半田めん。
今日の、お昼ご飯は 半田めん でした 
 
food 001

徳島のお土産です♪ 友達から貰いました!

 (嬉しい~♪ ありがとう~♪)

素麺よりも、太めの麺です(素麺の3倍くらいの太さかな?)

去年も、貰って食べたんですよ
 なかなか、おいしい麺です~

で、かまたま麺 を作って食べたよ~
food 002

溶き卵に、ゆでた麺をすばやく混ぜて…
 あとは、好みで、ねぎ・のり・天かす…などを入れて…
 醤油、または、麺つゆなどをかけて…

おいしく頂きました

簡単に出来るので、それもまた、嬉しい~♪



ちなみに…器の紹介です…
陶芸 003
かまたま麺を入れてた器です。

かなり前に作った物なので、どう作ったかな??

少し思い出した
 赤土を、たたらで土ののばして、型をとり、
 器の縁は、手で少し形を変えたな~。
 その縁の周りの釉薬は、何やったっけ???
 うのふ???やったかな?
 中の青い線は、青萩やったと思う。。。

もう、思い出せないです。。。すいません。。。

でも、気にいってるお皿の中の1つ

家で、カレーを作って食べる用に作ったお皿やねんけど…笑
 他にも、いろいろ使ってるけど



今度は、何を盛り付けようかなぁ~ 





入浴剤。
入浴剤 を買いました。

いろいろ 001

桜の香り と 柚子の香り です

最近、なんだか、体がだる重~って感じやねんなぁ・・・。

もしかして、また夏バテなんかな~??


湯船に入浴剤でも入れて、
 リラックス しようかな?って思って買いました♪

早速・・・・、柚子の香り をいれました!


 湯船に色は、ほとんどつかなったけど・・・・・・。

 香りがすごく良かったです

ずぅぅぅぅぅぅ~っと、浸かっていたかったけど、のぼせてしまうので。。。


思ってた以上に、いい香りだったので、ラッキー です

今度は、桜の香り 

いつ、入れようかな~???

楽しみです~






塩キャラメル。
20080826125641
ただ今、お昼休憩中♪

お弁当を食べてたら、
いつも、昼時に来る仕入れ先の配達のおじさんが来ました。

受け取り印を押し… 「どうも~ありがとうございます~」と軽く挨拶をしたら…

「食後にどうぞ♪」と、くれました(^_^)

『塩キャラメル』です!

o(^ー^)oわ~い
なんか、嬉し~♪

まだ、食べてないけど…

あとで食べよ~っと☆彡
小太郎の事③
こんばんわ! 小太郎です
小太郎 004

今、とても元気にしてますので、ご報告

夕方、近所をお散歩中。

飛行機が、頭上を飛んでいった~、 
     気になるん~??小太郎??
小太郎 001


なかなか、カメラ目線にはならず…、あきらめました。。。笑
小太郎 002


西日が、まぶしいのかな??
小太郎 003


今日から、飲ませてた薬の量が、減りました!
少し調子が良くなったみたいです♪

この調子で、頑張れ~小太郎!!!!!!




8/14、ゴルフ結果報告。
8/14 聖丘カントリー倶楽部 に行ってきました。

 (報告が遅くなってしまいました、すんません…笑)

お盆休みの、まっただ中のこの日は、快晴

 はっきり言って、暑すぎ

体力勝負の一日になりました。

水分補給も忘れずに、プレーはスタート

8月14日ゴルフ
雲が、とてもきれいだったので…思わず、パシャ!!!

ニアピンも、1個もとれなくって・・・残念~

パーもとれなかったなぁ~

 でも、パー5のロング(480くらいやったと思う)で、
 ボギー(6)をとれたのが、嬉しかったな

あたしのパーは、108なので、自分なりに頑張った1日でした

雨が、降るかも!?って、
  少し心配してたけど、降らずに終えれたし。。。


 で。。。結果は… 122 (64・58) でした。。。

前の時より、2打減ったけど・・・、さほど変わりなしって感じです

でもまあ~、なんとか体力も持ってよかった♪

 ホントに暑かったけどね・・・笑


涼しくなったら、また、ちゃんとまじめに(!?)練習にしよっと!

頑張るぞ~









小太郎の事②
うちの小太郎の、近況のお知らせ。。。

検査の結果…、
 肝臓と腎臓には、異常はなかった。

 やっぱり、腸の病気という、結果になりました。

前にも書いたように、
腸の腫瘍が原因で、下痢をおこしてるという事になり、
原因を、突き止めるには、手術をしないと分からない・・・。

でも、もう、その手術をするのは、やめました。
小太郎の体調も、いまいち、そんなに良くならないし。

注射をしてから、しばらくは、めちゃ元気にしてるんやけど、
効き目がなくなったら、また、何も食べず飲まずになるから。。。

13日にも、注射をしました。
だから、今は、とても元気にしてます。

また、突然、元気が無くなって、食べなくなるんだと思うんやけど、
その時は、また、注射をします。

毎日、朝・晩と、薬を飲ませて、具合が悪くなったら、注射をする。
そんな、治療しか、もうできないんです。

手術しても、同じ事。。。 治る事はないから。。。

癌かもしれないけど、はっきり断定はできないから、
抗がん剤の薬は、副作用があるかも知れないし、
  あげないほうがいいでしょう・・・と獣医さんが言ってました。

獣医さんに言われました・・・

小太郎の、余命・・・ 1~2ヶ月かもしれません。。。

 もしかしたら、薬と注射で、もっと長生きするかもしれない。。。
 もしかしたら、もっと早く、逝ってしまうかもしれない。。。

それは、小太郎の体力しだいらしいです。

ちょっとでも、長くいてほしいから、頑張ってほしい。。。

涙がでてくるので、あまり、余命の事は考えずに、
毎日、楽しく小太郎と遊んであげようと思ってます。

ちょっと、ピンボケ・・・
200808161919000.jpg
 毎日、暑いねぇ~小太郎~。

 ちゃんと、ご飯を食べてくれると安心です。
 今日は、いっぱい食べてたね♪

 明日も、元気にしててな~ 








なら燈花会
こないだの日曜に、なら燈花会(ならとうかえ) に行ってきました。

 ( 詳しくはこっちをクリックしてね→ なら燈花会 )

奈良の町を、祈りのろうそくで灯します

近鉄・奈良駅を降りて、奈良公園に向かって行くと・・・、
       すぐに、その雰囲気が辺りをつつんでいます

真っ暗な場所に、ろうそくの灯りが、とても幻想的です

ただ、黙ってその場を歩いているだけでも、
         心が落ち着くような感じがします。

会場は、いろんな場所に分かれていて、
   全部を回るのは、ちょっと無理でした。
 (また、浴衣 を着て行ったので、歩くのが遅くて…笑)

なので、浅茅ヶ原会場 と、浮見堂会場 を見て回りました。

浅茅ヶ原会場は、公園の中に小さな川が流れている場所にあって、
その中は、こんな感じです。
ろうそくの灯りが、ハート型になっていて、かわいいでしょ~♪
なら燈花会 001

高さは、3Mほどかな? ろうそくの灯りのオブジェ。
 きれいです~
なら燈花会 002


浮見堂会場は、池があってその中に浮見堂があります。
そのお堂を、ライトアップしてあり、
 ここは日本なん!?って感じがしました。
 中国みたいって・・・思いませんか?・・・笑 
なら燈花会 003

なら燈花会 004

なら燈花会 005
浮見堂には入れないので、
 少し暗くて写真があまりきれいにとれませんでした。
ごめんなさい~

でも、なんとなく、雰囲気が伝わればいいな♪

どこの会場も、たくさんの人・人・人。。。
でも、そんなに騒がしくなくて、ゆっくり見て回れました♪

夏の夜は、暑かったけど、穏やかな気持ちになれた時間でした


また、来年も行けたらいいなぁ~


有言不実行。。。
きゃあ~、休みは毎日、更新するぞ~って言ってたのに・・・

有言不実行 な、あたし・・・

 北島康介さん を見習わなくていけませんね。。。笑

さぁ~!!!  頑張るぞ~!!!




夏休みです。
今日から、5連休の 夏休み です♪

先週は、何かと忙しくて、ぜんぜん、ブログ更新ができなくて・・・。

書きたい事は、たくさんあるのに~って感じで、
もんもんとしてました (笑)

休み中は、できるだけ・・・、できるだけですよ~(笑)

 毎日、更新しようと思ってます!!!!!!

頑張るぞ~  みなさん、暇だったら見て下さいね~







高見沢俊彦ライブ♪
2008,8,7  Zepp Osaka でライブがあり、行ってきました

高見沢俊彦ライブ 003
      
チラシの写真、王子です。(笑)

笑ってはいけないですね。。。
 たかみ-ファンの方、怒らないで下さいね・・・((+_+))

 
え~、素直な感想・・・は、というと・・・

ライブ♪ めっちゃよかったよ~!!!

 たかみ-ファンの方へ、先に謝っておきます!!!
 これから、失礼な発言が多々あるかもしれませんが、
 それは、高見沢さんのライブに言って良かった♪のを
 表現しようと思って、言ってるので許して下さいね! 


では、気をとりなおして。。。

まず、歌が思っていた以上に上手くて、驚きました!
高見沢さんて、声が高いでしょ!?

だから、正直、ロックっぽく聞こえないかなぁ~って思ってたけど・・・
全然 ロック してました

ちょっと、カッコいい~と思ったりして・・・(笑)

それに、やっぱり、音はめちゃカッコ良かったです~

スローな曲もあって、聞きいる曲もありましたが、
その他は、ハードなのが多かったな♪

ほとんどずっと、こぶし を振り上げてた・・・あたし・・・(笑)
某聖飢魔Ⅱのライブの、激しい時と同じような感じ・・・
16ビートのこぶし を振ったのは、何年振りでしょうか!?(爆)

高見沢さん、シャウトしたりするし、
 思わず 「閣下!?ミサ!?」なんて思ってしまった・・・(笑)
  【補足・・・閣下は誰?と思った方へ、
       閣下とは、デーモン小暮閣下の事です】

衣装も、王子だけあって派手だし
戦闘服(聖飢魔Ⅱの衣装の事をこういう言い方をします…笑)
 みたいなの着てたりするし…、
しゃべりも、結構、達者でおもしろかったし~・・・・・・、

でも、閣下と違うのは。。。
 楽器ができること!!! なんです~

やっぱり、カッコイイよ~、ギター弾く高見沢さんは!!!



でもね、あたしが今回、見に行った理由は。。。
 ルーク を見たかったから

 【補足…ルークとは、元聖飢魔Ⅱのギタリストです】

もう~、ルーク もカッコ良かった♪
久々、惚れ直してしまいました。。。笑

ギタリスト・ルーク篁 って感じでよかった

 (CANTAのルークとは、違った雰囲気がしたからかなぁ?)

ライブのほとんどは、ルーク をみてた~
昔と、同じく、クルクル クルクル よく回っておりました(笑)
高見沢俊彦ライブ 001
ルークは、向かって一番左はしの人です


あっという間に、3時間のライブが終わったけど、
もっと聞いていたい~って思った♪

まだ、あの音の中に居たい~って感じです。。。

ライブがすごく良かったから、DVDを買おうかなぁ、なんて思ってます♪
どうしようかなぁ~。。。悩む~



また、次回はあるのかどうか、わからないけど、
 あったら、きっと行くやろうな~



やっぱり、ライブ は行くのが一番やね!!!!!!!





まだかなぁ~。
ただ今…、
Zepp OSAKAにいま~す♪ 高見沢さんのソロライブを見に♪
残念ながら、バーのところが空いてなくってもたれるとこがなひ(泣)
3時間ほどあるみたいやねんけど、体力がもつかなぁ~(笑)

でもねぇ~
ルークがサポートメンバーで出てるから、頑張って見ます~☆彡

もうすぐかなぁ~
(~▽~*)♪♪♪
小太郎の事。
今日は、8月2日、小太郎の往診に獣医さんにきてもらいました。
なんで!? と、思いますよね・・・。
  尿検査の尿をとるのと、採血の結果の知らせに。

じつは・・・
 小太郎、だいぶ前からの下痢がスッキリ治らなかったんです。

 治っては、下痢。治っては、下痢。。。が続いたんです。
 おまけに、先週頃から食欲もなくなって、何も食べず飲まず・・・

これは、おかしい!!! 

急いで、先週の土曜に病院に連れて行きました。

先生に、「これは、検査しないと…分からない…」と、言われ、

 採血に、腹部のエコーをとりました。

「肝臓・腎臓・腸のどれかが、異常があると思います」と先生。

 エコーで、腸を見たら、異常が!!!

「腸がひだみたいになってるがおかしいのと、
             腫瘍みたいなものがある」と先生。
 
腫瘍って、何!?って思っていたら、

「もしかしたら癌かも…しれません」と先生。


 ・・・・・一瞬、どうしたらいいのか、分からなくなりました。

はっきりと断定は、できないそうです。
  その腫瘍の組織をとって、検査をしないと。。。

その為には、小太郎は手術をしないといけません。
今年でもう11歳になる小太郎に、全身麻酔をかけないといけません。

それが、どれだけ、小太郎の負担なるのか・・・・・
今の小太郎には絶対無理。

「また、明日も来て下さい」と言われて、
     その日は、注射2本うって帰りました。




翌日・・・、また、獣医さんに小太郎を連れて行きました。

 また、エコーで腸を見ました。
 前日の注射が効いたみたいで、
 腸のひだ状の部分は少し治っていましたが、腫瘍はありました。。。

この日は、尿検査の為に、連れて来たのですが、
                  尿がなくて・・・無理でした。
で、また、注射を2本うって、違う薬をもらって帰りました。


どうなるんやろ、小太郎・・・と、かなり心配したんです。

でも、その翌々日頃から、元気になってきました!

 ご飯もほしがってよく食べるようになり、お水もよく飲む。
 お菓子もほしがる、よく動いて、吠えるようになりました。

犬も人間と一緒で、体調が回復してくると、顔色も違ってきます。
今は、だいぶ、元気な頃の小太郎の顔になってます。

 
で、今日往診にきてもらって、採血の結果を聞きました。 

 肝臓には異常なし。

 良かったぁ~。 
 なにはともあれ、ほっとしました。

あと、尿検査の尿をとってもらいました。
  結果は、1週間ほどかかるそうです。
また、注射2本うってもらいました。。。
 今日は、元気だったので、かなり嫌がってましたが・・・。


尿に異常がなければ、腸の異常=腫瘍って事になります。

腫瘍の検査の為の手術は、するべきか…!? 悩んでます。
検査して、はっきり病名が分かっても、治らないそうです。

今の小太郎は、とても元気なのに・・・・・。
200808021549000.jpg

どうしてほしい? 痛いの嫌やんな。。。
どうしたらいいの?  小太郎。。。



 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
