サイコロ角皿。
サイコロ角皿
陶芸 008

これは、どれくらい前に作ったかな~???
1年ちょっと前やったかな?

 信楽土を、たたらでのばして、型をとり、
   黒点は、黒化粧。 赤点は、絵付け用の赤。
   釉薬は、透明ガラス釉。



いつもは、なおしこんで、使わないあたしなんやけど、これは使ってる
 簡単に作れて嬉しかったし、なんか見てて楽しい感じするねん♪
 見てて楽しいと、使うともっと楽しいんだな~(笑)

陶芸 009

大きさが、分かりにくいかな?って思って…、携帯と撮ってみた 
分かるかな? そんなに大きくないねんよ。



あたしが、勝手に思ってるだけやねんけど。。。

1のお皿が…、
   1がつぶれた梅干しに見えるのは…、あたしだけ…!?笑






 

7/26、ゴルフ結果報告。
7/26 光丘パブリック へ行ってきました

ここは、いつも行く ショートコース です 

 夏真っ盛りの、この時期、体力が持つのか!? 
 
 それが、みんなの心配の種でした~(笑)
 
でも、行くんですね・・・皆さん、好きだから~ゴルフが。。。

この前の本コースの時よりも、
 湿度が少なかったから、まだましやったかな?
暑いのは、全然、変わらないんやけど 


でも、この日。。。ベストスコア をだしました

 ここのコースは、
  東コースOUT/9ホール・IN/9ホールに、西コース/9ホール。
  すべて パー3 です。

で、結果は・・・
  40・32・38(合計110) 

やった~♪ ベストスコア更新で~す 

 なんだか、調子が良かった~♪♪♪
 調子にのって!? パー8個 に、バーディ1個 とりました♪

バーディなんて、めっちゃ久しぶり
前のとったのは、いつの事やら・・・(笑)


これからも、こんな調子で、プレー出来たらいいな♪ 
この日の事を、忘れずに、ゴルフ 頑張って行こうと思います。。。





神戸花鳥園。
先週、ポートアイランドにある 神戸花鳥園 に行ってきました♪

中には、たくさんの花が上からつり下げてあって、とても綺麗でした 
神戸花鳥園 014

神戸花鳥園 018

こんな大きな花もありました
神戸花鳥園 015
花の直径が、15~20?くらいあったと思う~


日頃、間近で見る事のないような鳥もいっぱいいました

まず、ペンギン
神戸花鳥園 011

神戸花鳥園 012

神戸花鳥園 013
すぐに触れるとこにいたから、背中を触ったら、怒ってた
手を出したらつつかれますので~、気をつけて・・・(笑)

フクロウクン達、じっとしてました。夜行性だからかな~?
ユーラシア ワシミミズク
神戸花鳥園 001

ベンガルワシミミズク
神戸花鳥園 005


スピックス オオコノハズク
神戸花鳥園 007
神戸花鳥園 008
 この子ら~、小さくてめちゃ可愛かった~
 体長20~24cmくらいです♪ 

シロフクロウ
神戸花鳥園 010
ハリーポッターで、おなじみですね

温室内
神戸花鳥園 016
ハスの花が、きれいに咲いてました♪

神戸花鳥園 017
この大きな、葉(名前は、忘れてしまった)は中に板をおいたら、
  小さい子供が乗れるらしい・・・。



違う部屋では、カラフル な鳥たちが、
 その辺をうろうろしたり、飛び回ったりしてました。

ごめんなさい、鳥クン達の名前は忘れました ((+_+))
神戸花鳥園 028

神戸花鳥園 027

神戸花鳥園 029

神戸花鳥園 031
この、大きなくちばしの鳥達・・・
 その辺をうろうろ、ピョコピョコ歩いてました。
神戸花鳥園 030
けっこう、可愛いでしょ~

後は、やっぱりその辺にいっぱい鳥がいる~(笑)
神戸花鳥園 033

神戸花鳥園 034

神戸花鳥園 035
立派な孔雀です

ホント、すぐ目の前にいます!
尻尾の羽を、さわってしまいました~フフフ~
神戸花鳥園 036

サイチョウの『だいちゃん』です!
神戸花鳥園 019
絶滅のおそれがある種類の、貴重な鳥です。
でも、目の前にいる~、いいんかな~!?

この頭、すごいよな~、何がはいってるんやろう???
神戸花鳥園 020


これは、何て鳥かわからなった…、
 手の出すと噛みますって、書いてたなぁ。。。
神戸花鳥園 022
三羽とも、じっとしていて可愛い♪ 


オカメインコ♪ 可愛いなぁ~
神戸花鳥園 023

手乗りOKで~す
神戸花鳥園 024



鷹の『たかこちゃん』のショー
神戸花鳥園 037

フクロウの『もり君』のショー
神戸花鳥園 039
フクロウって、飛ぶ時、音がしないねん。
 夜行性やから、獲物に気付かれないようなってるんやって!
 しらんかったなぁ。。。。


あと、こんな事もしました~
ペンギンのえさやり
神戸花鳥園 042
ペンギン、暴れるねん~
おがげで、足元は、ビシャビシャです




と、まあ~、こんな感じで、楽しめました
園内は、空調がきいてて、暑くなくってちょうどいい温度です。
夏場に行くには、暑いかな?って思ってたんやけど。。。
遊びに行くには、オススメですよ~

と、もう1個、オススメ

中の喫茶店で、『酒粕入りチーズケーキ』 を食べました!
 酒粕の匂いはしなかった気がしたんですが・・・。
 普通の濃厚なチーズケーキみたいな感じがして、
 かなりおいしかったよ~


大人も子供も、楽しめると思うな~。
 ただ、鳥が苦手っていう人は絶対無理と思うけど・・・(苦笑)


夏休みに、行ってみてはいかがでしょうか~!?(笑)




夏祭り。
昨日、少し近所の、夏祭り に行ってきました♪

電車で、3駅ほど離れてる、瓢箪山の稲荷神社に。 
  (瓢箪山といっても山があるわけじゃないんですよ~)笑 

 高校生の頃に、一度行った事があったけど、何年振りやろ!?

ていうか・・・、
   夏祭り に行く事じたいが、かなり久しぶりやな~

お祭りって好きやねん♪ あの雰囲気が…

 子供の頃は、だた夜に出歩ける事が、楽しくて嬉しくて…♪
 それに 金魚すくい が大好きやったから~

 絶対してたなぁ 金魚すくい 
 子供の頃は、金魚飼ってたから、必死になってすくってた!(笑)

 今はもう、飼ってないからなぁ、すくうと持って帰りたくなるし…。
 でも、今度してみようかなぁ? 
 腕前が落ちてなかったらいいんやけど。。。


大人になってからは、浴衣 を着るのが楽しい♪

昨日も 浴衣 を着ました♪
 暑かったけど、着物を着ると、なんか落ち着く…。
 背筋が伸びて、姿勢もよくなるし、
 少しは、女らしくなると、かってに思いこんでます。。。(笑)

初めて知ったんやけど、
 ここの神社は御神輿があって、男性のみ担げるねんて。

夏祭り 002
この 御神輿 は小さいほうらしい。

夏祭り 001
わかりにくいので、フラッシュ撮影したよ♪

子供が中にのって、鐘をならして遊んでました♪

大きいほうは、無かったけど、小さくても立派な 御神輿 です
  

境内に入って、ちゃんとお参り&お願い事をしました…。

人は結構いたんやけど、地元の 夏祭り だけあって、
  中学生や高校生くらいの若者が多かったな~。
浴衣 着てる子も多かったな~。
みんな、暑そうやったけど、それ以上に楽しそうな感じがした!!!

若いっていいよね~



そして、ブラブラして・・・、 かき氷 を食べて。。。

おいしかった~、かき氷 
  お祭りの暑い中で食べるから、おいしいのかな!?
  一緒に食べる人がいるから、おいしいのかな!?
    どっちでしょうね~



久々に、楽しかった 夏祭り でした。



神戸に行ってきました♪
先日、須磨水族園 に行ってきました。

 めちゃいいお天気 やったから、結構たくさんの人がいましたよ。

でもねぇ、暑かった~
 みんな暑いから、涼しい所にあつまるんやねぇ(笑)

中は、やっぱり ひんやり していて、別世界のようです。
 を見てるだけで、涼しい気分になれるし。。。


 小さい子供連れが、多かったから、賑やかな雰囲気やったけど。
 子供達は、楽しそうにしてたなぁ♪


少し写真をとりました
須磨・元町 001
うみがめ かなりでかかった!
 (でも、大きさがわかりずらいなぁ!?)

1匹でも、狭い水槽に、2匹いました。。。
  (カメは、一匹と数えるんやったっけ?)(・・?

2匹は、ぶつかりながらも、よく泳いでた。
疲れたら、休憩したりするのかな??


で、次~、ラッコ 可愛かった♪
須磨・元町 003
クルクル、クルクル…
 よく動くので、なかなかいい写真が撮れなったけど、
 でも、可愛く撮れてるでしょ♪

須磨・元町 004
ジッとしてるなぁと思ったら、寝てました(笑)
寝てる姿も、可愛い~
ラッコ、うまく、浮かんでた~。気持ち良さそうに。。。
あの、おなかをさわってみたくなりました(笑)


きゃあ~、ペンギン 可愛いです♪
須磨・元町 006
彼らは、ジッとしていました。。。褒めてあげよう(笑)
 やっぱり、さわりたい~!って、思うのは、あたしだけ!?
 プルプルッと、ふるおしりが~、なんともいえず好き

須磨・元町 005
陸では、モタモタしてるのに、うまく泳ぐな~。


約20年ほどぶりに来た、須磨水族園 楽しかったです♪
暑いこの時期には、ピッタリやな~。


その後、ぶらっと、南京町・・・。
須磨・元町 007

須磨・元町 008

須磨・元町 009
南京町も、久々でした。

 でも、あんまり変わってないような感じ。。。
 いろんな、食べ物があったけど、おなかが空いてなくって。。。

 また、来た時は、なん食べよう~っと








 
7/12、ゴルフ結果報告。
7/12 吉川ロイヤルゴルフクラブ に行ってきました!

雨は後半の最後に結構、降って…、湿度が高めな感じの1日でした

 体調が、あまりよくなくて。。。

 ちょっと、しんどいゴルフになってしまいました。。。

デジカメ を持っていくのも忘れてしまった(泣)

なので、今回は写真がないのです・・・ごめ~ん ((+_+))


私達が回ったコースは、
 吉川コース・三田コース(パー72) です。

結果は。。。 122 (64・58) 

 後半は、頑張ってました! あたし。。。(笑)
 
この日のゴルフは、OB が1個も無し!!!
という日で、6アイアンで、刻みまくってました~

 「もう~、なんでこんなにきざまなかんの~!?」って感じ・・・。
 ほんまに、きざみまくりやった~、
 グリーンまでが遠くて遠くて・・・もう、嫌~でした

あかんなぁ・・・、練習しても・・・・・。

 へこんでしまった、1日でした。。。








歌うよ~♪
20080715211239
これ、な~んだ!?

へへへ~、ビールで~す♪

今、お友達と、カラオケ中(~▽~*)♪♪♪

さぁ~歌うぞ~♪♪♪
また、塩。
20080714231652
またまた、『塩』おやつ買いました!

これは、けっこう、甘かった~(^^;)

人の好みは、いろいろと思うけど、
『小枝』の塩バニラもおいしかったよ~♪
(*^^*)
ルール変更♪
明日、又、こりずに、ゴルフ です。

で、明日から、ルール変更 しまっす!!!

 パー108 これに。
   (通常は、パー72がほとんどやけど…いいねん…)

変更やで~、あたしのだけのルールやで~。

 楽しみやな~、あした♪

早く用意して、寝よう!!!

 明日も、朝、早い。。。4時半起きです。。。





塩。
20080710185418
最近、はまってるねん♪
『塩』シリーズ~(^ー^)
これも、グー♪

甘いけど、しょっぱい…
いいねん~これが~o(≧▽≦)o

今は、なくなったけど、だいぶ前に、ミニストップにあった『キャラメル塩ソフト』が、めちゃおいしかってん(~~~*)♪♪♪

また、出ないかなぁ?

それが、『塩』に、はまった第一歩でした。。。(笑)
七夕ですよ~☆彡
今日は、七夕。。。☆☆☆彡

それなのに、今日は、ここ最近で一番、体調が悪かった一日。。。

 しんどかった…、心臓が止まるんちゃうかなと思うくらい。。。

 極度の貧血症な、わたしです。。。

 が、何も治療らしき事もせずいたから、こんなにしんどくなるねん。

 いいかげん、薬を飲まないとあかんかなって、思ってきた。。。

 う~ん、嫌やな~。。。

いろいろと、やる気が出てきたのに~、

体がついていけへん~、

絶対、この暑さのせいやわ~。。。



先月のゴルフコンペの後にも、クラクラしたしな。。。

今度の土曜もゴルフやねんけど…、大丈夫やろうか…。。。

 ちょっと、自分の体力に自信がなくなってる、まいとです。。。

 

金魚丸皿
2年ほど前に作った作品です♪
陶芸 011

雑貨屋さんで、見た瞬間、
 「かわいい~♪」 と一目ぼれして 自分で作りました♪


陶芸 012
信楽土に、透明ガラス釉+青ガラス釉 だったと思う・・・
赤色の金魚は、絵付けしました。


結構、上手く出来たので、出来上がった時は、かなり嬉しかった~(*^。^*)♪
 だから、使わずになおしてます(笑)

思った以上に、簡単に作れたから、
 またそのうちに、違う形で作ろうかな~って思ってます。

ホントは6枚作ったんやけど、1枚はヒビが入ってしまってん…
 でも、ヒビ入りも、大事に飾ってますよ~♪



 ブログをはじめる目的が、陶芸作品の紹介だったんやけど…、
 なかなか、紹介できなくて…。
 これからは、ちょくちょく、紹介していくつもりで~す。

良いアドバイス等あれば、気軽にコメント下さいね♪♪♪
よろしくです~



夏準備!?
やっぱり、暑い …、我慢ができません…(笑) 

でも、クーラー は、嫌なのです!!!
  (え!? しつこいって!? すんませ~ん~)笑 

で、今日、扇風機 を出しました~。
いろいろ 005

少しは、涼しくなるかな~ 

 暑そうな、部屋でしょ~!? (笑)


それと、ざぶとんカバーを、夏用 に替えました♪
いろいろ 010

昔から使ってる、アランジアロンゾ のさぶとんカバーです♪

特に、夏用の生地ってわけではないんやけど、
 このカバーの生地の色が、ゴザの色 と合うから、
 夏用
にしてるだけなんやけどね♪♪♪

アランジアロンゾ 今も結構、好き~。
でも、今、使ってるのは、これだけだけど…。

昔あったショップは、まだあるのかな~?
難波にあったな~。 よく、行ったな~。

なんか、懐かしい~。

この、ざぶとんカバーにも、大事な思い出があったりする。。。




ショップあったら、また、行ってみよっと!!!






暑くて…。
もう~、最近、暑い!!!

少し、バテぎみで、ブログの更新もさぼりがちになってた~。

すると・・・、こんなブログでも、見てくれている人達から、
 「最近、ブログさぼってるやろ~。。。」
               と、お達しを頂いてしまいました。

すみませ~ん ((+_+))
  暑くて 暑くて 暑くて 体調がよくなかったんです~。。。
   (いいわけやな~)笑




な・の・で・・・!!! 気を取り直して! 書くよ~!!!




にしても、暑いのです!!! あたしの部屋!!!(笑)

クーラー つければいいんやけど、まだ、つけたくなひ!!!

 なんでかって??? 電気代が・・・、ってわけではないのですよ~。

クーラー つけだすと、体がだるくなれへん???
               体調、くずれへん???
               すごく、体が冷えてしまわへん???

冷え は、女性には良くないのです!!!

ほんとに、いろいろ、体の調子がくるうねんな~。
 「もう、年やからやろ~」 とか言われそうやな。。。

  否定はしないけどね~(苦笑)

 にも、暑さ にも、負けずに頑張るでぇ~


みんな~、見てね~(^◇^)♪♪♪





魚釣り。
6/28 魚釣り に行ってきました

大人7名・子供2名の、合計9名です。

土曜のAM2時前に、迎えにきてもらって、
和歌山の有田市の漁港(というのかな!?)に出発です

寝てないので、かなり眠気に襲われてしまった・・・
途中の記憶が、少しないです。。。ごめんなさい((+_+))

ほぼ予定通りの、4時頃に到着!!!
みんな、さっさと、身支度を始めました!!!

長靴 を履き…、カッパ を着て…、ベスト も着用して…。
完璧!? かな?(笑)

あたしは、頭がボーッとしてたので、テキパキできてなかったような気がする…

そして、なんとか、出港しました~
目的のポイントまで、何分かかったんやろ~?
 寝てしまったんで、どれくらいなのか、わからなかった~

やっぱり、みんな、眠そうです~。。。
6月28日 魚釣り 001

漁船、こんな感じ。
6月28日 魚釣り 002


あたしの、眠気がおさまった頃に、ポイントに着きました(笑)

ここから、いきなり、釣り開始~!!!!!
ちゃっくり釣り という釣り方でした。
どう釣るのかと言うと…、
 手釣りで、餌はつけません。
 そのまま、海へ入れて、手で上下にしゃくりあげるという釣り方です。

でも、おもしろいように、魚がかかりました。
20~30㎝くらいの、マル鯵とマ鯖がたくさん釣れました

3~4時間たった頃に、
サビキ釣りができる所へ、移動する事になりました。

移動途中 風景。。。
6月28日 魚釣り 007


6月28日 魚釣り 008

6月28日 魚釣り 009


移動した場所では、いろんな魚が釣れました~。
 平鯵の子・ちいさい鰯・ガシラ・チャリコ(鯛の小さいの)・
 ベラ・オセン(スズメ鯛の子)・エソ・ハゼ、などなど…。
いっっっぱい!!!!いろいろと釣れたよ

そうこうしてると、時間は10時くらいに、なってました。

 船頭さんが言うには、釣れる時間とそうでない時間があるらしく、
 この辺で、終わりにしようと言う事になりました。

心配してた、船酔いにもならずに、楽しい釣りができました

 体は、かなりしんどかったけどね・・・
 たくさん釣れたから、善しとしよう~って感じです(笑)

こんなに連れてんで~!!!
6月28日 魚釣り 010

記念撮影
6月28日 魚釣り 011


釣りって、体力がいるのね・・・って、
 つくづく思い知らされて帰ってきました

釣りって・・・男の人の趣味なんかな~?体力いるし・・・。
 やっぱり、男の ロマン なのかしら!?(笑)

家で、鯵10匹と鯖6匹をさばき・・・(残りは母にたくしました)笑
そのうち、鯵3匹分を、タタキにする為、3枚におろしてみました~。
6月28日 魚釣り 013
わりと、上手くおろせて、嬉しかった♪
このあと、小骨をきれいに取りました~。

で。。。できた!!!
6月28日 魚釣り 014
鯵のタタキ~♪ 鯵のタタキや~♪

一番好きなお造りです♪(*^。^*)♪ おいしかった~♪♪♪

自分で釣った魚を食べれるって、なんか嬉し~

また、機会があれば行きたいな~って思うけど、
 体力がいるので、しょっちゅうは、無理やなぁ・・・あたし




まだまだ、男の ロマン は、わかりませ~ん(笑)







プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
