初ウルトラマン。

ウルトラマン ティガ…らしいです(笑)
……でも、ティガであってる?

昨日、とあるショッピングモールに行ったら、偶然に…、

「ウルトラマンティガがやって来ます!」
「あとで、ティガと一緒に写真撮影ができます!」
って館内放送が。

旦那に、「見に行く~(^0^)/」と言って、ショーを少し見ました。

特にウルトラマンが好きなわけではないですが…なんとなく(笑)


そこには、たくさんの子供ちゃんとママさん達。

悪者にウルトラマンがやられると、
子供ちゃん達から、「頑張れ~!!!」の声援があがってました。
なんか、かわいー(*^.^*)

で、無事にウルトラマン勝利!でショーは終了(笑)

その後の、写真撮影会で見たのは…、

ウルトラマンに抱き着いてるママさん。。。

えー!?
好きなのはわかるけど…、
ウルトラマンの中身は誰か知らない人なのに…
それでいいのかぁ~???(゜_゜
育児本番!?
頑張って、まめに更新しようと思っていた先週…、

気が付くと、もう1週間も更新せずに時間がたってしまった


それは、なぜか…、

 ただ、しんどい… これだけです(泣)

お盆の頃から、突然…、元軌の夜泣きが始まってしまった

もう~ひどい時なんて、1時間~1時間半のペースで、泣きだして。。。

泣いてる~って思って、起きて見ると…、

 寝ながら泣いてる。。。(~_~;)

あたしは、もう睡眠不足で、フラ~っとしっぱなし。。。

それに加えて、寝返りも頻繁にするようになって、

機嫌が良くても、じっとしていない。。。
 すぐにコロンと寝返っては、しばらくして(自分の腕が疲れてきたら)泣く。。。(ーー゛)

これの繰り返しです…。

元軌も4カ月になったので、泣き声も産まれた頃よりもパワフルやし。

それに、ミルクもよく飲むようになったみたいで、
あたしの、お乳の出る量では、どうも足りてないらしく、お乳をあげ終わっても、泣く。。。
 ミルクをあげたら、泣きやむけど、疲れます。

ホントに、もう今…、今までで一番、疲れてます。。。


元軌の4カ月になった事とか、記事にしたいんだけど・・・、気分がのらない状態。。。

泣いてても、しばらくほっとこうかとか、思ってしまう

あたしが、お世話をしなかったら…、大変な事になるんだって(そんな事にはしないけど)
そんな良からぬ事を考えてしまったりする、自分が嫌なんです。

こんなんで、いいお母さんになれるんだろうか???
突然、頑張ってるのがしんどくなってしまった。

泣きだして、抱っこしても泣きやまない時、一緒に泣いてました。
 オムツも替えて、お乳もミルクもあげて、家も涼しくしてるのに…、なんでなん??って。



夜泣きは、昨日・今日と少しマシにだったから、
 これから落ち着いてくれるといいんやけど。。。

もう少し、元軌の生活リズムが整うまでの辛抱かな!?



気持ちも落ち着いて、体力も回復したら、楽しい記事が書けると思う。
暗い内容で、ごめんなさい。。。(ToT)/~~~








 
頑張ってます。
寝返り…、
 16日に成功してから、ちょこちょことチャレンジを繰り返してます。

でも、なかなか下になった腕が抜けず…、
 「ぅわーーーん、ぅわわーーーん」って泣きだしては、失敗。
 一度だけ、成功!
 そんな光景を。。。ここ2、3日、楽しんでおりました^^


今日も、まぁ、そんなにすぐコロコロしないだろーって思って、
フツーに過ごしておりました^^

テレビを見たりと…、

するとなんか、後ろで声がするなな~って思ったけど、
 一人で機嫌よくしてるんやろな~って、すぐには見なかったんですよね、わたし。。。

少したつと、声が泣き声のように変わったので、
心配で振り向いたら……
変換 (14)
うつ伏してるやん!!!(゜レ゜) 
 (カメラ出して、慌てて撮りました~)

また、寝返る瞬間を見れませんでした(泣)

 なんか声がするな~、って思った時に見とけばよかった(ToT)後悔…


本人は、よだれいっぱい出しながら、なんだか満足気でした
 
 でもすぐ、首が疲れてきたのか、床に顔面、押しあててましたね…
 で、うつ伏せ終了~って、青向けにしてあげました。




もう、しないだろう~と思ってまた、ちょっと目を離したら…、

 うつ伏せになってた。。。(@_@;)

今回は泣き声は無しで、寝返えれたみたい。。。
また、その瞬間を見れなかった、母なのでした。。。(泣)
 


 
お食い初め。
8月10日に、8日遅れのお食い初め

お食い初め…、ってどうするん???で始まり、

家でするか、外でするかって色々と悩んだ結果、
家でするのは、用意とか大変そうなので、
 (お食い初めの器が無い~、買うの?どうしよう~って事で)

お店で昼ご飯もついでに済ませよう~と、籠の屋さんに行ってきました^^

お食い初め御膳≪鯛付き≫
変換 (10)
鯛は25CMの物で頼んだら、思ってたよりも大きくてビックリ
見栄えも良くて、みんな喜んでくれてました~。

さっそく、鯛を口元に…、元軌は全く無関心ですが…(笑)
変換 (11)
旦那に抱っこしてもらい、おじいちゃんには、食べる真似をしてもらいました。
男の子は、一番高齢者の男性に食べさせてもらう真似をしてもらうそうです。

順々に、食べ物を口に持っていくけど・・・、
元軌は、サッパリ何してるんか分からん~って表情。。。
 一点をずう~っと見たままでしたね。。。(苦笑)

一番、最後に梅干し。。。
変換 (12)
なぜ!? 梅干し!?
不思議に思ったお義母さんが、店員さんに聞いたら、
 「しわしわになるまで長生きできるように…」って言う意味があるんだって!

「タコを吸わせたり、石をかましたり、その土地土地でいろんな風習があるけど、
梅干しは知らんかったわ~、一つ物知りになったわ~♪」
って、お義母さん、納得されてました^^


そんなに時間もかからず、お食い初めは終了。
その間、元軌はぜんぜんぐずらなかったけど、、、
終わったとたんに、お腹がすいたと泣きだしました。

慌てて、ミルクをあげたら・・・、
あとはこの通り。。。

寝ちゃいました(笑)
変換 (13)


この日は、朝から写真撮影だったから疲れたんでしょうね…。

元軌が寝てから、大人達はおいしく食事を頂きました
久しぶりの豪華な食事でした!!!
また、来たいな~(笑)


ピタッ!

朝、熱を測ったら…、

右脇が38.1度
左脇が37.7度…

「え!?」w(゜o゜)w

熱があるのか、ただ部屋が暑いからなのか。。。


少し心配…
でも、本人はぜんぜん元気そうです(^_^;)

お乳も飲んだし、
今も一人で機嫌よく遊んでる~。

今日一日は、家で様子をみる事にします!


それからね~、

今日も一人でひっくり返って、うつぶせになってましたf^_^;

なんか、やけに「う~ん、う~ん」言ってるなぁって思って見たら…

うつぶせ状態…よだれいっぱい…。


これから、あまり目が離せなくなってきたよ~。
(>_<)
残念です。
昨日(8月16日)の事。

うちの元軌が、、、、、






寝返りした!!!!!






んです。。。



みたいです。。。



らしいです。。。


(TT_TT)(泣)



でも、見れなかったの…、あたし。


目撃者の証言は、、、
 右に左に、コロコロと転がってたら、コロンとうつ伏せ状態になって、
 その反動で、反対側にコロンと仰向けになったんだって!!!


目撃者は…旦那


あーーー! あたしも、見たかったよお~


ちょっと、近くのスーパーに買い物に行ったすきの出来事でした。

 買い物…、行かなきゃよかったよ~(泣)


夏休み。
今日、夏休みを頂きました~)^o^(ワーイ
 
 
旦那に元軌を頼んで…、
 
出産後、初の…、
元軌と別行動~(^^)
 (トイレとお風呂も時々一緒やったけど、ほとんどずっと一緒やったもんねぇ)
 
なんで、今日は友達とランチに行ってきま~す♪
 
めっちゃ久しぶりに、心斎橋まで出かけます~。
 
たぶん、お上りさん状態やな〓(笑)
 
夕方までには帰らないといけないけど。。。
 
買い物しないといけないし、楽しんできま~す
かぼちゃマフィン。



義母さんに、かぼちゃを貰ったので、作ってみました


元軌の様子を見ながらの、お菓子作り…、いつもよりも時間がかかりました

でも、まあまあ、いい感じの出来栄えです^^

肝心のお味のほうは…、
 あまり甘くなく、ほんのりかぼちゃの甘みがする~、こんなんでいいんかな?


明日、友達が来るのでお茶受け菓子にしようと思ってるんだけど。。。
食べてくれるかなぁ~? いいんかなぁ~?



 
菜園終了。

ベランダ菜園から、花壇(そんないいものではないけど)へ変更~。


結局…、ちゃんと収穫できたのは、ミニトマトだけやった(:_;)

ネギは、なんどか収穫したけど、ずっとひょろひょろのままやったなぁ、
旦那には、「これ食べて、大丈夫??」って言われてました(^^;)

イチゴは、一回だけ実ができたけど、食べる事はできず…
ししとうなんて、ぜんぜん実ができなかった!

ミニトマトが、もう収穫できなくなったから、
もう、菜園はいいかな~って思って、菜園を整理して、花壇に変えました

写真の紫っぽい花は、サルビア
7月~11月が開花時期って書いてので、色も好きな色だし…これにしました!

後ろの草みたいなのは、コキア(ほうき草、とも言うみたい)
秋になると葉が赤く紅葉してきれいなんですo(^-^)o

 実家に何本が植わってたのを、無理に1本貰って…(笑)
 1本だけじゃ淋しいそうなので、もう1本は自分で買って植えました~。


ちゃんと、枯れずに育ちますように!


あ、忘れてた!
キャベツ君達は、まだ育ててますよ~。
ぜんぜん、葉が丸くならないけど…(苦笑)

いったい、いつのなったら食べれるのか、わからなひ…。




寝返りもどき!?
今朝、午前5時頃…、

寝ていたら、元軌がベッドでバタバタしてるような音が…、

どうせ、また、足や腕を振り回してドンドンしてるんやろなぁ~って思いながら、
見もせず、そのまま放置。。。(←あかんやん!)


でも…、なかなかバタバタがおさまらない…
今日のバタバタはしつこいなぁ~(毎日バタバタするのです)と思ってると、

バタバタ+うなり声…(ウ~ン、ウウ~ンとか言い始めた)

さすがに、気になって、起きました~(眠いぞ~笑)

で、ベッドを見ると…

こんな状態!?
   ↓

変換 (8)

変換 (9)
これって!? 寝返り!?

 成功!? 途中!? 失敗!? どうなんでしょうか!?

あたしが起きて見た時には、うなり声から、泣き声に変わってた。

 でも、すぐにカメラ探した、私…非情な母ですな。。。(ーー゛)
 それに、旦那もたたき起こして…「これ寝返り!?」って言う始末。。。悪妻ですな。。。(苦笑)


寝返りするには、、、まだ早いですよね~。

ただ単に、ベッドの柵に、横向いたら激突!しただけなんかな???

  朝っぱらから、騒いでいたまいと一家でした(笑)




あ、写真撮った後は、抱っこして、授乳して寝かせました~
 泣いてたのに、すぐに抱っこしなくてごめんね、元軌。


101日目。
ずいぶんと、ブログをほったらかしにしてしまいました~

先週は、何かと忙しくて、それに自分の体調もあまり良くなく…、
パソコンに向かう事・向かう気になる事が出来なかったの。。。

 先週の… 月曜  保険会社の人が来て、学資保険の申し込みと、
          自分達の保険の説明(旦那に)の話を聞き
   
      火曜  マンションのママサークルに参加
          1時間ほど、終わる頃に元軌は爆睡(笑)

      木曜  ディズニーの英語システムの方が訪問
          3時間もしゃべりっぱなし…疲れたわ~
          ミッキーのパペット人形が貰えるからって理由だけで、
          来てもらったので、我慢して話、聞きました。
          なので、当然、何も買わなかったです~。
          (本当は、思わず、何か買いそうになったの…
             でも、旦那に反対されて目が覚めました!(笑)

      金曜  また、保険会社の方の訪問。
          学資保険の約款を持ってきてくれました。

もう、なんか疲れた~、この1週間。

一番疲れたのは、ディズニーの話。。。
こられた方、3時間もずっとしゃべってたのよ~、すごいでしょ!?
私には出来ない仕事やわ…など、違う事考えたりしてた(笑)

それに、商品の価格が…、ものすごく高い!!!
んだけど、ずっと話を聞いてると少しくらいはいいかなぁ~とか思ってきて、
 金銭感覚がおかしくなってくる。。。とっても、危険です(笑)
 その場では、何も購入する事がせず(よく断れたな、わたし…苦笑)
 晩に、旦那に話ししてみたけど、即効、却下されました!!!(当然よね
 強く却下されて良かった…、だって、何か買う気になってたもん、あたし…。

で、体調がこの3時間で、崩れてしまった…、
 私の座ってた場所が、クーラーの風が直撃で、肩がおかしくなってしまった

肩の筋が、ツルような痛みがでて、今もまだ少しズキズキをしてる。

元軌を抱っこするもの、苦痛です。。。
でも、抱っこしないわけにはいかないので、してるけど、痛い

整骨院にも、行ったけど、少しはましになったかな?
治るには、少~し時間がかかりそうです。



そんな忙しい週が明けて…、昨日の月曜日、8月2日に、
 元軌は、生後100日目を迎えました!

変換 (6)
100日目 おめでとう (親バカでスミマセン)笑
   
お食い初めのお祝いは、この日に出来なかったので、来週にします!

それまでに、肩の痛みが治ればいいんだけどね、湿布貼って頑張ります





そして、これは今日、101日目
変換 (7)

1日たっても、あまりかわりないね…(笑) 
  わりとうまく撮れたでしょ!?自画自賛で…すみません。
  調子に乗って、載せてみました~




プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
