また。。。♪
買ってしまいました

ルクルーゼ ケトル
いろいろ 001

可愛い~♪
      可愛い~♪♪
           可愛い~~~♪♪♪


ほんま、可愛い!!!!!

なかなか、この色で、この形が無くって・・・、かなり探しました。。。

オーバルの鍋と同じ色 コバルトブルーです

 もう少し、しまっておきましょう♪♪♪


早く、使いたいです!!!



 お湯~沸かしまくるぞ~ (笑笑笑)



大量生産。の続き②
4週連続で、陶芸に行っているまいとです。。。笑

いつもは、月に1回ペースなのに…、
 しなくてはいけない事ができると気合が入る…そんな、まいとです。。。笑


今日で、100個制作中の物が、
 100個を素焼きに出せれる状態にしました!!!
陶芸 001
あ~、疲れた。。。笑


でも、このあと、素焼きした物を本焼きにださないと!!!

あとちょっとだけ手を加えてから、撥水剤を塗って、釉薬かけです

 何をかけるのかは、もう決めているので、悩む心配なし





あと、3回は連続でいかないとあかんなぁ~。。。






連続記録はどこまで続くのでしょうか???  笑笑笑
花嫁行列。
先日、式場に用事があって行った時。。。

花嫁行列を見ました!!!

偶然にも、遭遇してしまい・・・、
 見ず知らずの方なのですが、思わず写真を撮ってしまいました

001.jpg 002.jpg
          【本殿参拝に向かう、花婿様花嫁様御一行様】

この日は、寒かったけど、お天気が良くて花嫁さんがきれいでしたよ~



あ~、式まであと2か月。。。。。

なんだか、この花嫁行列を見て、少し緊張してきた




つまづかないように、歩けるかなぁ……笑笑笑



あまおうたると。
20090219125041
これは、チロルチョコです


普通の物より、ちょっと大きめ♪


いちごチョコがおいしかった~!!!


今、いろんなチロルチョコがあるから、
なんか、気になる~



大量生産。の続き①
今日も陶芸に行ってきました~

 大量生産の続き・・・。


今日は。。。

37枚作ってきました!!!
      陶芸 001

約…4時間30分ほど…。

 黙々と作ってました~(時々は、おしゃべりしたよ。。。笑)


手前の白っぽい土・・・白御影土、12枚
奥の黒っぽい土・・・黒御影土、25枚


今日も、疲れた~

 でも、楽しかった~

また、来週も頑張ります!!!


大量生産!!!
やっと、陶芸ができるようになったよ~嬉しい~

小太郎に噛まれた右手親指

 その傷がやっとふさがりました!!! 

 約2か月もの間、ずっと動かさせない状態だったので、
 いきなり動かすと痛みがあるんやけど、動かさないとだめやから、
 リハビリ気分で陶芸してま~す


で、先週から、陶芸再開です

病みあがり(っていうんかな!?笑)なのに・・

  それに・・・いきなり・・・






大量生産を始めました!!!!!
陶芸 003  陶芸 004



ん!?!? 何でかって???


  結婚式までに作らないといけない物だから~


今日は、25枚取りかかり、素焼きに出せる状態にまでにしました。。。




あと同じ事を、75枚・・・、








作りますっっっ!!!!!!! 





  絶対、作りますっっっ!!!!!





  ええ!!! 作ってみせますともっっっ!!! 笑笑笑



なので、これからは、毎週、陶芸に行きま~す♪

楽しいなぁ~
ケロケロバンド
こんなものを買ってしまいました。。。笑

       ケロケロバンド
200902062052000 (2)

200902062053000.jpg
なんか、可愛いいぞ~♪♪♪




口をあけたお菓子の袋などを、くるくるっと!まいて使うのです





思わず衝動買い!?(笑)






でも・・・ 






100円だったから、いいのさ~♪ o(^◇^)o♪♪♪




購入♡
やっと…というか。。。

 ついに…というか。。。

  とうとう…というか。。。




家が決まりました♪♪♪




ここ数日…家探しやらいろいろで、バタバタしてました
 ブログの更新も滞ってしまいました…すんませ~ん



家をちゃんと探し出す行動をし始めてから…
 そんなに日は経ってないんやけど。。。

エイヤーって感じで、決めてしまったような気が…する……笑



あんまりお金がないので、、、
 新築一戸建ては無理やな~とか、新築マンションも無理かな~とか…。
 いろいろと考えて。。。

 でも、新築がいいなぁ~と思いながら、
 新築マンションを何個か見に行ったり、
 パンフレット貰って考えたりと、忙しくしていました

今のあたしの家は、一戸建てやねんけど、
 だから、マンションにも住んでみたいなぁ~って思ってたのよね。
 でも、一戸建てのほうがいいのかな?とかとも思ったり。。。

でもでも、
 一戸建てやったら、新築で購入するのはきついな~って、
 「そんなら、中古一戸建てにする??」って話になって。。。

 探してはみたんやけど、、、
  なかなか、いいなぁと思う中古物件が無くって。。。

で、結局…、
 マンションのほうが住みやすそうやなぁ~という事になり。。。


マンション、購入してしまいました♪♪♪

もちろん♪ 新築です♪♪

あたしの住んでる地域では、一番安い物件でした♪

いろんな方にたくさんアドバイスしてもらいました。
だから、見つかったような気がします。。。感謝です。。。

今まで、実家から出たことが無かったから、
 正直、家探しってどうしていいんかわからなくて…、
 ドキドキしながら、探してました。。。笑

でも、なんとか、いいな♪と思えたマンションが見つかって良かった~♪

間取りも気にいってるし・・・♪


で!!! 一番、気にいったのは…

 キッチンです♪♪♪

使いやすそうな、広い台所♪(あたしの中では、広いんです。。。笑)

やっと自分の台所が持てる♪♪♪

 ホントに嬉しいな~


これから、一生懸命、働いてくれる彼に
 おいしい物をたくさん作って待っていよう~♪

 あたしも頑張って働くぞ~♪

 ローンも頑張って返さないとね!!!


まだまだ、たくさん決めたりしないといけない事がいっぱいあるけど、
家が決まったから、少し、ほっとしたよ~♪





これからは・・・、電化製品の情報収集でっす




プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
