ランチに♪
先日、Cちゃんと久々にランチ♪に行ってきました

場所は梅田の、ハービスPLAZA ENT 6階の…、
 
 XEX~ゼックス~ と言うお店です。

縺・m縺・m+001_convert_20090828211232

縺・m縺・m+002_convert_20090828211551

どこかいいところ、無いかなぁ~と、
 このお店を探して、初めて行ってきました

ネットで探したのですが・・・、結構、人気のあるお店らしいです。笑



昼のランチ、混んでたら困るので、予約して行きました!

 私たちは11時30分に予約したんですが・・・案の定。。。
 12時になる頃には、ほぼ満席になりました。

その後は、待ってる人達が何組かいましたよ


ここのピザが、とてもおいしくていっぱい食べました
    焼きあがるまでに、少し時間がかかるんだけどね…

その他の料理も、おいしかったですよ


それにね
店の雰囲気がとても良くて

次回は、ディナーに来てみたいなぁ。。。

 きっと、お昼の時とは、違った雰囲気やと思う。。。
 
 少しお高いとは、思うけどね。。。笑笑笑



縦縞のティーカップ。③
順調!?に、進んでるようです。。。笑
陶芸 001
  奥 :削って取っ手をひっつけた3個 
 手前:型で形を作った3個
     (乾いてきたら、削って取っ手をつけます)


一番奥のお皿は、受け皿です

  後、5枚作らないとね!!!!!

頑張ろう~



鉄瓶親子。
       いろいろ 005
       奥の大きい鉄瓶は、結婚祝いで、
          KちゃんとHちゃんから貰ったもの ありがとう~

       手前の小さい鉄瓶は、鉄でできた箸置きです。
       ある雑貨屋さんで、見つけました

       可愛いので、思わず買ってしまいました


       自分の好きなものに、囲まれて暮らす。。。

                今とっても、幸せです。
       




          

かけた!!!!!
大ショック!!!!!!

かけたよーーーーーー!!!!!!

陶芸 002

苦労して作った器が、かけてしまった~!!!!!

テンション下がる。。。

あたしの、器の置き方がまずかったんで、かけてしまいました。
 (自業自得…ってやつ。。。泣)

これは、6個セットで、
 出来上がるまで、ものすごく手間と時間がかかったんです。

 半年以上は、作ってたなぁ。。。

 でも、残りの、5個は無事だったのが、なによりです。


急いで、食器棚の整理をして、安全な場所に置きました

これからは、もっと気を付けてあげないと、いけない


でも、かけちゃったこの器ちゃん・・・
 何気にお花をちょこんといれると、可愛くなります


うん これからは、これで活躍してもらおうーーー



天橋立旅行。
お盆休みに、1泊2日で旅行に行ってきました

天橋立旅行 001
 【 天橋立海水浴場 】

この日、少し天気が悪くて、
 この写真は、12時頃に着いた時に撮った1枚です。

なんだか、寒そうでしょ~!?

 ここに着く30分前までは、小雨が降っていて、
 海水浴をやめようか、どうしようか…悩んだんですが。。。

でも、とりあえず、近くまで行ってみて決めよう!!!
 という事になって、向いました。

着いたら、雨は上がっていて、少し晴れ間も見えていたので、
せっかく来たのだから、海に入ってきました。

前日からの台風の影響で、海は少し濁っていましたよ。

さぁ、海に入るぞ~って入ったら・・・、
 結構・・・冷たくて。。。びっくり!!!

やっぱり、お日さまが、出てないからかなぁ。。。

 30分ほど、海に入ってたら寒くなってしまった!!!
 なので、もう出て宿に向かう事にしました。

          海水浴場のそばにある、ご飯処【はしだて茶屋】 にて
          天橋立旅行 005
          お昼ご飯 あさり丼 です~ おいしかったっす~


宿は、間人にある 昭恋館~よ志のや に泊まりました。
天橋立旅行 011

ここのお風呂がとても変わっていて、テレビでみて行ってみたかったんです

こんな感じです~
 誰もいなかったので写真、撮っちゃいました!!! すみません
≪脱衣場≫
天橋立旅行 012
天橋立旅行 013

≪浴室≫
天橋立旅行 014 天橋立旅行 016
天橋立旅行 015
そんなに広いお風呂では、ないけど、なんかいいでしょ~

こんな、お風呂見たことないし 可愛い~
 アメリカ人の彫刻家の方が、デザインされたようです。素敵です

湯は温泉ですが、効能は忘れてしまいました。
 無色で、匂いはあんまりなかったような気がします。。。
 湯上りは、お肌がツルツルでした


お待ちかねの夕食は。。。

蟹 で~す
天橋立旅行 019
天橋立旅行 020
焼き蟹、サイコーにおいしかったです!!!
この時期は、冷凍の蟹らしいけど、身も大きくて甘くて…♪
 十分なおいしさでした

こっちは、かにすき用の蟹
天橋立旅行 022
天橋立旅行 023
これは、かにすきの出汁に、かにみそを入れて溶かした物。
 はじめて口にするので、どんな味か心配やったけど、なかなかいけました
 かにみそが好きな人は、おいしいと思うと思うよ~♪

あとは、先附・お造り
天橋立旅行 017 天橋立旅行 018

お造りも新鮮で、おいしかったぁ。。。




旅館の雰囲気、レトロな感じで。。。
 入浴後に、ちょっと、いっぷく。。。
天橋立旅行 024 天橋立旅行 025




翌朝

 コーヒーをいただきました
天橋立旅行 028
 このコーヒーカップ、いい感じや~♪(笑)

この日は、快晴
天橋立旅行 029 天橋立旅行 031
海沿いを、ドライブしながら、天橋立ビューランド に向かいます。

ビューランドからの風景
天橋立旅行 033


昨日と、打って変っていい天気で、たくさんの観光客が来てました。

蟹もおいしくて、いいお湯で、本当に楽しい旅行でした。

 もう当分は、蟹はいらないかなぁ。。。笑笑笑


また、いつか、この旅館に行きたいな~



あのお風呂にまた、入りたいです。。。


 
ゴーヤ!?
白いゴーヤ
food+001_convert_20090818103400.jpg

はじめて見た!!!

 「へぇ…、ゴーヤって緑の物だけやと思ってた~!!!」

 と思わず、口にしてしまいました。。。笑



で。。。

即!!! 購入!!!!!

1本、100円でした ラッキー♪♪♪



ゴーヤ、大好きなのよね~

あの、苦味がたまらない~笑



でも、緑の物よりも、苦味は、ましだとか!?


料理して食べてみたら。。。
 やっぱり、緑の物より、あんまり苦くなかった。。。


でも、ゴーヤが苦手な旦那様は、、、
 「苦いっっっ!!!」って言ってました。笑
 卵と混ぜて炒めたのにぃ~



また、どこかで、見つけたら買うぞ~

 
嬉しかったお花。
先週で、仕事を辞めました。

 決して、仕事が嫌いで辞めたのではなく、
 いろいろと精神的に疲れてしまったの。



でもね・・・、

とっても、楽しい職場でした。
 ゴルフ・釣り・ボーリング・カラオケ・麻雀、など。。。
 いろいろと、遊びました。笑

本当に、自分だけでは、できない事に参加させてもらって、楽しかったです。


嫌な事も、いろいろあったけど、
 ここにそれを書く事も考えたけど、、、やめました。

2日ほど経って、少し、気持ちも落ち着いたら、
 楽しかった事をたくさん、思いだしたから。。。




今まで、お世話になった方々へ。。。

 本当に、ありがとうございました。。。

これからは、また新しい人生を、
 自分なりに楽しんで、頑張って行きます^^

 



このお花は、仕入先の方に頂きました♪ 嬉しかった~^^
ありがとう~。
縺・m縺・m+001_convert_20090810112345


縺・m縺・m+002_convert_20090810114543 縺・m縺・m+003_convert_20090810114612

スマイル弁当。
今日の、お弁当

food 001
【 スマイル弁当 】
 薄焼たまごを焼いて、丸型で抜き、
 海苔で表情を作っただけ♪

 簡単です~


これからも、毎日、笑顔で、頑張って行こう~

目覚し時計。
ここ数日、毎朝、起こしてくれる方がいるんです





それは~。。。





蝉。。。。。笑
いろいろ 001
AM6時過ぎくらいから、鳴き出します

ミーンミーンミーン


うるさぁ~い

 目覚し時計が鳴る前に目が覚める~



マンションの前に木があって、
そこで鳴いてくれるのは、いいんやけど・・・。




今日は、ベランダに入ってきて鳴いてました。。。苦笑
  (ベランダで鳴くのは、2度目です。。。)




ホントに、うるさい!!!
 こんな近くで、蝉の声を聞くとは、思わなった~




でもね・・・、


 1週間の命やし、邪険に追い払っても可哀そうやから、、、、、

 そっと、戸を開けて見てみた。。。



そしたら・・・、

 きずかれてしまった~




あっという間に、どこかへ行ってしまいました。。。




1週間、頑張ってね~。 蝉~。




あたしも、頑張る~。。。。。笑
 

cookie♪
久々に、クッキーを作りたくなりました!!!
 
food 001
ココア味と、普通の味(って言い方、変かな??笑)

 何年振りやろ~!? かなり作ってないなぁ。。。笑

丸めて・・・、
food 002
クルミをのせて、焼きま~す




待つこと・・・、約15分ほど。。。×2回





焼けました~
food 003 food 004

おおっっっ!!! いい感じです~♪ 

2段で、焼いたほうは、縦縞チェックにして焼いてみました。

ちょっと、きちきちに並べすぎたみたい。。。
 ひっついてしまってます。。。苦笑





実は。。。








クッキーミックスを使った手抜きクッキーですが…。。。








おいしそうに見えるでしょ
food 005

お味もよろしいようで。。。。。笑




8月ですね。
8月1日、今日は、
 富田林市のPL教団による、PL花火大会の日です。

この日は、毎年、だいたい晴れが、多いのですが・・・、

あいにく、今日は、変なお天気です。。。

  晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。。。と。。。
  花火あがるのかなぁ~???


え~っと、花火を気にしてますが・・・
            見に行くわけじゃありませんよ~、、、笑


ふと、思いだしたのです、小太郎の事を。。。

去年までは、実家の近くの川の橋の上まで、見に行ってました。
 直径2cmくらいの花火しか見れないけど、
 小太郎と、母と一緒に。。。


けっこうな人が、橋の上に集まってて、
 ドーン!ドーン!花火が上がると、
 小太郎は、落ち着かない様子で、キョロキョロしてたなぁ~


こんな風に…、
 ときどき、小太郎を思い出してしまいます。。。
090.jpg
【 元気だった頃の、小太郎 】


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
