眠い。。。
今日、釣りに行きます。

今、AM1時前。

AM2時に、お迎えがきます。

 なので、今、すごく、眠い。。。。。。

船に乗ってする釣りは、初めてやから、楽しみやけど、

船酔いしたらどうしよう・・・・心配・・・・

 頑張って、いっぱい釣りあげてきま~す  

ナシゴレン!?
ナシゴレン みたいなものを作ってみました~♪
いろいろ

丸美屋からででる、ナシゴレンの素を使って作りました~。

  手抜き料理の基本やなぁ(笑) 許して~((+_+))

しか~し・・・
 見た目は、グ~でしょ!?

味は、あんまり辛くなくって、もう少し辛いほうが、あたしは好き

 商品じたいが、
 日本人好みの辛さになってるのかも知れないなぁ…と、思った。
 香辛料の独特の辛さみたいなのは、なかったから。。。


ちょっと辛い、焼き飯みたいな感じに出来上がりますよ♪

 お試しあれ~(@^^)/~~~




ちなみに・・・・・
   器は、自作品です。よく見えなくてすみません・・・・・


四角湯呑…制作中②
久々の陶芸


陶芸 001
すこしぼけてる・・・。
 
陶芸 003
この日は、点線&直線のところに、黒化粧泥を塗りこみました。
  (少し、紫色に見えるところやで)

湯呑の中にも、模様があるねん。 見えるかな??
陶芸 004

陶芸 006


5個するのに、3時間かかってしまった
めっちゃ疲れた~。。。
同じ体制で、書き続けてたから、肩も腰も、痛くなったもうた。。。

でも、書ききった時は、嬉しいんねん~
 みょ~な、達成感が、気持ち良かったりするねんな(笑)

やっぱり、陶芸・・・、好きやわ~


 いつか、小さい電気釜ろくろを買いたいなぁ・・・。
 と、思っているんやけど。

いつになるかは、未定やね。。。(笑)
ちゃんと、陶芸の勉強をしないとあかんなって思うから。
全然、素人やからな~。。。


あ~、このあと、どうするんやったかな??
前に作ったのに、すっかり忘れてしまった
ほんま、わからん!?

先生もわからなくなってるみたいで…、困ったなぁ
  (自分が悪いんやけど

とりあえず、次の工程に進む為には、前に作った物の見ながら、
進めて行く事になりました。

ちゃんと、記録しないとあかんなって、反省!!!(笑)
頑張って、いい物、作るぞ~


 ・・・・・陶芸・・・・・・楽しいぞ~ 









6/14、ゴルフ結果報告。
6/14、 第2回 YAGCゴルフコンペ に参加しました。

今、大阪は梅雨のまっただ中なのに、素晴らしい快晴に恵まれ、

 聖丘カントリークラブ で行われました。
6月14日ゴルフ 001
 (快晴の空 太陽の周りに虹がでてました)

今回も、総勢20名での、コンペです
 女性は、あたし一人だったので、少しさびしいな…と思ったけど、
 あんまり気にしない(!?)性格なので、楽しく参加しました



さぁ~、プレー開始で~す
6月14日ゴルフ 002


これは、ティショットは誰でしょう???
   (写真、小さいなぁ。。。すんません。。。)
2組目(3組目かな?)の、Sさんですね~ 
 ナイスショットやったかな~??(笑) 
 みんな、頑張ってね~

ちなみに、あたしは最後の組、5組目でした。

ここのゴルフ場は、富田林市の街中にあるにもかかわらず、
とてもきれいなコースです。
6月14日ゴルフ 003


右に見えるのは、PLの塔。
6月14日ゴルフ 007

でもでも、あたし的には、ここは難しいコースでした

パターがへたくそな、あたし。。。グリーン難しかった~
おまけに、バンカーは、フカフカの砂やし、一回で出えへんし~。
 バンカーの砂が、こんなにフカフカした感触は初めてやったから、
 びっくりしたよ

フェアウェイでは、起伏が結構あって。。。
 つま先あがりや、つま先さがり…、
  右足さがりに、左足さがり…などなど。。。
「きゃあ~、打ちにくいよ~」ってな感じで、
 打つと、案の定トップしてしまいました

『もう~、だからちゃんとボール見なあかんやん…』と、ぶつぶつと、
  自分に文句を言いながらのプレーが多かったなぁ

打つ前は、呪文のようにぶつぶつ言ってから打ってます・・・(笑)
これは、やめられない~

みんな、ぶつぶつ言ってる??(笑)


ぶつぶつ言ってても、今回もスコアは、またいつもと同じくらい。
「上手くならへんなぁ~、ふう~」 ため息がでます

スコア 124(56・68)でした。

前半は、久々に調子が良かったけど、後半が悪すぎ…(泣)

後半は、オービー2回、刻む事が多かった。
フカフカバンカーにもよくつかまりました(泣)

もっとアイアンを、しっかり練習するぞ!!!


ではでは、一緒に回った方々の華麗なティショット~!!!
ご覧下さ~い
6月14日ゴルフ 004
Tさん、ナイスショット~

6月14日ゴルフ 005
Tボーもナイスショット~!?やったかな(笑)

6月14日ゴルフ 006
Nさん、ナイスショットです~

ぶつぶつ言いながらも、18ホールもあっと言う間に終わってしまった。
よく遊んだ1日。。。
お天気もよかったし、疲れたけど、楽しい1日でした

結果は、16位
何にも、賞はなかった~、残念~。
全員貰える、参加賞だけ貰ったけど…

でも、片たたき機を貰いました♪
6月14日ゴルフ 008

この景品を当たったIさんが、譲ってくれました~♪ 
 ありがと~、Iさん
さっそく、使ってみたら、結構効いた~これ♪♪♪
 肩コリ症の、あたし。。。嬉しいッス
 大事に使いま~す♪



次回のコンペは、秋頃の予定です。
今度は何か、自力でとれる賞をとりたいなぁ~


これからもいろいろ、練習して頑張りま~す♪♪♪
皆様、ご指導よろしくね~




 
カァ~。。。
昨日の出来事。。。

仕事を定時に終えて、帰宅途中。。。

毎日、自転車に乗って通勤している、あたし。。。

いつもの道を、いつもと同じ速さで、自転車をこいでいました。。。

すると。。。

突然!!! 頭(後頭部)に。。。

バサッ!!!!! 何かが、落ちてきたっ!?!?

「何事!?!?!?」

頭をすぐに触ってみたけど、特に変化無し。。。

そんなに痛みも何も無い。。。

「何?何?何?」 と思っていたら。。。







『カァ~』 上のほうで聞こえました・・・・・。







そうです!!! カラスが、あたしの頭の上に当たったんです!!!

それは・・・・、一瞬の出来事でした。。。





「えーーーーーーっ!!!」

「しんじられへーーーーーーーん」

「めっちゃっ!恥ずかしいやんーーーーー!!!」

と、心の中に叫ぶ。。。あたし。。。




ふと、回りを見渡すと。。。

笑われているぞ。。。あたし。。。

「きゃぁーーーーー!!!!!
  はずかしいーーー!!!」
 

また、心の中で叫ぶ。。。あたし。。。


自転車、必死でこぎまくって、家に帰りました。。。。






こんな事、あるんでしょうか??? 

実は、みんな一度は、経験してるとか???(笑)

  (そんなわけ、ないか・・・・)笑


素晴らしく貴重な(!?)経験をした、まいとでした







岩盤浴♪
20080610182620
岩盤浴・櫻にきました~♪
久々や~♪

いっぱい、汗かいて、すっきりするぞ~
o(≧▽≦)o
たまにはね。。。
晩ご飯を用意しました。

といっても、超簡単な、ビビンバです。
いろいろ 001

上にのってる具は、買ってきた物、キムチもそう。
奥の、きゅうりの漬物(中華風)もそう。


それで、何を作ったかというと…、

具の下のご飯(見えてないけど)笑

挽肉ともやしの炒めご飯です!!!

コチュジャンと醤油とごま油・塩…などで、味付けしました~。

なかなか、おいしかった
よい出来栄えでした

だって・・・、簡単やもんな~


でも、母は喜んで食べてたので、良かったです~


また、なんか作ろうっと~

簡単な物やけどね~



あ♪全然、関係ないけど…
バレーボール男子の北京出場が決まりましたね
嬉しい~、北京オリンピックをみる楽しみが1つ増えました

女子が先に決まったから、男子はどうかな~って思ってみてたけど、
どっちも出れて、ほんとによかった~

でもね今は、どっちかというと、
 女子のほうが見てておもしろいねん。。。
  (なぜなら、女子の高橋選手が好きだから)笑

どこが??って聞かれると、根性が座ってるようなところかな(笑)
高橋選手、ごめんなさい<(_ _)>

男子では、得に好きな選手はいないなぁ…。
でも、選手全員が、以前よりは、かなり技術が上がったと思う。
よくひらうし、サーブがすごい!!!
北京が、ホント、楽しみ~

昔々、熊田康則選手(富士フィルム)が大好きだったのよね
よく、友達と試合を見に行って、
 「熊田さ~ん」と、キャーキャー言ってたなぁ。。。

懐かし~な~

また、北京、見て、キャーキャー言おうかな~(笑)





ビフォーアフター!?
家の柵をペンキ塗り

1時間半ほど、かかった。。。
疲れたけど、たまには、いいよ~
どう?? きれいになったかな?

ビフォー
いろいろ 010


アフター
いろいろ 011

・・・・・・ビフォーアフターの使い方あってる!?(笑)

わりと、きれいになったやん♪

結構しんどいね、ペンキ塗りって
もう、しばらくしなくていいよね!?


で、案の定・・・・、
 次の日、変な筋肉があちこち筋肉痛になってた!!!
やっぱり、日頃、運動不足なんだわ~って実感。。。
でも、次の日やから、まだOKやんなぁ(笑)


また、なんか、あったら、ペンキ塗りするぞ~



梅雨入り。
大阪、今日から、梅雨入り

梅雨は嫌だけど、楽しみな事もあります

うちで、咲いてる紫陽花
花 006

きれいです
花 007

あいにくの(!?)晴れの日に、写真を撮りました(笑)


やっぱり、雨の日の紫陽花が一番ですけど…。

今年は、紫陽花を見に行きたいなぁ~



元気になったよ♪
小太郎です すっかり元気になりました
小太郎 003

おっきな注射と、飲み薬が効いて、下痢がやっと治りました
「良かった~」 ほっとしました。

で、今日は、小太郎を洗濯する事にしました(笑)

小太郎は、水が嫌いです。
洗われる!と察知したみたい…、意味不明の遠吠えをしてます
小太郎 002


洗う前に、ブラッシング
小太郎 001


 洗濯開始!!!(笑)
小太郎 005


逃げ回るので、大変です
小太郎 004
めっちゃ、嫌そうな顔してる。。。

あたしも、びしょびしょになりながら…、なんとか終了
小太郎も、びしょびしょです。
小太郎 008


終わったとたん、体をなめてます~
 「ぎゃあ~、せっかく洗ったのにぃ~
               って言っても無駄ですね。。。
小太郎 009



今日は、逃げ回ってはいたけど、わりとおとなしくしてました

体も拭いて、ふわふわになったよ~。
小太郎 012
小太郎、疲れたみたいです…。


あたしも、疲れた…(笑)

でも、きれいになったね~小太郎♪
小太郎 013

しばらくは、きれいなままでいるんやで~(笑)
おやすみ~


プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
