ランチタイム。
なぜか、突然。。。

パンが食べたくなり。。。買いに行きました。。。笑


で、カフェのランチプレートみたいにしてみました。

food 001


 普通に食べるより、少し可愛らしく盛り付けると…、
 こんな簡単な事で、楽しくなってしまいます

卵とコーンのパンの中には、ハムも入ってておいしかったです♪


午後の昼下がり…、
 ゆっくりとランチを食べれました~




ハロウィーーーーーン♪
外に出かけると…、

もうすでに…、

ハロウィーンのディスプレィがいっぱいですね


 我が家では、特に、飾り付けはしていませんが、
 ブログで、ハロウィーン気分を楽しもうと思って。。。


短い期間やけど、

皆様も、ハロウィーンをお楽しみくださいね。。。




やったぁ♪
18日の、バイクの卒業検定・・・、



合格しました!!!



ふぅ~ なんとか、通ってよかったぁ。。。


検定は、朝の8時25分から、6名で行いました。

 大型検定の方…2名
 中型検定の方…3名
 小型検定…あたし、1人です。。。

順番は、一番最後でした。

だから、自分の番までに1時間以上待たないといけなくて、
それに少し疲れてしまいました。。。

 集中力が、途切れないようにだけ気を使ってました。。。笑




大型検定の人から始まったんですが・・・、

大型検定の2名の内、1人は、女性だったんですよ!!!

 それも、おっとりした感じの女の子で
 年は聞かなかったけど、20代前半くらいだと思うなぁ。。。

 「1ケ月前に、中型を取ったから、ついでに大型も♪」
 って、感じで取りにきたんだってぇ~!!!!!

 若いってすごいなぁ

あたしにゃ~、無理だわ~(笑)


 その女の子も、無事に合格しましたよ



っていうか。。。。。

 全員、合格しました!!!!!
 みんな、合格できて良かった!良かった!!! 


まぁ、あたしもよく合格できたなぁ…って思うのよね。。。笑

 だって、クランクで、速度が遅すぎて…、
 よたついて…、足ついたんやもん。。。


検定が終わった後、教官に、
 「ちょっと、速度が遅かったですね…」と言われました。

「あぁ~あ。。。絶対、あたしだけ落ちたなぁ。。。」と思いました。。。苦笑



でも、ほんとに通って良かったです


門真の教習所に行って、免許更新しないとまだ、乗る事はできませんが、

一安心です。


事故・怪我をしないように気をつけて、乗っていこうと思います♪



 あ! ヘルメットを買いに行こう~っと


 
明日は試験。
実は、明日、バイクの教習の卒業検定なんです。

バイクといっても、小型125ccなんですけどね。。。

 機械が苦手な私に、中型なんて乗れません…笑
  ましてや、大型なんてもってのほか…笑

車の免許は持っているものの…、
 約10年近く乗ってないペーパードライバーなんです
 原付も、ろくに乗ったこともないし。。。

で、また何で、バイクの免許を取りに行ったのか・・・。
 旦那のバイク125cc、通勤用であるんですが、
 今はずっと車通勤してるんです。

バイクは、ずぅ~っと置きっぱなしで。。。

なんか、もったいないなぁ。。。と思いだしたの。

で、旦那に、
 「あたしも、バイクに乗ろうかなぁ。。。」って言ってみたら、

 「いいんちゃう♪」って、 旦那が言ってくれました♪


絶対、危ないからあかん!!!っていうかなぁ~って思ってたから、少し驚きました




教習内容は、8時間の実技と、1時間の学科で、なんとか補修を受ける事もなく、
明日の、卒業検定に進めました♪


明日は、朝一番からの開始なんです。。。

早起きして、教習所にいって頑張ってきます





縦縞のティーカップ。④
カップ6個に、取っ手が付きました!!!
陶芸 002

受け皿、6枚型取り、終了しました!!!
陶芸 003


さぁ~、素焼きへ出しますよ~


割れることなく、素焼きが焼き上がりますように。。。




新しく始めました♪
こんばんわ~ お久しぶりの更新です

悪かった体調ですが…、
 少しましになってきたというか、慣れてきたというか…、
 そんな感じの今日この頃です。。。笑

 頑張って、ちょっとずつ更新していきます





で!!!!!

最近、始めたことは。。。




フォトブッキングです♪♪♪

 「フォトブッキングって何??」って思ってませんか?


簡単に言えば。。。写真の整理です♪

 でも、普通に整理するのではなく、整理したい写真にいろいろと、
 デコレーションして、アルバムにするんです♪





こんな感じに
いろいろ 001
4月に式を挙げた友達の写真です

これは、この1枚で飾れるように、ファイルにいれて仕上げてます

 something blue のイメージで、青い花を付けました♪


ファイルだけではなく、アルバムも売っているので、
 暇に時に、今までたまっているいろんな写真を、
  フォトブッキングしていくつもりです。

いろんな紙を選んで…、
どんな感じに仕上げるかデザインを考えて…、
紙を切って、貼って仕上げていくんです♪

楽しいんだなぁ~、これがぁ~



また、何か出来上がったら、お知らせしますね



 
 
しばし、おまちを。
あっという間に、9月になってしまってました。。。笑


9月に入った頃くらいから、体調が良くなくて・・・

 ブログもずっと、さぼったままです。。。


今は、少しずつ回復!?してるみたいなので、

 もう少ししたら、ドンドン更新していく予定です!!!!!

新しく始めた事のこととか・・・、いろいろとね


なので・・・・・、
 もうしばらく、お待ち下さいマセ。。。


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
