほしいな~♪」って言ってたら、

旦那が、「買ったら^_^;」って言ってくれたー!

「いいのん?いいのん?」って言いながら…、
買ってしまいました。

あたしは、この冬に着れるけど、
元軌が着れるのは、来年かなぁ?

早く一緒に来て、お出かけしたいー。
やっと購入。

ダイニングテーブル&チェア2脚(とりあえず…)、届いたー(^O^)

今回、やっと購入の運びとなり(笑)

本日!我が家にやってきましたー♪


ほしいな~と言い出してから、今日まで長かったな~^^;

これで、立ったり座ったりが楽になる!
今までは、床に座っての生活だったから。

今頃?って言われそうだけど、
元軌を抱えて立ち上がるのが、しんどくて…

もっと早く、出産直後ぐらいに買っとけばよかったなぁf^_^;

そしたら、授乳もずっと楽だったかもしれない…。

それに、床での食事がもう難しくなってきてるのもあって、買いましたー。

元軌が机の上の物を触りたがるから、危なっかしくて〓

テーブルを置くと、部屋が狭くなるかな?って思ってたけど、
そんな言うほど、圧迫感を感じないからよかった♪

元軌も今まで通りに、遊び回ってるし、
これで、落ち着いて食事ができるようになりました~o(^-^)o
ついに…、立つ。
あ~、また更新が滞ってしまった


なぜなら…、またX2…、風邪をひいてしまったのです。。。
元軌の風邪が治ってきて、ほっとしてたら、このざまです
 
 月曜の夜、何だか少し寒気がしてきたので、
 熱を計ると、37,8度。。。(ヒエー!熱あるやん!!!)

それから…、3日間、かなりしんどい状態に突入ー!
 治ってた鼻水が復活! 咳が止まらない!! 頭痛い!!!

もう、どーせーちゅうーねん!!!ってくらいしんどかった(泣)
今までで、一番ってくらいのしんどさ。

薬もろくに飲めないから、治りが遅いし。
でも!市販薬で飲める薬を見つけた!!!

『新ルルーK錠』これはいいらしい^^
ちゃんと、メーカーのお客様相談係に電話して聞きました。

これを、飲み出してから、ずいぶんと咳もおさまってきて、
体が動くようになったけど、まだ本調子ではない感じ。

年末までのは、なんとかスッキリさせたいもんです!!!
出来るだけ睡眠とって、治しま~す^^




それはそうと。。。


あたしが風邪で苦しんでる日々の中。。。


うちの息子。。。


とうとう。。。


一人で立つ!!!
変換 (43)

それに、伝い歩きも、しだしました。


もうー、ちょっと早すぎひん!?

彼はいったい。。。何を急いでるんだろう~???
子供メガネで、のぞいてみたいわ(笑)


家の…
 あっちこっちで、立つ!!!


それから、


 あっちこっちで、こける!!!


なので、、、


 あっちこっちで、泣く!!!


この3セットを、只今、開催中。。。(~_~;)


泣いても懲りないヤツです。。。




それに、毎日、目に着くと~

こんな事ばかりするのです^^;
変換 (44)
元軌のお世話グッズを入れてる箱をあさり。。。

オムツをポイポイと、投げ出し…
ビニール袋に、オムツ替えシートやら、体温計やら…、出しまくる。。。

1日に何回も何回も、それはそれは、楽しそうです。。。

やめておくれーと言っても無駄。。。(笑)


この箱が気になるのか、中身がきになるのか!?

どっちなんでしょうねー。



今。。。
 フタ着きの箱を、真剣に探してる、わたしです(笑)







今日もグズグズなの?
元軌君、今、爆睡中。。。zzz。。。

また、ろくに離乳食も食べず、お乳・ミルクも飲まず、寝てしまった。



なぜなら。。。

今日の夜中2時…、また起きました

 泣いて起きるんではなくて、機嫌よく起きてる…(なんでやねん!夜中やでー)
 で、あたしと目が合うと…ニッコリ微笑むのです。

 そんな事されても、あたしの目は覚めませんよー(-。-)゜゜゜
 
で、しばらく様子見てたら、上機嫌の御様子…夜中やっちゅうねん!!!

あー眠い。。寝てほしーお願いーーー!!!

元軌見てたら、なんとな~く1時間ほどすぎてしまったので、
これではいかん!と思い…抱っこしておっぱいをあげました。

お願いだから、寝ておくれー

 そんな切実な気持ちを込めての授乳です(笑)


すると・・・・・・、

気持ちが通じたのか、グズリもせず、そのまま寝てくれました~。

で、6時半に起床されました。。。

ママは眠いっすよ~もっと寝てた~い(-_-)zzz

しかし。。。
今度の願いは通じません(泣)

あたし、起きましたよ。。。

起きてからは、機嫌よく遊んでたから、その間に離乳食を!
と思ったんやけど、だめでした。。。

3口くらい食べたら、また…「ブーブー」言いだす始末…、
バンボからは抜け出そうとするし、スタイは外そうとするし…、

そんな様子の、まだ何も分からない子あいてに、イライラ…。
「なんで食べないのっ!!!」と大きな声だしたら、泣きだしました。

あー、またやってしまった。。。だめな母です。。。


なので、離乳食をあげるのを、やめました
でもグズグズはなおらず。。。

「うーウーウー」と言って、あたしの周りにまとわりつき出したので、
 抱っこして寝かしつけると、10分ほどで眠った。

眠かったんやね、元軌。でもママは寝れないぞー(笑)

 まとわりつきだすと、眠いサインのなんです。


しばらく、こんな日が続くのかなぁ…、
元軌の咳と鼻みずが、治ったら少しは落ち着くのかなぁ…、


それはいつ???



でも寝顔は可愛い^^
101205_111320 (2)
歯がはえまして…、悩み増。
もう12月。早いですね~。

元軌を産んで育てて、7ヶ月がたち…、

いつ歯がはえるのかなぁ~と思ってたところ…、

やっと! 歯! はえてきました!!!

なんか、わからんけど、嬉しー(^u^)♪♪♪

 ちゃんと、成長してるんだな~(しみじみ…)

右下の前歯。
 白~いものがうっすら見えてます^^

友達の子供は、早くからはえてたので、
 「うちはいつ??」と少し気になってたんよねぇ。。。

旦那に、
 「ほんまに、はえてくるんかな?」とか、
 「なんか、(歯が)はえてこない、おかしな病気やったらどうしよー?」とかとか…、
 つまらない?くだらない?心配事を訴えてました(笑)

あたしって、心配しーなん???かな???
 いやー、フツーと思うんやけど。。。

小児科の先生にも、そんな事(心配症みたいな)言われたし(~_~;)

でも、心配してて何にもなかったら安心やしなーって思って、
 日々、行動しているわけです。ハイ^^


話がそれてしまった。。。

え~、えー・・・元軌の歯。はえたのは嬉しいんやけど、

はえた日の、離乳食1回目の時。
 ブーブー、ブーブー言ってて、まともに食べてくれませんでした。

 その時は、はえてるって気付いてなかったから、
 突然どうしたんやろ?ってすごく不思議で、
 まぁ、こんな日もあるのねーって思ってたぐらい。
 のんきな、ママです(笑)

でも、それからの離乳食は、ずっと同じような感じ。

体調が少し悪いのもあると思うけど、あんまり集中して食べてくれない(泣)

 10~15分くらいで、食べなくなったら切り上げる…
 食べるのを嫌がったら切りあげる…とか、本に、書いてるんだけど、
 みんなそんな感じなのかなぁ???

ここ数日は、5分ほどで、バンボから抜け出そうとする始末。。。

(-"-)う~~ん。。。 
これは切り上げるべき? もう少し食べ与えるべき???



悩むー(>_<)
で。。。悩みながら、食べ与えてる、わたし^^;
だって、ほとんど食べてない状態だから。


いいんかな?あかんのかな??
いいんかな?あかんのかな???


それに、6ヶ月の頃より、少し授乳間隔が長くなってきたみたいで、
2回目の離乳食の時間が、ちょっとバラバラになってきた!

またまた、悩むやん(ーー゛)


やっと、生活リズムが、整ってきたなって思ってただけに、
「あーあ。。。」って感じ。
 少し様子をみながら、いろいろと考えなあかんのね。。。


でも、夜は8時すぎたら眠くなってくれるのは、そのまま変わらず。
それだけは、変わらなくて良かったー。

たいがい9時頃には、寝てくれるもんね。

まぁ、朝までグッスリとは、うまくいきませんが。。。^^;
 朝まで、3回はおきるけど、
 それぐらいだったら、うちらは、まだ寝れるほうやから、OK♪



あ、でも昨日の夜中は、2時過ぎから3時半くらいまで寝なかったな~。

あたしは、眠すぎて起きられず…、旦那が見ててくれたけど、
 元軌は、ニコニコ顔で全く寝ず。。。
 なんとか起きて、おっぱいあげたら、すぐに寝てしまいました…。
 もっと早くあげてたらよかったね、ごめんよー旦那様~<(_ _)> 


子供中心の生活。。。

これからもがんばりまっす(^。^)ノ 







元気なんだけど…。

昨日の晩、雨、降ってたよね~?
ものすごく降るって、天気予報で言ってたけど、
全くわからず、寝てました^^;

もう今は、雨もあがって青空が見えてる…。

今日も小児科に行かないと〓

元軌、月曜の夜から咳がでて、
先週からの鼻みずも治らず…って感じで
こないだの水曜に病院に行ったんやけど、

まだ咳してる、薬効いてないんかな?(:_;)
鼻みずは、少しマシになってるけど、出る時は出るんですねー。

離乳食の食べっぷりも、いつもより悪い気もするし、薬のせいか、しんどいのか、よく寝るし。

こんな小さい子が、咳とかしてしんどそーにしてるとかわいそうになります。

お風呂禁止になって、もう3日だし、気持ち悪くないかなぁ?
今日くらい、入れてあげたい、あかんかなぁ。

薬も無くなったから、病院に行って聞いてみよー。

でもでも、本人はわりと機嫌もよく、
家の中をはい回って、立ったり座ったりと、遊んでる〓

しんどいんなら、じっとしててほしいんですけど、

それは無理かーf^_^;
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
