東京ディズニーリゾート旅行記。【2日目】
2日目!ディズニーランド へGO~

 ディズニーリゾートラインに乗って…
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 097-1
 吊革・窓・シートなど、ミッキーの形になっていて可愛いモノレールです

ランドも、開園時間の15分前に入場出来るので、9時45分には、ゲート前に到着しました!

この日(20日)から新しいショーが始まるからなのか、なんなのか…、
 たくさんの人・人・人・人・人・・・・・・・でした!!!

昨日のシーとは、比べようがないくらいの人で、
 15分前に入場しても…、走る人の多い事!!! ビックリです!!!

旦那と私は、ゆっくり中へ向かいました(笑)
 (一応、妊婦なんで、仕方ないので)

走ってる人のいる中、のんきに写真など撮りながらね♪
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 100-1

そのから、まず10時なってすぐに
 モンスター・インク“ライド&ゴーシーク!”のファストパスを取る為に並び、
 1番に並んでたので、ファストパスはすぐに取れました!

 そしてやっと、落ち着いてちょっと遅い朝食…
 すると、10時に入場した人達がいっぱいあちこち走ってました。。。
 「なんで、こんなにシーとは雰囲気が違うんやろうね~」
   などど旦那と関心しながら、食べてました(笑)
 

なぜ走ってるのか…その理由は後で分かったんです…

 走って行った人達のみんなではないと思うけど、

新しいショー パワー・オブ・ミュージック! の指定立ち見エリアの抽選の為だったんです。

1日2回、公演のこのショー
 「開演時間の30分前から抽選」って、パンフに書いてたので、
 のんきな私達は、それを信じてたんですね~。。。
 でもね、朝いちから抽選してたんですよ~(泣)
 
当然、昼のショーの抽選なんて開演30分前に行っても終わってて、
午後の抽選になってました。。。

それに、クジ運の無い私… はずれ です 

 「もう明日もランドに来て走って抽選する!!!」って心に決めて、昼からのショーを見に行きました。

ステージ真ん中の自由に見れる鑑賞エリアはすでに、人がいっぱい!!!

 はっきり言って、何も見えません(泣)
 だってね、遠いんだもん。。。
 目の前に背が高い人がいなくても、こりゃ見えないな…って感じ。

そうこうしてたら、ショーは始まりました!!!
 音は聞こえます…(当然やん…)

しばらくは、その場所で聞いてた…(悲しい…)

 見たい!見たい!見たいよ~!!!(泣泣泣)


で、場所移動!!!

 無理やり前行く事はできないから、ステージの右端の比較的前の方に行きました。

ここでも、やっぱり遠いけど、さっきよりマシ♪ 
 ステージ中央では、何してるか分からないけど、
 端っこに来ると、見えました

ショー 【パワー・オブ・ミュージック!】
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 117

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 113

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 110
画像悪~、遠いでしょ~!?
でも、このショー、すごく乗りが良くって楽しかったです!!!

一番前とは言わないから、真ん中の見える場所でちゃんと見たかったなぁ…。
 わたしなら、拳を振り上げて飛び跳ねるのにぃーーー!!!(笑)

明日の、抽選にかける事にしました


ショーが終わった後、
 モンンターインク“ライド&ゴーシーク!”
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 と、2つのアトラクションへ!

この2つおもしろいです!!!
もう一回乗りたくなるくらい楽しかったです!!!
妊婦OKなのが、嬉しかった♪


なんでか、ランドでは、時間がたつのがすごく早くて、
もうすぐ午後からのパレードの時間が迫ってきてました。

これは、ちゃんと見なくちゃ!!!と思って、
1時間前から、ベンチを確保して食べ物も確保して(笑)
パレードを待ちました。

パレード 【 ジュビレーション 】
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 133

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 138

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 154

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 159

パレードは、座ってゆっくり見れました!
いつ見ても、楽しい気持ちになって気分がいいです
ドナルド~可愛い~


そして…次は、旦那が行きたいって言ってた
 トムソーヤ島へいかだに乗って渡り、
 島の中で売ってるスィートクリームチーズ・プレッツェルを食べようと
 はりきって歩いてたのに・・・

 店は休みでした…ガーン

でも、気を取り直して島を探検しましたよ~(笑)


探検が終わる頃には、
 ホントに時間がたつのが早くって、夕方近くになってた。。。


急いで、トゥーンタウンに行って、ドナルドの家を見て、
 プーさんのハニーハントに乗りました。
 わたしは、平気だったんやけど、旦那は少し気持ち悪くなったみたい…


アトラクションから出てくるともう夜…暗くなってました。

夜のランドもなかなかいい感じですね
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 179

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 186


この日も目いっぱい遊びました!!!

明日も元気に遊ぶ為、閉園30分前だったけどホテルに戻る事にしました。   

これは…ディズニーランドホテル 
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 183
ランドを出ると、すぐ前にあります。

ここにも、いつか泊ってみたいなぁ~と思います。。。
 (いつになるかな…笑)



では、最後の3日目は、ランド・シー編です。。。
スポンサーサイト
手作りキット。
100130_103240.jpg
ベビーザらスで、手作りキットを購入(^^)

保健センターの母親学級で知り合ったプレママとお買い物に行きました。

1つのキットが1500円ほどするのに、300円だったので、二人して思わず買ってしまった!

旦那には、
「どんだけよだれかけ、作るん?(笑)」って笑われたけど…^^


プレママさんとは、偶然にも…
同じマンションに住んでいて、私は4階でその方は3階。

年齢は私よりも若くて、でも30代なんで話しもしやすく、友達付き合いが出来そうな感じです♪


ベビーザらスに行って、出産準備品(自分のや赤ちゃんの)など、
布団や、こまごました赤ちゃん用品をいろいろ見て周りました!


その中で、可愛い布団があって二人で気に入って見てたんやけど…
ちょっと予算オーバーな価格でした。。。
ほしいなぁ~でも買うかどうか考え中ですf^_^;


それから、
うちで、ぺちゃくちゃとお茶を飲みながらおしゃべりです。


近くに同じ妊婦さんがいてよかったなぁって思う。
いろいろと話しもできて楽しいし♪

産まれてくる赤ちゃんも、同じ学年やし、これからも仲良くできればいいなo(^-^)o

でも、性別が違うんやけどね…


また、ボチボチと手作り頑張りま~す♪
東京ディズニーリゾート旅行記。【1日目】
東京ディズニーランド&シーに行って、無事に帰ってきました!

 あっという間の3日間。。。
 めちゃ楽しかった


出発の前日…、遠足に行く前の日の小学生のようで、ウキウキでした。。。笑
 そんな私の気持ちが赤ちゃんにも伝わるのか、
 ふとんに入っても、ずっとお腹の中でムニョムニョ動いてました。
 だから、なかなか眠れなかったです…
 
でも、AM4時半に起き…7時15分の飛行機で羽田へ

睡眠時間は5時間ほどだったけど、目覚めはスッキリ

飛行機も遅れる事も無く、バスにもスムーズに乗れて…

 「あれ!?もう着いたん!?」って感じで、ホテルに到着です
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 002-1
 ≪ HOTEL MIRACOSTA ≫正面玄関

東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 004-1
 ≪ ホテルロビー ≫

この日の東京?じゃなくて、千葉は…3月上旬並みの暖かさで、快晴でした
 それでも、体を冷やすといけないので、お腹にはカイロをずっといれてました。
  3日間とも…ずっとです(笑)


開園時間は、10時だったんですが、9時過ぎに着いた私達。
 さっさとチェックインを済ませて、チケットを交換してると…
 「ホテル御宿泊の方は、15分早く入場できますので♪」とホテルの方に言われて…

 「ラッキー♪」って感じで、とっとと入場しちゃいました!


この日は、ディズニーシー に行きました!!!

そして、中に入ってすぐ朝食を食べようと思って… 
 朝から何も食べて無い旦那は、焼きたてパンとコーヒーを頼んでました。
 
 私は、飛行機に乗る前に少しパンを食べたんですが、
  (気持ち悪くなったら困るので…でもならなかったけど)
 食べてたにも関わらず…私もパンを食べました。。。
  (だから、太るんやんなぁ~)(苦笑)


東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 223-1
≪ プロメテウス火山をバックに ≫


当然ながら、乗り物は乗れないのが多かった…
 コースター系は、絶対無理 
 大好きなんやけど…、仕方ないので我慢しました(笑)

 旦那は私とは反対で、コースター系が苦手な人なので、
 乗れなくて、ほっとしていたようでした。。。


な・の・で・・・

 ショーやパレードをメインに回り、乗れそうなアトラクションがあれば乗る!
 って感じで、1日楽しみました

ショー【ミート&スマイル】 
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 029
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 026
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 011
私の見ていた場所が、運よくキャラクター達が通る横だったんで、
ま近くで、見れました!!!
 ドナルド可愛い~ 握手もしたよ!!!嬉しい~

ショー 【レジェンド・オブ・ミシカ】
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 079
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 048
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 066
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 065
ドナルド可愛い~ 一番好き~

ダッフィーちゃんと記念撮影したよ
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 042-1

旦那は、背中にダッフィーちゃんを付けて歩いてました!!!
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 041


それからは、ゴンドラに乗ったり、買い物したり。。。

そうそう!新アトラクションのタートル・トークも見ましたよ!
 ウミガメのクラッシュと話が出来るんです!!!
 「すごいな~、一体どういう仕組みなんやろか???」って思ってしまった
 不思議だけど、おもしろかったです! 


最後に、ビックバンドビートという、本格的なスウィングジャズのショーを見ました。
カメラ撮影禁止なんで、写真はないです。。。
30分ほどのショーでビックバンドの生演奏は、聞いてて心地よかったです。

 最後に、ミッキーがドラム演奏
 これが、かなり上手いんです!!! 
 ミッキーって、実は…ドラマーやったんやって、びっくりしました!(笑)

それが終わるともう閉園時間30分前くらいで、夜はこんな雰囲気です。
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 088-1
夜のシーは、すごく雰囲気がよくて好きです


さて今日は、ホテルに戻ってから、レストラン オチェーアノでディナーです

一応…、新婚旅行なんで、レストランを予約する時に
 アニバーサリープランで申し込みました。

このプラン、プラス3800円必要なんですが、
 ●アニバーサリーケーキ
 ●オリジナルフォトフレーム入り記念写真
 ●ホテルオリジナル記念品

 が、付いてきます!!!   

ケーキは、ミッキーの形になってました
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 094

ディナーといっても、ブッフェで~す! 
東京ディズーニーリゾート2010年1月19~21日新婚旅行 090
種類も多くて、とてもおいしかったです

記念撮影をする時、ホテルの方に、
 「おめでとうございま~す♪」って、大きな声で言われて、
 嬉しいけど、少し恥ずかしかったです。。。


お腹もいっぱいになって、部屋に戻どるとほっとしますね。。。
大きなお腹で、歩き回って足も痛くて早く休みました。。。
こんな感じで、楽しい1日目が過ぎました。。。


  2日目、ランド編に続く……
7カ月目突入。
月日が経つのが、早い…。

もうすでに、7カ月目に入りました。

お腹も、ドンドン大きくなってきてますよ
大きくなってきたお腹にもずいぶん慣れてきました(笑)



 毎日毎日、のんびりと過ごしてます。。。

 そんな中、赤ちゃんのスタイを作ってました。

baby 001
8枚作って、1枚をこないだ出産した友達にプレゼントしました。
  (きれいに出来たものをあげたつもりです…笑)


綿100%なので、洗濯するとシワシワになるので、
 アイロンしないとだめだから、ちょっと面倒かも知れないけど…。

 友達は喜んでくれててよかったです


早く、わたしも使いたいなぁ~



さて…、次は何を作ろうかなぁ~
行き先決定!!
東京ディズニーリゾート♪へ行く事なりました(^0^)/~

100110_003430_convert_20100110232721.jpg

長い間、行けなかった新婚旅行~♪です


去年は、北海道に行くつもりで、パンフレットを見てたんですが…、
考えてる間に、妊娠してしまって(^^;)
行けずじまいでした。。。

ずぅ~っと、旦那に、 「どっかに行きたいっー(>_<)」って言ってたんやけど
つわり中やったり、
体調がよくなかったり、と… なかなか旅行の計画がたてられなかったんです…

で!
体調もよくなってきたし、行くのは今しかない!!!と思って予約してしまいました(笑)


でも、旦那は、やっぱり心配みたいで、 「ほんまに大丈夫なん?」って言ってた(:_;) 
なんか、心配させてしまって悪いなぁ~と思ったよ…ごめんね〓 でも、大丈夫やからね!
二人の旅行は、最後やから楽しい思い出をつくりたいと思ってますo(^-^)o

ガイドブックも買ったし♪しか~し…
買ったその日に、旦那が会社の方から、違うガイドブックを借りてきた(:_;)

買うんじゃなかったなぁ~f^_^;


そうそう、泊まるホテルは『ホテルミラコスタ』なんです~♪

前から、一度泊まってみたかってん~♪♪♪ めちゃ嬉しい~♪O(≧∇≦)o♪


1月19~21日の二泊三日の新婚旅行やけど、目一杯楽しんでこようと思うのです(*^^*)


ついでに、月島にもんじゃも食べに行けたらいいなぁ~(^^)

ずいぶん前に行った事があるけど、まだお店はたくさんあるんかな? ちょっと心配やな…笑




追伸… 最近、パソコン調子が悪くて(+_+)
しばらく、なかなか更新できないかもしれません、
すみませんです…m(._.)m
2010年お正月。
新年あけまして おめでとう ございます

皆様 元旦は、どう過ごされましたか?


私は、年末は、あっという間に過ぎてしまい。。。

1日に、初詣に行く予定をしてたんです…

が・・・・・・、

 旦那が31日の夜から熱を出してしまって、
 38.4度も。。。


インフルエンザだったらどうしようとかなり、心配でした。

 旦那は、風邪をひいてもあまり熱がでない人だし…、
 しんどくても、食欲はあまりおちないのに、今回は食欲もなくて…、

 翌日も熱が下がらなかったら、病院に行こうと思って、
 風邪薬を飲ませて、早く休んでもらいました。


翌日になって、熱は37度に下がってた! よかったぁ~
顔色も少し良くなっていたし!

 病院には行かなくてよさそうだったけど、食欲はあまりなく、
 おじやを作ったら食べてくれました。

 そのあと、薬を飲んでまた寝てました。

昼頃には、熱も平熱に下がり、具合もよくなったみたいでした!



なので…私は、
 少し時間を貰ってお散歩に出かける事にしました

 体重増加防止の為に。。。


近くの神社まで、往復…約1時間ほど。

最近、だいぶ歩くのが慣れてきて、あまり疲れなくなったみたい!

 少しは、体力がついてきたのかなぁ???

気持ちよくお散歩できました

神様には、無事に出産できますように… 
 と、他にもいろいろお願いしてきました


戻ってみると、旦那は起きていて、
 おなかすいた~って、言ってた

食欲が出てきたら、一安心です。。。


それで、やっとお正月らしく、おせちを頂きました!
food 001

なんか、やっとお正月がきた~

お雑煮も食べて、満腹です!!!




 2010年も、元気で楽しい1年になるように頑張ります!!!
 皆様…、今年もどうぞよろしくお願いします!!!
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ