師走大つごもり
大晦日(おおつごもり、とも言う)です。。。笑

 疲れたぁぁぁぁぁ~~~

大晦日はおせち料理の手伝いと決まっていて、
今日も朝から手伝ってました

今年のお重(重箱)の数は、6個。
いつもより少なめ。。。

 去年や一昨年は、10個ほどあったんやけどね~。

指の傷がまだ治ってなくて、
 テキパキできないから少なくてよかった…かな!?(笑)


なんとか、6個ができたのは、夕方3時半くらい。

やっぱり、10個の時よりも早くできました


おせちの準備が終わったら、
 今年も、一年終わったなぁ~と実感してきます。

いろいろとあった、一年でした。


 そして、1つ、年をとってしまいました。。。あ~あ。。。
  今日、わたしの誕生日なんです。。。笑




皆様…
  良いお年をお迎え下さい。。。





小太郎の事⑧
今日の小太郎です。
やっぱり、元気はないです。。。

寝てます…
200812312026000.jpg

昨日の晩に、小太郎をまた病院に連れて行きました。

いつもいってる病院ではなくて、違う病院に。。。

動物に、針・お灸をしてくれる所あって、
 彼の知り合いの方の犬が、癌になって歩けなくなったらしく、
 針治療をしたら元気に歩けるようになったと聞いたんです!

その病院の院長先生に、小太郎の病状を話してみたら、

「治療をしても、病気が治る事はないと思うけど…、
 少しは、具合が良くなるかもしれないですね。。。」

と、言われました。

治らないとは思うけど、少しでも元気になってほしいから、
 針・お灸をしてもらいました。。。

治療中は、しんどいせいもあって、
 全く嫌がらずに、じっといい子の小太郎でした

2~3日、様子を見て調子がよくなったら、続けたほうがいいみたい。

でも、今日は、あんまり昨日と変わらないなぁ。。。

お水はよく飲むようになったんやけど…。

少しは楽になったんかな??? 小太郎~???
200812312040000.jpg

200812312041000.jpg
元気だして~、小太郎~


 


 
小太郎の事⑦
今日、小太郎を病院に連れて行きました。

母が、退院したくらいから、ぐっと具合が悪くなってしまっていました。


全く食べなくなってしまってから、3週間以上はたってると思う。。。

だからずっと、週に2回は病院に行き、点滴と注射の日々でした。

でも、なんとか自分で歩く事は出来ていたのですが、

 今はもう無理な状態です。

階段を上るのも下りるのも歩くのも大変そうなので、

散歩に行く時は、抱いて連れて行きます。


でももう、

散歩にもあんまり行きたがらなくなりました。

お水をあんまり飲まなくなりました。

下痢はずっと治ることはなくて。。。

当然、薬は全く飲んでくれません。


血便・血尿・黄疸の症状がでてきて。。。。


もう、ホントになんにも手のほどこしようはなくなりました。

なんにも、小太郎にしてあげれる事はなくなってしまいました。


獣医さんに、「後どれくらいもつかな…」と言われました。

後、何日、小太郎が生きていられるのか…

わかりません。。。



今は、家に母も弟もいるので、あたしも心強くいられます。


少しでも長く、小太郎といれれますように。。。



おいしかった♪
先日、行った白浜クリスマスディナーを紹介しま~す

エクシブ白浜アネックス【フランス料理 ラペール】 にて
    2008白浜Xmas 040

    2008白浜Xmas 037

    2008白浜Xmas 038

    2008白浜Xmas 039

    2008白浜Xmas 041

    2008白浜Xmas 042

    2008白浜Xmas 043

    2008白浜Xmas 044

こんなおしゃれな感じで食事をする事は、
   めったに無いので、少し緊張した~笑

お魚もお肉もおいしかったよ

なんか、大人な雰囲気やろ~
 クリスマスに、こういう所で食事をしたのは初めてやってん
 いい思い出が出来たな~


また、来年も来れるかな。。。



メリークリスマス☆彡
今日は、クリスマス  (26日になってしまった…

って言っても、今日は普通に過ごしてます。。。笑

 んんん!? なんでかって!??

もう、クリスマスイベントは、終わってしまったんです~

22~23日と、白浜に旅行に行ってきました。

 2008白浜Xmas 046
  ホテルにあったツリー

皆様♪ 楽しいクリスマスを過ごしましたか???

白浜旅行記は、また後日UP しますね♪


 Merry Christmas


第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忘年会やりました?」です。周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。そんなほうじょうも、今日忘年会があります!日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」



忘年会~やりましたぁ~

友人宅で、大人6人+子供5人で、よせ鍋で~す

いろいろ 002
前々から買ってあった、苺のお酒【あまおう】を持参♪

友達と2人で飲みました~
 (大人5人中、飲めるのはあたしと友達1人だけやねん…笑)

 苺の香りがよくて、飲みやすかったな~。
 また、見つけたら買っとこう~♪

いろんな、話をして…しゃべって笑って…
楽しかったぁー

お鍋もおいしかったし~


今年も、いろいろとあったな~と。。。シミジミ…
来年もしよ~ね~。。。笑



Holy Night☆彡
太閤園の中にあるチャペルに行ってきました

いろいろ 005
  ガーデンチャペル【ヴァンペール】

ゴスペルをしてる友達が、
 クリスマスソングを歌うというので、聞きに行ってきたよ~

20:30から、始まるというので。。。

「どんなんかなぁ…」と楽しみにしつつ、
キャンドルを手に中に入りました。
いろいろ 003

少しドキドキしながら、待ってると…、
神聖な雰囲気の中を、4人の登場です。。。

いろいろ 004
気持ちよさそうに、歌う4人♪ 素敵でした♪

15分ほどやったけど、クリスマス気分がすごく満喫できたな~

最近、いろいろとあって(良い事も嫌な事も…)疲れてたけど、
歌を聞いてたら、穏やかな気持ちになりました。。。


大変な時こそ、こんな気持ちになる事が大事やなぁ~と思った。
いろんな人に優しくなれそうな…そんな気持ちになったヒトトキ


素敵な時間を、ありがと~。。。







無事に退院♪
12月19日に、が無事に退院しました

手術も順調に終わりました

両方の視力も、かなり見えてるようです。

 視力が落ち着くまでは、通院しないとあかんけど、
 まず、一安心です

も、よく見えるようになって喜んでるし…

あたしも、なんだか嬉しい気分になりました


の入院中は、すごく忙しくて、ブログする時間がなくて、
疲れてすぐに寝てしまってました。。。笑


色々とネタはあるんで、また更新していきますよ~


悲しい出来事。
とても悲しい事。。。。。

昨日、小太郎に噛まれてしまいました。。。

ここ最近、小太郎の具合は、良くなくて…、薬も飲んでくれません。

 食欲もないし…。

昨日の朝に、薬をソーセージにはさんであげていたのです。

5㎜くらしの小さい錠剤を、4粒。

いやいやながらも、3つくらいは口の中にいれてもぐもぐしていた小太郎。

でも、やっぱり…、薬が入ってるってわかるんでしょうね。。。

全部は食べませんでした。。。1つ残ったんです。。。

ついでやから、その1つも食べてほしくて、口元にもっていきました。

小太郎は、嫌がってて、首を2度ほど横に振りました。

それでも、食べてほしかった、あたしは、まだ口元に薬をもっていったんです、

 そしたら、「ガブッッッ!!!!」 噛まれてしました。


小太郎は、嫌やったんでしょうね。

しつこくした、あたしが悪いんです。。。

 でも、治ってほしいから。。。

 噛まれた指の痛さより、噛まれた事がとてもショックで。。。

泣いてしまいました。。。



元々、小太郎は気が荒い子で、母も、噛まれたりした事もあったんです。

 あたしんちのしつけが悪かったんでしょう。。。

でも、あたしだけは、噛んだ事は1度もなかったんです。

「ウー!!!」と、うなったり、する事はあっても、噛む事はなかった。。。

それでも、あたしは小太郎が可愛くて。。。



病気になって、小太郎もしんどいんだと思う。

どこか痛かったのかな? おなか痛かったのかな?

気分が悪かったのかな??

 小太郎は、何も言えないから。。。


もう、これから、小太郎の嫌がる事はやめてあげようと思いました。

薬を飲まなくても、仕方ないかな…と。。。

ご飯もあげてるけど、無理して食べささなくてもいいかな…と。。。

そんな事したら、具合はよくならないのはわかってる。


先日、獣医さんに、外からの診察でこれ以上、何が原因はわからないと言われました。

何が原因で、下痢・嘔吐をおこすのか。。。

 もう、手術で、腸の細胞をとって検査しないと無理みたいです。

でもね、手術をしたところで、もし癌とわかっても助からないし。

痛い思いをさせてあげたくないし。。。



どうしたらいいんやろうか???

どうするのが、小太郎にとって一番いい事なんやろうか???


今の小太郎は、かなり元気がないんです。。。

 手術して分かった原因に合う治療を、してあげたほうがいいのか!?
 痛い思いをさせずに、このまま小太郎の調子に合わせたほうがいいのか!?


すごく悩んでます。。。





今日から。。。
今日から、母が入院しました。

白内障の手術をするんです~両目とも

10日ほどの入院なんけど・・・

 いつも忙しくしている母なので、ゆっくりしてくれたらいいなぁと思ってます。


あたしは、家の事とかいろいろしないといけないから、忙しいなぁ。。。


一番、気になる事は…小太郎の事。

母が家にいないと、小太郎は昼間に一人で家にいる事になるから。。。
 なんかないかと気になって…、心配やなぁ。。。

小太郎は、今日もまた…、
 獣医さんに連れて行って注射してもらいました。

小太郎にも元気になってもらわないとあかんけど。。。

 母にも、早くよくなってもらわないと!!!

 それに、元気で長生きしてもらわないと!!!

10日間、頑張って主婦しま~す





ケチ!?。
先日、IKEA鶴浜に行ってきた♪

中は、雑然とした感じ(倉庫みたい!?)で、結構、広かった~

 雑貨とか家具とか見るのがすごく好きやねん、あたし・・・
 なんか、めっちゃ楽しかったなぁ~
 何時間でも、見て回れる気がする。。。笑

で、今回は、これからいる物の下見がてら見て回りました

いろいろありました~。安い物から、それなりの値段の物も。。。

まだ、何が必要かとか決まってないから、
 あんまり買う物は、無かったんやけど…。。。

でもな~、安い茶碗があって~、買ってしまった。。。



それがこれ!!!
いろいろ 009
       小さめ丼鉢・4個 レンゲ・4個

丼鉢は、4個で、¥299_
レンゲ、4個で、¥199_

めちゃ安っっっ!!!

  少し、悩んだけど、買ってもうた~♪

自分でも作れるんやけど、こんな安い価格では作れへんから…笑


安くて気にいる物が見つかるとすごく嬉しいねん
 なんか、すごく得した気分になってまう~

あ!けっして…ケチではないんですよ~。。。笑
   (高くても良い物も、ちゃんと見極めて買ってるつもりで~す)

でも、安くて良い物が見つかった時のほうが、
 嬉しさは倍増やなぁ。。。


  ・・・ムムム・・・やっぱり、ケチなのかな・・・笑笑笑


ご報告。
最近、何かと忙しい、わたくし・・・まいとであります。

え~、それはなぜかというと・・・。



 結婚する事になったから~

 以上、ご報告~




それプラス。。。
 小太郎の事や、家の事でいろいろと忙しくしてます。。。

あ~、少し気が休まる時が無いものかぁ・・・・・・笑

頑張ろ~っと





小太郎の事⑥
小太郎の具合が悪くなって、かれこれ10日ほどたったけど、
 一向に、良くならないので、昨日、獣医さんに連れていきました。

血液検査に、触診・腹部エコー・点滴3本・注射1本…と、
 いろいろ、手当をしてもらった 

 ☆獣医さんにて☆
200812032048000.jpg
 ★小太郎・点滴中(口をしばられてます)笑★
200812032049000.jpg

200812032130000 (2)
 点滴が終わるのに、結構、時間がかかったね~
 やっぱり、しんどいのかな…?
   小太郎、わりとおとなしくしてたね。

全く、ドックフードを食べないから、点滴をしてもらって、
 少し顔色がよくなったような感じがします

血液検査では、異常が無くて…
 肝臓・腎臓の、数値は正常やのに。。。

なんで下痢・吐き気がおこるのか???
なんで熱があるのか???

 わからず・・・・・・

で・も・・・・・
 今度は、腎臓に結石が出来てるかも・・・!?
 すい臓に異常があるのかも・・・!?
 大腸の炎症のせいかも・・・!?

という、診断結果になりました。。。

はっきりと病名と突き止めるには、手術しないとあかんねん。。。


 手術・・・、したくないから。。。


手術なんかしなくていいから…
薬でいいから…
 小太郎が少しでも楽に過ごせるようにしてあげたい。

なんとか、元気になってくれへんかなぁ。。。


今日も、点滴と注射をしたほうがいいと言われたんやけど、
病院に連れてく事が出来ないから、獣医さんに往診にきてもらった。

 「4~5時に行きます」と言われたので、会社を早退しました。。。
 やっぱり、点滴をすると少しは楽になるみたい
 
 「明日も、注射したほうがいいですよ」と言われたんやけど。。。
 
又、早退しないといけない…、どうしよう…

今度の土・日が獣医さんが休みやし、
なんかあったら、嫌やし。 後悔したくないし。。。


明日、会社に行ったら、お願いしよう!!!







プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
