ひさびさの。

焼肉♪

って、あたしは、あんまり肉は好きじゃないけど…
(^_^;)


それよりも、

ビールが飲みたかったの~o(^O^)o

いただきま~す!
3ヶ月と1日目。
元軌、今日から3カ月になりました^^

ホントに、あっという間に1カ月が過ぎて。。。

毎日、「何してたんやろ??」って思ってしまう…

 毎日毎日、オムツ替えて、お乳あげて…
      あやして、お風呂入れて、寝かして…と、してましたね~(笑)

元軌は、自分でいうのもなんだけど…
 順調に育ってて、とても元気にしてます。

体重も6Kgを超えて、6100gほどになりました!
 産まれた時の倍以上、どうりで腰や肩が凝るはず…重いもんね~

身長は、だいたいだけど、61cmくらい。
 もうそろそろ、50~60サイズの服が小さくなるかなぁ~

3ヶ月児の微笑み(笑)
変換 (5)
あやすと、よく笑ってくれて、
 「キャハハ、ハハハ」と声を出す時もあります^^

ここ2・3日前頃から、横向いて寝てたり…、
 寝返りもそろそろかなって思ったり(まだ早いかな?)
 旦那がいる時に、最初の寝返りをしてみせてほしいな~
 

それから~、
ずっと、作りそびれてた、おもちゃ!!! やっと出来ました
変換 (4)
左:プーPハンド(小鳥の辺りを押すと、プーと音がなる)
右:ガラガラ(猫の所に鈴が入ってる)一応、猫です、形がいびつですが…念の為
 *オーガニックコットン使用

プーPハンドには、GENKIと刺繍入り。
 これは、マジックテープが付いてるから腕に付けて遊ぶんかな~。
 むしり取って、掘り投げてそうやけど…(笑)

にしても。。。
作り方が、雑だわ~わたし…
だんだん、手芸が下手になってきてるような気がする…。

こんなんじゃ、元軌の服とかは絶対に作れないね…。
もともと、洋裁は苦手なほうやし…、
 でも1着くらいは、チャレンジしてみようかな。。。





初撮影。
説明書を取り出し…、

説明書を所々、読み…、

操作機能などを調べ…、

レンズを付けたりとったり…。

説明書、読んでばっかりじゃわからないので…、


 写真、撮るぞーーー!!!


で、撮ったのが、こんなんです。。。
蜈・サ後・蜀咏悄+018_convert_20100723131901[1]

蜈・サ後・蜀咏悄+020_convert_20100723132249[1]

蜈・サ後・蜀咏悄+023_convert_20100723132329[1]

画像はきれいなんだけど、なんか前のカメラと変わらない…ような気がする。。。

う~ん、もっと説明書、読まないといけないかぁ~。。。


カメラって、奥が深い…。

衝動買い!?
買ってしまった!!!

デシタルカメラ!!! それも、一眼レフ

OLYMPUS PEN E-PL1 
100721_125656.jpg
望遠レンズ付きです。

ボディは、白色。 人気の色だそうです^^


こないだの日曜に、使ってたデジカメを20CM くらいの高さから落としてしまったら…、

つぶれた。。。(--〆)

レンズが出なくなってしまって、撮影するのは不可能に。

前のカメラを使った後、なおそうとしてた時に、ふと…
 「一眼レフのカメラ、ほしいなぁ~」と思った時に、落としました


「今、カメラが無いと、元軌の写真が撮れないーーー!!!
どうしよ、どうしよ~」って言ってたら、

旦那が、「新しいの買ったら~」と!

 いいんかなぁ~と思いつつも、高いカメラを購入してしまったわけです(笑)

 持ち運びは、少し大きい(以前の物よりずっと)から、
 不便かもしれないけど、買えて嬉しい~


でも……、
機械オンチの私…、ちゃんと使いこなせるかなぁ~。

これから毎日、説明書で勉強する日々になりそう。。。


いろいろと…。
元軌が産まれてから、もうすぐ3カ月がたつので、

学資保険の事とか、自分達の保険とか…、
 いろいろと考える事が多い今日この頃です。。。


結婚、出産、された方々…、保険の見直しとかされてます???



今日…、
2週間ほど前に来てくれた保険の方と、
 プラスもう1人で、2人で家にきてくれて、

いーーーーっぱい、話を聞きました~。

あ~、疲れた。。。(*_*;
 
 保険て聞けば聞くほど、ややこしく感じるのは、私だけ!?!?

でも、ちゃんと聞かないといけないし、出来る限り一生懸命聞きましたよ~(笑)

元軌の学資保険の事と、自分達の保険の事。。。

でもでも、この聞いた話を旦那に説明できる自信は無いです…。

 どうしよう~(ーー゛)

学資保険の事は、前に聞いててもう旦那にも説明済みやけど、
自分達の保険の事は、今日初めて聞いた事ばかり。

絶対、説明できません。。。

なので、また、旦那が休みの時にきてもらうことになり、

何度も来てもらうの、申し訳ないなぁと思ったけど、仕方ないね…。

私の頭は、もうパンパンなんです(笑)


学資保険には、このとこに入ろうと思ってるので、
 来た時に入る手続きをする予定です。
 
来てくれた保険の方は、とても感じが良くて、
 これからもお世話になってもいいかなぁ~と思ったの。

まあ、それだけで決めたわけじゃないんだけど・・・。
 

分からないことは、気が済むまで聞いて、
一つずつ、じっくり色々と、決めて行こうと思ってます^^



初アンパンマン。
やっと、落ち着いてパソコンに向かえる。。。

元軌がやっと寝てくれた。。。疲れた~
 今日、昼からものすごくクズクズで…、
 お乳をあげても、抱っこしても、おもちゃを見せても…
 何しても…、だめでした

少しは、機嫌がよくなったり、寝そうやなぁ~ってなっても、寝ない。。。

泣きまくりでした…。

昼からは、あまりお乳が出てないみたいで、お腹がすいてたんでしょうね。

泣くから、喉もかわくんやろうし…、
ミルクをあげたら、ス~っと今さっき寝てしまいました!

可哀相な事をしたなぁと思ってたら、

また、泣いてる。。。(;一_一)

ちょっと見てきます。。。









≪10分後≫
少し、抱っこしてあやして、無理やり寝かせました(笑)
あ~、疲れた。。。
あと、1~2時間寝てくれますように<(_ _)>




え~と、寝てる間に更新更新っと!



また、お祝いをもらいました~!

元軌の写真 001
初物です(笑)
我が家に、初アンパンマンです!!!

友達のVから、頂いたもの♪ 

「お祝い何がほしい?」と聞かれてて、ずうずうしくも、
「アンパンマンのベビーカーに付けるおもちゃがほしい!」と言ったら、
送って来てくれました!!! 
スタイと、虫よけシールも付いてました!

嬉しい~♪ ありがとう~^^

まだ、ベビーカーに付けるのは早いかなぁ???

毎日、雨だし…、梅雨明けしてからつけようかなって思ってま~す!!!


絵本。
今日は 
 昨日は、カラッとしたいい天気だったから、クーラーはなしで過ごせたけど^^

今日は無理そうです~蒸し暑い
 これから、またの日が続くみたい…。嫌やなぁ。。。

それに、きょうは参議院選挙の日ですね。
 このの中…、ベビーカー押して行かなくちゃいけないかぁ…大変です




え~、話は変わって。。。

先日、友達が遊びに来てくれてくれた。でも、その日もでした…。

そんな雨の中、Sさんは、遠いのに川西からわざわざ来てくれて、
 Kさんも、自転車で来てくれました^^

2人とも、ありがとう~(*^v^*)

「ランチでも行こう」って言う話になって、集まったんやけど、
あたしが、まだ電車での移動に自信がなくて、うちまで来てもらいました。

で、うちのそばにあるイタメシ屋で、お食事

最近、少しずつ外で食事に行くようになったけど、いつも行くのは、旦那か母とだけ…。

元軌をつれての友達と外食は、これが初めて!
  ……なので、実はちょっと緊張してました。

 ぐずったらどうしよう~って少し心配で…
 食事中、少し泣きそうになったら、ベビーカーを揺らしたり、
 すると、いつの間にか寝てくれてたので、なんとか最後まで食事ができました^^

久々に、逢ったので、いろいろ話が出来て楽しかった
  (話の内容は内緒です)笑

 Sさんとは、偶然、結婚式を挙げた日が同じで、それも神前式で同じ。
 それに、陶芸が趣味…なんか、縁があるのかなぁ~って思ったりします^^
 Kさんは独身だけど、今、彼氏募集中♪ 
 いい人が見つかるといいなぁ~誰かいないかな~と応援しております^^

そして、Sさんに絵本をプレゼントしてもらいました!
元軌の写真
ホントに何にも、赤ちゃんのこういう物を買ってなかったので、嬉しいです

絵本って、もう読んであげてもいいんですよね♪
 元軌の機嫌の良い時に、読んであげようと思ってます^^

Kさんにも、お祝いを頂いて…

2人共、ありがとう


今回、集まったのは、1年以上ぶりだけど…また会おうね!!!
 その時は、元軌を連れて電車に乗って出かけれるようになってるから^^

Sさんにも、ベビーが出来てたらいいな♪

楽しみにしてるよ~!(^^)!


かまえないから。
最近、元軌は・・・すごく…、

かまって泣きをするようになりました!

これは、成長してる証拠ですごく嬉しい事なんだけどね~。

特に、昼からの要求が多くて、正直…少し困ってます


そばに行って、少し遊ぶと、満足して…
 また一人でしばらく遊んでくれるんやけど。。。

飽きると、また、呼ばれます(笑)

夕飯の用意をしだすと、これまた、呼ばれます(笑)

行かないと、徐々に、声が大きくなって本格的に泣きだすし。。。

遊ぶのは、全然嫌じゃないんやけどね~、何も出来ない、私。。。

 ベッドに付けてる、メリーも、最初は喜んで見てるけど、
 そのうち、飽きる。。。


う~ん、どうしたらいいかなぁ~と思って、

これ買いました!
元軌の写真 013
どうかな~、気にいって遊んでくれるかな~と心配だったけど…

元軌の写真 012
気にいって、遊んでました お腹丸見えですが。。。笑


まだまだ、思う用におもちゃを掴んだりは出来ないけど、
手・足を動かして、一人で上手に遊んでます。

音楽も流れるので、楽しいのかな???

様子を見てると…なんだか楽しそうには見えました


こうやって、成長してくんですね~、
この瞬間はこの時しかないから、大事な思い出です

次は、どんな成長が見れるのかな??? 楽しみ~






 
実がなった。
久しぶりのベランダ菜園の報告です^^

ミニトマトが順調に育ち、実がなりました!
園芸 001

ちょっと前から、ちょこちょこと実がなってたのは、1個だけだったりで…
写真を撮っても、見栄えが悪い~

しか~し、今日は、あちこちに実がなってて、
 これは、ブログに載せねば!!!と思って記事書いてます(笑)

赤いミニトマトは、けっこう実がなって色もついてるんやけど、
奥の黄色のトマトは、少なめ・・・、色がつくのも何だか遅めです。

でも、このトマト達…お弁当に入れるのには活躍してくれてます^^



それから、他に植えたのはというと…、

 シシトウは、さっぱり実ができません。。。なぜ!?!?
 キャベツは、育ってるけど、まだまだって感じ…、
  葉が広がるばかりで、丸くなってくれません。。なぜ!?!?

 いちごは、一度、実がなりかけたけど、入院中で水が足りなかったようで、
 ちゃんとした実にならず、それからは一度も花も咲かないから実がならないし…。
 なぜ!?!?

 ネギは、なんとか育ってる…でも、ヒョロヒョロ…なぜ!?!?

 ちゃんと、栄養(肥料)もあげてるんだけどな~


う~ん??? 食物を育てるって難しいねぇ~


嬉しい贈り物。
今日は、天気予報だったのに、なぜかてます…。
なので、急いで洗濯をしました^^

旦那は、朝早く起き~、今日から1泊2日で慰安旅行に行きました~。
行き先は、福岡・大分、私もいった事はあるけど、いいなぁ~旅行♪
 早く、元軌と一緒に旅行に行きたいなぁ♪ 




元軌が産まれてから、2ヶ月ちょっと過ぎて…

たくさんのお祝いを頂きました^^ 紹介させてもらいます

赤ちゃんのおもちゃのセットは、Sさん、K隆から
デジタルフォトフレームは、Hさんから
元軌の写真 003
おもちゃ類は、まだ何も買ってなかったので貰って嬉しい~
3か月頃になったら、遊ぶようになるかな? 楽しみです^^

フォトフレームは、元軌の写真を集めて飾りたいと思ってます♪ 


「GENKI」の刺繍入りタオルケットは、Jヌから
元軌の写真 002
さっそく使ってます
元軌もお気に入り なぜかポーズが…「シェー」笑

それに、
 洋服をくれたMちゃん(画像が無くてごめんなさい洗濯してしまった
 Kさん、テニス部のみんな、ハンコ屋さんのお友達、
 旦那の友人の方々

大事に使わせてもらいますね!!!

皆さん、ほんとにありがとう♪


お友達。
7月1日 2010年も半分が終わりましたね! 早いなぁ~^^
 残りの半分は、もっと早く過ぎていくような気がする。。。



それはそうと・・・、ワールドカップ惜しかったですね

 1-0で、勝つか負けるか…、どっちかだろうって思ってみてました。
 でも、育児疲れ(!?)で、前半しか見てないんです
 知らない間に寝てしまい、元軌が泣いたので起きたら、終わってました、試合…。

 テレビを見ると、中田英が、コメントしてました。
 旦那は、ずっと見てたみたいやったけど、何も言わず。。。
 なので、あ~負けたんや~って悟りました
 
 ホントに勝てた試合だったのに、残念ですね。
 惜しいシュートも何本かあったし。
 PKを外してしまった、駒野選手…、すごく悔しいと思います。
 
 でも、彼一人の責任ではないと思うし、
  次に向けて気持ちを切り替えて、頑張ってほしいです!!!

 岡田監督、選手の皆さま、お疲れ様でした!!!




昨日ですが、元軌のお友達が遊びに来てくれました^^

左側がお友達、6か月 愛想が良くて、可愛い男の子です
元軌の写真 002

元軌の写真 003

6か月なのに…元軌と大きさがほとんど変わらない!?

 腕や太ももは、元軌のほうが、太かったです…

どうしてーーー!?

 元軌は、2カ月にしては大き目で、
 お友達は、6カ月にしては、小さめらしいです。。。

でも、こんなんでいいのかー!? 

元軌は、太りすぎてるんだろうかー!?って気になります


1カ月検診後に、ミルクのあげすぎに気が付いてからは、
 あげすぎないように、気を付けてるから、あげすぎてはないけど、
 一応、標準内の体重増加なんですよね(←これ何度も言ってますね、私…)

旦那に言ったら、
 「人それぞれやし、別に気にしなくていいんちゃう~^^」って。

 でも、あまりの大きさの違いなさには、驚いてましたけどねぇ

これからも、ドンドン大きく、重くなっていくんやろうな~。
抱っこが、大変な毎日です



プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
