どこ行く??
結婚して、3ケ月ほどたちました。。。

なのに、なのに、なのにぃ~!!!!!

 新婚旅行に行ってませ~ん


どっかに行きたい~ 行きたいぞ~!!!


で、、、どこ行く????? 
 海外は却下なので、、、
 四国・九州・北海道・沖縄・屋久島(←実はここに一番行きたい!!!あたし!!!)……、


 いろいろ、話あった結果。。。
  
いろいろ 001
【北海道パンフレット】


北海道になりそうです




でも~
 いつ行くのやら。。。 心配。。。




縦縞のティーカップ。②
ピタッッッ!!!
陶芸 001

まいとは、持ち手をひっつけた!!!
(笑)


ドベのパッチワーク皿。完成。
陶芸 002
こんな感じに、出来上がりました~

なかなか良い感じですが…
 少し、皿の反り具合が、揃ってないんやけど。。。
 まぁ、、、いっかって思ってます。

大きさは、
 ケーキをのせて、ちょうどいい大きさのお皿です

きっと、我が家の食卓で大活躍してくれるはずです。



 
金魚のふる里へ。
いろいろ 003 奈良、大和郡山。
金魚のふる里 へ行ってきました。

民家・田んぼの中にあって、道が細くて、少し迷います。
駐車場から、少し歩いたとこにあり、
 道沿いの小川にも、金魚が泳いでたり…、中には、死んでしまってたり…。苦笑

とても、のどかなところです~

いろいろ 006
道沿いに、ひる顔が咲いてました。
 久しぶりに見た気がします~


ここの横に、金魚資料館というのがあり、入場無料です。

無料だけあって、雑然としていて、少し散らかった感じで展示されていますが、
あんまり見ることのない金魚がいろいろいました。
それも、普通のより、でっかいんです!!!
 (水槽が汚くて、きれいに写真が撮れなくて写真はないです。ごめんなさい)

外にも、たくさんしましたよ~、金魚♪
いろいろ 001 いろいろ 002

いろいろ 004 いろいろ 005
可愛いな~金魚♪
 なんか、飼いたくなってきたぞ~ そのうち飼うかも。。。笑


郡山駅近くの、「こちくや」ってお土産物屋さんで、
金魚すくいをしました!
いろいろ 007
1回 ¥50_    安っっ!!!

2回したけど、2回ともすくった数は、6匹でした。 

夜店の金魚とは違って、めっちゃ元気な金魚達
6匹すくえたは、いいほうかな~笑


帰り道、見つけたお店。
いろいろ 009
【 くすの木 】
   大和郡山市南郡山町464-2
    TEL 0743-52-1623


中に入ると…年配のご夫婦が、営業されてました。
おいしいのかな~!?と、楽しみに買って帰り。。。


 気になるお味は???いろいろ 010 

いろいろ 011 
え~と、手作りっぽく、あんまり甘くなく食べやすかったです。
大きさも手ごろ♪

あたしは、普通のカスタードと、抹茶味を食べて、
旦那様は、普通のカスタードと、苺味を。

 あたしは、抹茶味が気に入り、旦那様は苺味が気に入り。。。

おいしかったですよ~


また、郡山に行く時によってみよう~。
 次は、チョコ味にしようかな!?




 
縦縞のティーカップ。①
次は、これ!!!

陶芸 003
ティーカップを作ります

模様は、タイトルのとおり・・・縦縞


でも、縦縞は、まだついてませんが。。。

 この次に、取っ手を付けてから、いっちんでつける予定。
 いっちん使うの、結構難しいねんなぁ~


上手く線が引けますように。。。





ドベのパッチワーク皿。②
素焼きができていたので、
今日は、本焼きの釉薬がけです。

陶芸 001
グレーの部分…さがの釉 
白い部分…チタン結晶釉
 【青い線は、撥水剤】
陶芸 002

さがの釉とチタン結晶釉は、色めが逆になるように掛けわけました。


さて、どんな出来上がりになるかなぁ~

楽しみぃ~

さぁ~、本焼きで~す


ハート卵焼き弁当。
こんばんわ~ お久しぶりの更新です。

色々とする事があって、
 なかなか、パソコンに向かう事が出来ずにいました。

それではいけない!と思い、やっと更新する気になりました。
これからも、ぼちぼち更新…になると思います。。。笑

よろしく~




では、さっそく!!!

今日のお弁当です
food 001
【ハートの卵焼き弁当】


キャラ弁を作るのも、結構、手間暇がかかります

この卵焼きは、簡単なので、時々作ります

こんな感じで作ります~
 ①普通の卵焼きを焼いて(卵3個は使って下さい)、4等分にします。
 ②切った卵焼き1個を、切り口を上にして、中央あたりで斜めに切る。
 ③切り口を合わせると、ハート型の完成です。


でも、あたしは、
 ハート型がわかりにくいなぁ。。。と思う事があったので、
 ケチャップをかけて、なんとなくハートがわかるようにしてます。

このほうが、おいしそうに見えるでしょ~

 それに、半分に切れてるから食べやすいしね♪



これからも、お弁当作りを頑張ろうと思いま~す



プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
