とうとう…。

立ち上がった!!!
 
昨日から、ちょこちょことつかまりだちをしてます。
まだ、しないでほしいー
もう、危なっかしくて…、ヒヤヒヤもんです
 
 
こけて、頭を、しょちゅう打って、
『ゴンッ』って音が聞こえる。
 
大丈夫かなぁ?
 
頭…。
 
絶対、あほになる…(笑)
今が旬なの!?
うちの ラ・フランス とっても大きく育ってます。。。(笑)
変換 (31)
を向けると…ものすごい勢いで近寄ってきて…

ドアップ\(◎o◎)/!

そして。。。
しもぶくれのお顔になってしまいました。。。

これって、ブサカワ!?(笑)




6ヶ月3日。
6ヶ月になりました!!!
変換 (28)
 『カジカジ…カジカジ…、歯はまだないけど、かみごたえがいいのだ♪』

頂いたおもちゃ、お気に入りみたいで、よくかじってま~す^^

今はとにかく、なんでも口に入れてます。
ずっと、なめたりかじったり…してます(笑)

でも、ハイハイしだしてからは、、、

コード・リモコン・ティッシュ・スリッパ…など、
 目につくもの、手当たりしだい…かじりたがります。。。

汚いからやめておくれーーーーー(@_@;)




昨日、地区の健康相談に行ってきました。

とくに困ってることはないけど、
 身長・体重を計ってくれるから、それが楽しみで♪
 (でも、少し不安…、太りすぎが気になるから…^^;)

で、

体重 8110g
身長 66.8cm

でした


いつもの如く…、保健師さんに、
 「順調に育ってますね~^^」と言われました^^

気になってる体重の事を聞いたら、
 「標準内だから、気にしなく大丈夫♪」との事。

良かったぁ(^・^) 
 そう言ってもらえると、とってもホッと致します(笑)


回りにいた赤ちゃんは、同じくらいの月齢なんだけど、みんな女の子
だから、元軌よりも一回りくらい小さくて可愛いんだな~♪

ハイハイもおすわりも、まだの子ばっかりの中に…
大きな元軌、一人ちょこんと座ってました(笑)
 ♪女の中に~、男が一人~♪♪♪って、歌ってやろうかと思った(笑笑)


でも少ししたら、1歳2カ月の男の子がやってきて、
 その子がハイハイで動くと、同じようにハイハイしてた~。
 でも、おいて行かれてました~(笑)


その日の午後。。。
近くのベビザラスで、ベビーサイン体験があって友達と参加してきた。

40分ほどだったけど、元軌は眠くてしかたなかったようで、寝てしまい。。。

話はよくわかるけど、「うちの子、おぼえるんやろうか???」って感じ。
簡単な、手話みたいな手の動きで気持ちを伝える…、
ママも覚えないといけないし、「私も覚えれるんか???」って感じ。

 そんなんやったら、あかんやんなぁ(~_~;)

 「ちょこっと覚えてくれたら、それでいいかぁ~」
  友達と話して、そういう結論になりました(笑)


その友達の子供(Y君)は、10カ月の男の子。
 でも、元軌はY君よりも大きいし…、体重も重い…

う~ん、やっぱり大きいのね。。。元軌は。。。

二人並ぶと…
変換 (29)
元軌、顔でかっ!!!(笑)
 一緒に遊んで、元軌、楽しそうやなぁ♪

そうこうしてたら、
 元軌が嬉しくてハイハイでY君にぶつかったら…
Y君がビックリして泣きだし…、
それに驚いた元軌も泣きだしました。。。
変換 (30)
「一人泣いたら、もう一人も泣くんやー、なんかおもろいー」
「泣いてても、なんか可愛いーーー

とか言って、少し眺めてたママ二人でした(笑)


とっても楽しかったので、また遊びに来てねー





 
おすわり。
もうすっかり出来るようになったよ~ おすわり

変換 (26)

今までと違う目線なのが、おもしろいみたいで、一人で座って遊んでる時間が増えたな~。

でも、それに飽きたら…、


遊んで攻撃にあうのであります。。。

仕方ないか…moblog_34909174.gif




相変わらず、ハイハイで、家の中をウロウロしてる元軌ですが…、

こんな格好をよくしてます^^
変換 (27)
             ♪ソイヤ♪

一世風靡●ピアみたい…って思って笑ってるのは、わたしだけ!?(笑) 





関係ないけど、私…風邪ひきました(泣)
 喉痛いし、咳出るし、鼻水たれるし、最悪状態なのです。
とってもしんどいぞっmoblog_84d6b2ce.gif
 早く治ってくれーーーーー(-"-)
この季節です。
ずいぶん、過ごしやすくなりましたね~ 
栗の季節ですよ~


今年は作ろうかどうしようか悩んだ結果、
結局。。。作りました^^

 ●栗の渋皮煮●
food+001_convert_20101019001654[1]

今年は、今までで一番早く作れて、甘さ控えめ。

栗はLサイズだけど、少し小さめで、53個あり、
30分ほどで、全部、皮をむいた!!!(最短記録だっ!)

晩御飯の支度しながら作ってたら、
なぜか?!
あっという間に、出来あがったてた(笑)

いつもなら、3~4時間付きっきりで作って、
作り終わったら、「あ~疲れた~」って感じやったのに。

これは、作り慣れてきたからかなぁ、な~んてね。。。^^



 
爆睡中。

今日もこれから、病院に。。。
 
元気なんだけど、鼻みずが全然治らない
 
眠気のために、10時の離乳食もろくに食べずに、
ミルク飲んで寝てしまいました。
 
 
さあー、起こして、行こうかなぁ~
起こしたら、泣くかなぁ
SB 【初対面】
101015_113731 (2)
元軌が産まれたら、始めようと思っていたスクラップブッキング 第一号

 これは、少し前に作ったんですけど、
 出生時間のシールが足りなくて、そのままです。。。

今は、なかなか時間が取れないから、作れてません。。。(泣)
少しずつ作って行こーと思ってます


それから、上の写真ですが…
 旦那と、私の顔は伏せさせてもらってます。
 出産後の私の顔…疲れ出まくりなんです、お見せできません(笑)



また、出来たら載せていきま~す







     
はってるようです。
今日も朝から、病院に行ってきました。。。

元軌の鼻水が治らず…、でも本人はめちゃ元気なんですけどね~^^;

それに加えて、私もしんどくて、
 内科で診てもらって、薬をもらってきました~。

 授乳中でも飲んでOKなんで、効き目はゆるいよ、と言われた。

それでも仕方ないので、もらって飲んでみた…、

頭痛いのが、治りました
喉の痛みもマシのような気がします^^

元軌も早くよくなってほしいーーーー!!!




それより……、

元軌ですが……、

こないだの日曜日くらいから……、

はいだしました。。。(ーー;)

変換 (21)
 『もくひょう かくにん! ろっくおん』みたいな感じ(笑)


まだ、そんなにスバヤクは動けないけど…

変換 (22)
これって、ハイハイですか?

『ボク ちかれた。。。』
変換 (23)
頑張りすぎるとこうなります(笑)

期待していた、ズリバイは…、あんまり?ほとんど?しなった。。。


今も、得意気に家の中をウロウロしてます(^_^;)

もうちょっと、動き出すのは後でよかったんですけど。。。
 (おちついて、家事ができないわーー)



でも…
 動けるようになって、嬉しいみたいです^^
変換 (24)


一安心!?
鼻みずが出まくって、機嫌の悪かった土曜日の夜…、
熱があがる事もなく、いつも通りに寝てくれた。。。

 おかげで、あたしもいつも通りに眠れました~良かったぁ(笑)


でも、やっぱり鼻みずが治らないし、時々ゼイゼイ言うしで、心配になって…

昨日、病院に行ってきました。
 病院デビューしてきました!(って、喜んでる場合じゃない

あれから、
 熱は平熱だし、
 食欲もあるし、
 よく遊ぶし、
 元気やし、

だから行くの、悩んだんだけど、病院に電話して聞いてみたら。。。
 「5ヶ月だし、一度診てもらったほうがいいですよ^^」と言われました。

病院に行っても、愛想のよい元軌moblog_986fd0b5.gif
先生の前でも、ココニコでした

先生は、やさしい感じのおじいちゃん先生でした。

聴診器をあてられても、笑顔です(笑)
 「ちょっと、痰がたまってる感じやね~^^」
 「ゼロゼロ言いだすとあかんから、薬だしとこか~^^」 
 「鼻水、吸って帰ろうか~^^」

って、なんだか、ほんわかした雰囲気です  

家で鼻を吸うと、力いっぱい嫌がって泣きだすから、
病院ではどうかな?って心配で・・・、
病院では、チューブを鼻の中に直接いれるんで痛そうやったけど、
家よりも少しだけおとなしかった感じです。

終わったら、すぐに看護師さんに笑顔やし。。。
看護師さんには、「ぜんぜんおとなしいですよ~^^」って言われた。

やっぱり、外面だけはいいのね~



それからやっぱりここでも、言われた。。。

大きいね^^と。。。気にしてる事を。。。

それも先生に…。
 だから、「大きすぎなんでしょうか?」と聞いてみたんです。

そしたら!
 「そんなことないで~^^大きすぎなんて事ないよ。
    しっかり大きく、上手に育ててるで^^」


と言ってもらえた!!!

人にほめてもらえると、すごく嬉しいです~(#^.^#)

これからも育児、頑張るぞーーー!!!
 (すぐその気になる、わたし…単純なんです)笑



で、今日の元軌は、鼻水は薬でマシにな感じだけど…
少しでてるなぁ。

明日もこんなんだったら、また病院に行かないとあかんかも!?


早く、治ってほしいーーー。


 ちなみに…、わたしも風邪気味みたい…喉が痛い。。。





疲れた1日。
今日は、昨日の夜から降り出した雨のせいで、
 朝からどんよりと、雨が降ってました。

少し肌寒い…。

だから、猛暑が終わってから。。。
 急に気温が下がるから、風邪には気を付けてはいたんです。





でも、元軌。。。






鼻たれてる。。。(T_T)

2日ほど前から、鼻をグスグスさせてて、風邪?かな?って感じ…

そしたら、昨日から鼻水が出だしてしまった!!!


熱も無いし、食欲もあるし、機嫌もいいから大丈夫やろ~って思って、
朝の(10時)の離乳食も、よく食べたので、病院に行くのはやめたんです。

離乳食後も、すんなり寝てくれたし…、少し安心してたら、

1時間後に、泣きながら目を覚ました!

それから、機嫌が悪い悪い。。。
抱っこしても泣いてるし。。。

え~!? なんでーーー???

悩みながら、熱を計ったら、38度

どうしよ~???もう病院はあいてないし…(汗)


とりあえず、旦那に電話して事情を話して、少し様子を見る事にしました。

泣きやんだかな~と思っても、すぐまたグズグズと言いだす、元軌。
なんかいつもと、グズリ方が違う感じ。。。

突然、高熱やけいれんが出たらどうしよう…、
 もしそうなったら、行く病院も調べて…、
 ハラハラしながら様子を見てました。。。

お乳・ミルクは飲むかな?とあげてみたら、
 食欲はあるみたいで、飲みました(笑)

お茶も飲むし、少しは安心やなって思ってたら、また寝てしまった。




……1時間ほど、寝て……起きた!!!


また、泣いてる。。。(~ー~;)

でも、熱は37度前後になってた! 良かった~。


う~ん、でも~機嫌悪い~、グズグズやし~。

こうなったら、頼れるのはお乳なので…(笑)
もいっぺん、お乳あげたら飲んでそのまま寝た!!!

 どんだけ寝るねん!?
 こんだけ寝たら…夜、寝ないやろな~、と覚悟しました(笑)



それから、また…1時間ほど寝て……起きられましたよ~(笑)




ん!?!?
 

はて!?!?


機嫌が良い…(゜レ゜)
101009_175757.jpg
  (あんなに泣いてたのに…理解不能やわ~)

相変わらず・・・、
鼻はたれてるけど・・・、まぁ、いっか(←よくない!笑)


熱も出てないし…、一安心です^^
あーでも、大事にならなくて良かったーーー!!!


なんか、何もしてないのに疲れた…ふぅ~
なので、今日はお風呂に入れるのは、やめてゆっくり休ませます^^












覚悟していた夜…ですが…、
なんとか今は順調に寝てくれてますが。。。

夜中が不安です。。。(笑)
眠れるのか、あたし…。







子育て支援センター
こないだの水曜日に、初めて子育て支援センターに行ってきました^^

家から、歩いて35分ほどかかった…。

妊婦の時はよく散歩してたから歩き慣れてたけど、
最近は、あんまり歩いてない…、体力落ちたんかな?? ちょっと疲れた~^^;


それに、やっぱり初めてのとこって緊張するわ~

あたしが緊張してたからか・・・、
そこに着いて元軌を他の子供達の中に降ろしたら、

大泣きしました(-"-)

今まで一度もそんな事なかったから、あたしが驚いた!!!

すぐ抱き上げて、泣きやんでから、また降ろしてみたら、
今度は泣かずに回りの様子伺い……。

隣にいる赤ちゃん達や、ママさん達を、ジーっと見てたな。。。

その間…、寝返りもせず、ただ仰向け状態で、キョロキョロ。。。

 う~ん。。。 家では考えられない行動。。。
 ちょっとずつ成長している証拠なのかな???
 少し不思議…で、見てておもしろかった^^

でもまぁ、5分もたつと慣れてきて、好き勝手やってました。。。(笑)

参加した時間帯は、1時30分~4時までの
 あかちゃんタイム(未歩行児対象)で、3時前位に行って最後までいました。
 (3時15分頃から、ふれあい遊びというのがあるらしい) 

未歩行児対象なんだけど、1歳ちょっとくらいの子も沢山いたな~。

走り回ってはいないけど、チョロチョロしててママが後を付いて回ってました。

あたしも、そのうち、あんなふうになるんやろね~(笑)


着いてから、少し回りのママさんとしゃべったり、赤ちゃんを見たり…、

とっても大きい(と思う)9カ月の男の子がいて、ドシッとお座りして遊んでた!
健康そのもの!って感じの愛想のよい子でした!
ん~でもママさんは普通で、どちらかというと細め…、パパ似なのかな?とは聞けず…。


そうこうしてたら、友達もやってきて(道に迷ったらしい)なんとか、ふれあい遊びに間に合った!

みんなで、輪になってふれあい遊びスタートです^^

 ●抱っこしてギュッ♪
 ●いないいないばぁ
 ●バスごっこ(←というのかな? 赤ちゃんを膝の上に乗せて軽く上下左右に動かす遊び)
    などなど・・・他にした遊びはなんて書いていいかわからないです~すいませ~ん



で!!!

元軌!!! めちゃ楽しそうにしてました~!!!
 キャッキャッ♪きゃっきゃっ♪言って笑ってた~(^^♪

保育士さんに、終わってから「いいお顔してたね~^^」と言われ、
言われた時も、ニッコリ^^です。
 (可愛いぞー元軌ー)笑


いっぱい遊んだからなのか、その日の帰ってからは…、

爆睡(-。-)゜゜゜

時々は、泣いて起きたり、夜中の授乳もあったけど、あまりグズらず…すぐ寝た!!!


元軌には、いい刺激になったみたいやな~

これからは、ちょくちょく遊びに行こうと思いました!
元軌の機嫌がいいと、楽やも~ん^^


ママさん達とも、仲良くなれればいいんやけどなぁ、
だいたい、みんな顔見知り…みたいになってしゃべってたりするからね~。
なんとなく…、その中には入りずらかったりして…


自然と誰か仲良く出来たらいいなぁ…、と思ってます^^


でもまぁ。。。
なにより、元軌の楽しそうな顔を見れたら、それでいいんだけどねー


ズリバイは?

3日ほど前の写真
 
両腕をピーンと伸ばす動作をしょっちゅうしてました。
 
でも、まだまだ、自力では前に進めず…後退するばかり
 
 
いつになったら、ズリバイが出来るのかな?
早く見たい…
 
ミサ参拝~♪

行ってきました~!
 
聖飢魔Ⅱミサ
 
めちゃ盛り上がったよ♪楽しかった~
 
 
大阪は、2日間公演があるんだけど、
1日だけの参拝でした。
 
ミサがあまりにも、良かったんで、
 ルーク…かっこよかったよ~&面白いかったよ~
 
一緒に行った友達と、
「2日とも、行きたかったなぁ、チケット取っておいたらよかったなぁ」と、少し後悔…。
 
でも、1日でも、行けたんだから良しとしないとー
内容は、詳しく書きませんが、
アンコール入れて、3時間ほどで、途中休暇が15分…
 
「途中休暇!?」って
 
やっぱり、構成員もそれなりにいい歳だし、
古~い信者も、それなりだから、休暇は必要なのね~
 
生で、閣下の歌を聞くのも久しぶりで、なんだか懐かしい感じがしたな~。
 
曲が始まると勝手に体が動く動く
忘れてないんやなぁ~(笑)と思いながら、拳を振り回してました
 
あ~、このツアーが去年だったら、妊婦であちこち行けたのに~
 
もう、一回くらい行きたいなぁ。。。
 
大阪で追加公演してくれー
 
 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ