おちそうなほっぺ。
変換 (42)

ぷにぷにのほっぺ、いつおちるのかな?(笑)


7ヶ月になりました。
もう、7ヶ月になっちゃったのね~(笑) な~んて人ごとのよう。。。

ほんとに毎日、育ててる、私。えらいぞー(←自分で言うな。笑)

産む前は、ちゃんと育てれるんか?体力持つのか?とか、ちょっと不安やったけど、
なんとかなるもんですな~。

まぁ、体力は(もう若くないので…)あまりないから、
ちょっと睡眠不足になると、風邪ひいたりして大変ですけどねー。

薬もまともに飲めないから、ほとんど自力で治してます^^;

すごいぞー、私!(←また自分で言うな!笑)


え~。。。

そんな事より、元軌の事。。。ですね。

7ヶ月1日目の元軌(7ヶ月検診にて)
  体重 8400g
  身長 67,2cm
  胸囲 47,0cm
  頭囲 43,5cm
変換 (40)
『えへへ~かたてで、たったよ~みてみて~』 

すっかり、つかまり立ちはマスターし、余裕の片手離し。
その離した手の親指をしゃぶりながらの、笑顔です~^^

もう、あっちこっちで立ち上がってくれるから、ハラハラしまくりの毎日です

本人は、立ち上がったのをみてほしいらしく…、
 こっちを見ては、ニッコリと微笑み。
 それが、1日中、家の中でくりかえされるのであります(笑)
 
ふー。。。ママは疲れまする(^_^;)


おもちゃも、すぐに飽きるし、
おもちゃよりもリモコンやコードとかが気になるようで、
目にしたら、すごい勢いでハイハイしてきます。

なかでも、最近のお気に入りは、電卓。。。なんで!?
会計士にでも、なるのだろうか。。。(笑)


おもちゃの中でも、このマラカスは、お気に入り♪よく振り回してます。
変換 (41)
機嫌良く遊んでくれてると、楽なんだけどな~、

毎日そうは上手くいきませんです。。。(-"-)







イカすカミカミ、もう飽きた?


友達のブログで知った、この歯がため。
あたしも、ほしくなって買ってしまった!
 
友達の息子君は、このイカを、めちゃ怖がって逃げまくってたんだけど…
 
元軌は…、
全く、怖がる事もなく…、
カジカジ、カジカジ…。
 
噛んでる姿、おかしいーw(≧V≦)w
 
でも。。。
5分くらい噛んで、すぐ飽きちゃた~
もっと、食いついてほしー(笑)
もうすぐ始まる。

信者の集い(ファンクラブの集い)に来てま~す。


また風邪をひいて、体調は良くない…(>_<)

気力で楽しむぞー!!!
6ヶ月時の離乳食。
ふいに…

今、元軌が食べてる物も思い出に残しとこーと思って、

写真に撮りました。 …ちょっと、ボケてしまった^^;
変換 (39)
【結婚のお祝いで頂いた器…活躍してます!!! ありがとー^^】

左から・・・10倍粥(小さじ5)
      小松菜の裏ごし、昆布だしで伸ばした物(小さじ1)
      りんごのすりおろし、お湯で薄めた物(小さじ3)

 

こんな感じで、1日2回、食べさせてます

とりあえず、時間があったら作り置き出来そうな物は作って、

時間が無い時は、BFです

でもBFって、量が少ないから2~3回で無くなってしまうんよね~
だから、毎回は家計にひびくので、無理です(笑)





もう来週には、7ヶ月。

あー、離乳食の作り方が変わってしまう。。。

今は、味付けも無く、ただ裏ごしでトロトロにすればいいだけ、
次は少し形を残した状態で作らないといけないのだー

少し形を残す加減が、微妙な…感じ。

ちゃんと作れるかなぁ~ 大変かな~

また本見て、悩むぞ、わたし。。。


今まで、何のアレルギーも出てなくて順調だから
これからも、この調子でお願いしたいす。。。





  
ベロベロ。
昨日のたんこぶ…、腫れもひいて落ち着きました^^

食欲もあるし、吐いたりもしてないし…、
 何より、本人はめちゃ元気に遊びまくってました。

で、今は朝寝中。。。zzz 。。。
 珍しく、寝始めてから1時間半が経とうとしてます!

最近、朝寝・昼寝とも、30分くらいで起きるのが多くて…

少し長く寝てくれると、いろいろと用事がスムーズに片付くから助かる~♪

もうそろそろ、起きてくるといいんだけどな~(笑)





話は変わって。。。

昨日、なぜ、たんこぶが出来たかというと。。。

こんな事をしてたからなんです^^
変換 (36)
あたしが、洗濯を干しに、ベランダに出るとこの頃いつもこんなんです。

『ママ~ボクも、おそとにでたい~』
変換 (37)

『だしてくれなきゃ、ベロベロする~』
変換 (38)
 ガラス…、ミルクが付いたりしてベタベタ。毎日、吹いてます(ーー;) 

おもしろい顔、しまくりなんでカメラで撮ってたら…

こけた。。。(゜レ゜)

こけて、頭を桟の角にぶつけてしまった訳です。。。

角…ぶつけそうだったからガード用のスポンジを貼ってたんだけど、

 見事に、ガード無しの所に器用にぶつけてくれました(苦笑)


もう、しょっちゅう、頭をゴンゴンぶつけてて、
 少々のぶつかり方では、泣かなくなってきてる…。

大丈夫なのかな???


 
たんこぶが…。
ベランダの窓の桟に、右のおでこをぶつけた!

たんこぶ、できちゃった!!!

かなり痛がって泣いたんやけど…、


少ししたら泣き止んで、遊んで寝てしまった~。

大丈夫なんやろか???

心配なんで、旦那に知らせて、要観察中。

あ、起きた!(:_;)
骨盤ケア教室。
この前…11日ですが、元軌を産んだ病院で、骨盤ケア教室というのに、参加してきました。

今月(11月)から始まりまったばかりの教室です。

 産後6ヶ月もたってるんだけど…、
 行っても意味があるかなぁ。。。と思ったんだけど、
 とりあえず…参加してみる事にしました。

妊娠中から、骨盤ケアというか…、体のケアはしてて
(整骨院に週1回は通ってる、出産後の今も)

出産が近づくにつれ、腰や恥骨が痛くなり、
8カ月目から始めたマタニティヨガで痛みも少しマシでした。

だから、この教室もいろんな体操などを教えてくれるのかな?と思ってたけど、
少し違ってた。。。


ちゃんとした教室の始め方で、(ちゃんした始め方って何!?笑)

 自己紹介に始まり…、
  骨盤がどうして緩むのか? 緩むと体がどうなるのか?
  緩んだ骨盤回りの筋肉がどうなってるのか?

 などなど・・・、スライドを見ながらの説明が1時間弱あり。。。

そんな事は、出産前の母親教室などで何度も聞いたな~と思いながら聞いてました

参加されてたのは全員で9人。
 そのうち妊婦の方が5名(みんな2人目妊娠中)
 残りは1人目出産後(わたしも含む)でも、出産後1~2カ月ほどの方。

なので、きっとみんな、わたしと同じ事を思ってるはずだ…^^;


そして、説明の後にやっと体操の指導がありました。

で、その体操とは、
 骨盤調整させる
 背中やかたの凝りを調整させる
 背骨や骨盤回りを調整させる
 肋骨と骨盤を支えている筋肉を調整させる

 という。。。すご~く動きの少ない体操でして。。。
 こんなんでいいの!?って感じでした(笑)

毎日続ける事で少しずつ体の内側から変わっていくらしく
 「毎日少しでもいいので続けて下さい」って言われてました。

そか~まぁ~きつい体操じゃないから続けるのは続きそうかなぁ、と。。。

で、今度はそのあとに、
 調整した骨盤を支える為の骨盤輪支持という
 さらしを使って骨盤を固定する巻き方を4通り教わりました。

これは、産後2カ月頃までは付けましょうって、言ってたけど、
もう産後6ヶ月すぎてる、わたしでもしてていいんだそうです。。。

でもねぇ、さらし無いし…、トコちゃんベルトもないし…、
いまさら、さらし買う???

う~ん、買わないかも。。。

だから、これはしないかな~って感じ。。。
 もっと早く、タイムリー知ってたら、してたかもね~!?



腰や恥骨の痛みを訴える人がほとんどの中で、
私は、股関節が痛くて参加したんだけど、
 その体操は、腰や恥骨の痛みをやわらげる体操ばかりでした。
 
だから、あんまり参加した意味がなかったような気がする。

はぁ。。。右股関節の鈍~い痛み、なんとかならんかなぁ???

 これからも、まめに、整骨院に行く事にします
 でも、教わったジミーな体操は続けて行きます(笑)


出産後の、女性の体って、大変です。。。

 ちなみに、わたし…体重が元に戻らない!!!
 すごく大変な事です!!!!!(笑)



で、関係ない事けど、教室に行ってる2時間、
 元軌は、その病院の提携してる託児所に預けました。

初・託児所デビューです(笑)

預けて私が去る時…泣きもしなかったわ。。。(悲)

 そして、座って機嫌良く、おもちゃで遊んでたらしいです。

で、預ける時間帯が離乳食の時間と重なってたから、
 離乳食を持参して、あげて下さいとお願いしてたんです。

でも、あげようとしたところ。。。。。。

大泣きしたそうです!!!

全く食べようとせず拒否!!!

ミルクも拒否!!!

 泣き疲れて、そのまま寝てしまったそうです(苦笑)


迎えに行った時は、まだ寝てた。。。

そんな状態だったので、
 彼は、腹ペコのまま、家に帰る事になり、
 途中のバスで泣きだしたら…と、ヒヤヒヤもんでした~^^;

でも、家に帰っても機嫌よく遊んでたな~(どうなってるんや、君??)
 お腹なんて、すいてないぞーって感じで。。。

いったい、彼になにがあったんでしょうか…?(笑)


あとが怖い。
いつも、ぐずる事が多い夕方。。。
 
今日は、とてもいい子で、一人遊び中。
おもちゃは、散らかりまくり…
 
で、隅っこにいます 変換 (35)
リビングを広く使ってくれて、いいんですけど…
あとから、まとめてグズリませんようにm(._.)m
 



みかんBOY。

みかんの帽子、似合ってる~?
 
ベビザらスにて特価…298円なり(安っ!)
福知山市動物園。
今…、巷で人気の福知山動物園に行ってきました!

子猿のミワチャンウリボウがいる動物園です^^

絶対、すごく混んでる!のを覚悟して行ったけど・・・、

甘かった。。。(;一_一)


その場所までの道のりの、家から高速に乗ってる間は、
時間通りでしたが、、、。

 家から3時間半くらいで現地到着。
 お昼御飯の時間と元軌の授乳時間は1時間ほどやったから、
 移動時間は、2時間半。。。予定とおりやったのに~

すぐそばの駐車場に停めるのに、1時間待ち。
動物園に入るチケットを買うのに、並んだ時間30~40分。

もう~なんでこんなに人がいるねん!? って感じ
 ↑みんな、そう思ってると思うけど…、ホントにすごい人・人・人

みんな、ミワチャンとウリボウ目当てなのね~、あたしもやけど(笑)


1時間おきに、ミワチャンとウルボウのお散歩タイムがあるらしく、
それに気づいた時には、もう人だかりが出来てた。。。moblog_71a9fdc6.gif


でも、それにもめげず! なんとか、見たよ~

可愛かった~
変換 (32)
 【ウリボウにしがみ付いてるミワチャン】

写真でみてもわかるように、すごい人!!!

これから、行こうと思ってる方、いらっしゃいますか~???
 休日に行くとすごく人ですよ~、行くんなら平日のほうがいいかも~!?


動物園は、ものすごく小さくて狭かったし。。。
今はもう無いけど、あたしが子供の頃によく行った、
 あやめ池遊園地の動物園の半分くらいの広さ(って分かる人少ないかな?)

当然なのですが、
 大きい動物(ゾウや、キリンなど…)はいないし。。。
 肉食動物(ライオンや、トラなど…)もいない。。。
 
小動物しか、おらんやーん!(>_<)
 (わかってて、行ったんだから文句言えないけど…言いたい)笑

でも、ブツブツ言ってても楽しくないので、
 それなりに楽しんできました~^^

ウリボウとミワチャンも見る為に、
元軌は、旦那に任して必死になってた、わたし。。。(^^;)



元軌にとっては、ここ(動物園)よくわからない場所なわけで…
動物を怖がる事もなく、じぃーっと見てたな~
 『なんか変な物がいるぞ!?動いてるぞ!?』って見てるようでした。

変換 (33)
ペンギンが気になる~

変換 (34)
カンガルーも気になる~

動物をバックに、写真を撮ろうとしても、
 どうしても気になるみたいで、カメラを見てくれません(笑)

 次は、もっとたくさんの動物を見せてあげたいから、
 違う動物園に、また行くつもり^^
 
 大きな動物を見たら、どんな反応をするんやろか?? 楽しみや~


これで、少しはいろいろ免疫がついたかな???
丈夫な子になってね~(笑)


すっかり…。

彼は…、
つかまりだち、マスターしたみたいです
 
あぁ。。。やだーーー!!
 
テレビに夢中なのか…、
テレビの前に、立ちはだかってます。
 
 
そんな、近寄ったら、よけい見えないと思うよー
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
