三つ足皿。完成。
やっと、陶芸にも行けるようになってきました!

新しい家から、陶芸教室が近くなったんで、なんか嬉しい~♪
自転車で、10分弱で着くねん!

 でも、月1回のペースで、これからも頑張って陶芸しまっす


できましたよ~!!! 三つ足皿♪ 完成~♪
陶芸 001 陶芸 002


焼きあがる1歩手前がこんな感じ↓
  陶芸 002
 青い所は、撥水剤を塗ってますが、その下には、ハクホウ釉を。
 中の白い所は、チタン結晶釉をかけました。

 それから、焼き上がった物に、墨を塗りこみました。
  塗りこんだのは、ハクホウ釉の部分のみです。


で、完成~♪したのが、最初の2枚の写真です


貫入に、墨を入れると、グレーになって貫入が際立ちます。
それが結構~好きやねん


テーブルの上にいつも置いてあります。
 今は、お菓子を入れたりして使ってる。。。


こんな感じで、又、何か作ろ~。。。

 花瓶とかも作ったらいい感じになるかも~!?









今年はやって来ました♪
いつもお世話になっている、あたしの通う整骨院に、

 今年は、来ました!!!

  いろいろ 002
ツバメです。
ここ何年間は、毎年来て、卵を産んで雛を育てて巣立っていきました。


でも、なんでか、去年は来なかったんですよね・・・。


 だから、もう来ないのかも…!?と、話してたんです。


でもでも~♪ 今年は来てくれたんです~♪

まだ、雛の姿は見えないです。
親鳥の姿が、少し見えてますが、じっとしてます。
 きっと、卵を温めてるんでしょう。。。

雛が卵から孵って、巣から顔を出すのが楽しみです

可愛いいんですよ~


今年も、その姿が見れるといいなぁ~
 まめに整骨院に通わないといけないな~。


自然の動物の姿が、見れたりすると、なんか嬉しくなってしまう
頑張って、生きてるんやなぁ思うのよね…。

「頑張れ~♪」って応援したくなる気分♪


たまに、雛が孵ってから少し大きくなってくると、
   誤まって巣から落ちたりする事もあるみたい。。。

きっと、親鳥から餌をもらうのに、
  身を乗り出すからなんやろうと思うけど。。。笑


カラスに、狙われたりする事もあるし。。。


元気に育って、巣立っていってほしいなぁ。。。


次は、どうなっているかなぁ~、楽しみやな~



クローバー弁当。

food 001
      クローバー弁当

今日のお弁当です

鮭わかめの混ぜご飯に、海苔でクローバーを仕上げました
本当は、もっちょっと可愛くしたかったんやけどね。。。

 今日はうまくできなかったので、やめました。

次回、ちゃんとできるように考えま~す。


お楽しみに~

1ヶ月記念♪
結婚式から、1ヶ月がたちました♪

で。。。

1ケ月記念です

    food 001
           ケーキとプリン♪


あたしは、忘れてたわけじゃないんやけどね…、

 旦那様が覚えててくれて、ケーキを買ってきてくれました

嬉しい~


晩ご飯の後に、食べましたよ~

おいしかった~


ありがと~
パンダ弁当。

大きめのおにぎりで、パンダをつくりました♪
food 001
    かわいくできた~♪

パンダ…なかなかいい出来でした


旦那様は、嫌がらずにお弁当を持って仕事にいってくれます♪


次も、楽しみにしててね~笑笑笑

新たまねぎハンバーグ。

本日の晩ご飯。。。


 新たまねぎハンバーグ♪
 
food 001


新たまねぎは、旦那様からのお土産です♪

GWに淡路島にバス釣りに行った時に、買って帰ってきてくれました


照り焼き風にしてみました~

やっぱり!!!新たまねぎは、甘くておいし~な~


あと、3個残ってるなぁ。。。


今度は何を作ろうかなぁ。。。


大正区。

大正区にあるIKEAに行ってきました♪

本当は、海遊館に行こうと思って、お出かけしたんやけど・・・、

車を止める所が無くて・・・、無理でした

 この日は、少し雨がぱらついてて、スッキリしてなかってん。。。

 だから、人が多かったんかも。。。 連休やしねぇ~。。。



で、あきらめて…IKEAに行きました♪



でも・・・



IKEAも人がいっぱいで・・・


入場制限してました!!!


入るのに、20分ほど待ってはいったら・・・

 中は人がいっぱいで!!!!!

 少し人酔いしてしまったみたいで、しんどくなってしまった・・・



でも~でも~でも~♪ 


IKEAは楽しいです~


なんか、いっぱい買ったよ~


 テーブル、イス、ごみ箱4個、
  物入れ、ハンガー類、ガラスコップ…その他いろいろ…


だいぶ、家の中に物が増えてきました♪

でも、ずいぶん住みやすくなってきた感じがしてきた♪


なんか嬉しーーーー♪♪♪




後、ヤマダ電気でも、電話とトースターを買いました♪


明日の朝から、食パンが焼けます!!!!!
 やった~


あ・・・

明日から仕事やな~。。。(現実や…笑)



休みも終わって、少し疲れたけど・・・、

皆さん、連休は楽しく過ごせましたか???


また、明日から頑張って働きましょーーーー




結婚式♪
やっと落ち着いてブログができそうになってきました~


なので。。。

お恥ずかしいですが、結婚式のご報告をさせてもらいますね。。。

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 014 
 本殿参拝に向かう~花嫁行列~

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 020
 手を洗い清める~本殿の鳥居をくぐる前に~

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 023
 本殿参拝~親族一同で~

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 025編集

 本殿前にて。。。

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 034
 神楽殿に向かう~挙式場所へ~

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 038
 挙式の説明を受けて。。。

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 040
 式が始まります。。。


式が終わり…披露宴会場へ。。。

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 041
 住吉大社~吉祥殿~

2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 047編集
 お出迎え。。。


 鏡開き。。。
2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 060
2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 062編集



 お色直し。。。
2009年4月19日住吉大社結婚式&二次回 075編集


自分で言うのも、なんやけど…

楽しい結婚式やったな~と思う。。。


カツラは暑くて重かったけど。。。苦笑

それ以上に、着物が暑くて大変でした!!!


腕を上げにくいから、お料理はほとんどたべてなひ。。。泣


飲み物を飲むので、精一杯やったな~。

でも、頑張って、少~しは食べたよ


この日の思い出を胸に。。。
これからもたくさんの思い出を二人で作っていこう


と思います。。。。。




新婚生活♪
新しい生活に、毎日、忙しくしてますが、
  なんとか、少しずつ慣れてきたような感じがしてきました~

何が、大変かというと・・・

やっぱり・・・、食事の用意ですねぇ~
 料理は嫌いではないけど、やっぱり毎日作るのって大変や~

旦那さんは、「おいしいよ~♪」と言って食べてくれてます

好き嫌いもあんまり無いし、アレルギーも無いから、作るのが楽で~す

 あ! しいたけが嫌いって言うてたなぁ。。。

でも、味付けて作ったら食べるのかも知れない!?
 今度作ってみるかぁ。。。笑


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
