4/26、ゴルフ結果報告。
ベルグリーン カントリークラブに,
行って来ました♪

4月26日ゴルフ 009
(あたしの使っていたボール、いっぱい落書きしてます)笑

あ~、聞かないで~結果…は、最悪でした…(苦笑)
こないだの、練習はばっちりやったのに…
スコア最悪 131(73・58)でした…。 
73なんて最悪、もう帰りたい~って感じ

後半は、気合を入れて頑張った(!?)つもりで、58です。
う~ん、やっぱりゴルフって難しいな~ 

ティショットが良くても、2打目・3打目での途中OBが多かった。
もうテンション下がります

それも、結構いい当たりの2・3打目。
よく飛びすぎて、OB杭から、50㎝ほど、出てる…とか 
 「ついてな~い!!!」事が、多かったな~。

まあ、そんなに広いコースでは、ないので仕方ないんやけど。
ほんと、悔しいデス。

練習が良すぎたので、ちょっと、調子に乗ったあたし…。(笑)
あかんな~、もっと、慎重にプレーしないと!

最初の4ホールなんて、まともにボールに当たらない。
トップばっかりやったし。。。
頭があがるのが早いって、一緒にプレーした人に言われたな~。
気をつけてても、なかなか直らなかった。
たぶん、朝一は、体が動きにくいのもあると思うんだけど。。。

もっと、ボールを良く見て!!! これ基本やな~。

コースに出ると、やっぱり少しテンションが上がり
自分の打ったボールを見たくなってしまうねんやんな~。
いつも以上に気をつけないと!!!と、次回は頑張ります

今回は、8名で行きました。 
その中で、一番ティショットのきれい人を選んでみました。
4月26日ゴルフ 002
あたしの独断と偏見で選びました(笑)

Yさん、GOODです。 
おめでとう~


前の組のプレーが終わり。。。
4月26日ゴルフ 008

ここは、ショートです。ニアピンがかってますよ~。
どうやら、前の組の4人は1オンした人はいないみたい。
これは、チャンス!!! あとの4人に気合が入ります

でも…、あとの4人も失敗しました 残念

今回もニアピンは、1つもとれなかったな~。
2回乗ったけど、遠くてだめでした。
バーディもパーも無理で、4パットとかするし…。
あ~、パターも難しいデス。。。

いろいろコースを回って。。。
ティショット。 恥ずかしながら、あたし・・・です(照)
4月26日ゴルフ 010
ちゃんと、当たってたかな???

カートは自動で進みます。。。
4月26日ゴルフ 012

この日は、風が強くてちょっと、しんどいところもあったけど、
1日中、いいお天気でした。 少し寒かったけど

そんな感じで、楽しくゴルフ終了

次回への、課題をしっかり頭に入れて練習頑張ろっと!!!



明日は☆
ゴルフ~!!!

天気いいみたいねん めっちゃ楽しみ(*^。^*)

これから、
 用意して、小太郎の散歩に行って、お風呂はいって。。。

寝なあかん!!!!!!

4時起きです…。



ではでは、頑張ってきま~す

練習してきました。
疲れたぁ~。。。

今日、友達とゴルフの練習 打ちっぱなしに行ってきました。

友達は、始めたばかりで、先々週に体験レッスンを受けて、
今日から、5回コースのレッスンをスタートしました!

あたしが言うのもなんだけど、
 こないだの先生は、もひとつやった…。

でも、今日の先生は、いい感じ♪
よう~しゃべる、しゃべる、しゃべる…(笑)
松岡修造のような。。。(笑)
あんなに、しゃべりっぱなしで疲れへんのやろか???

でも、友達は、分かりやすく教えてもらっていました。
頑張ってや~

あたしは、すぐ後ろで打っていたので、
アドバイスを盗み聞き。。。
   フムフム。。。 なるほど。。。 へ~。。。
など、思いながら、練習してました~(笑)

今日は、なんか自分でも驚くほど 絶好調~♪
ドライバー、飛ぶ飛ぶ しかも、まっすぐ!!!
アイアンも、まずまず…まっすぐ飛ぶし
アプローチも、調子いい  

どないしたんやろ!? あたし!?
110切りも、夢じゃないかも!?

今週の土曜日、コースにでます

飛距離は、練習の7割~8割くらいでいいから、
まっすぐ飛んで~って願う


最近、やぁ~っっっと、気がついた事。。。
  ゴルフは、飛距離と違う、あがってなんぼ。って事。

やっと気づいた~遅かったな~気づくの、あたし。。。(笑)

それを、頭にいれて、頑張るぞっ!!!



あ…、でも…、
 パターの練習はしてない…。パター怖いよ~(笑)




あまおう
名前を 『あまおう』 っていうねんて

近くのスーパーで売ってて、おいしそうだったので、買ってみた!

苺 001
食べてみた!    

んんん???

あまおう…、甘王?  あんまり甘くなひ…
う~ん、思ってたほど、あまくないや~ん。

でも、そんなにすっぱくなかったから許す。
苺全体が、みずみずしかったから、許す。
見た目が可愛いから許す。(笑)

なんかのテレビ番組で見たけど、
1個 ¥1000_する苺があった。
なんて名前やったかなぁ???

『桃いちご』? やったかな?
通販してたような気がするな~。
曖昧な記憶でごめんなさい。

今度、ネットで調べてみま~す

1度、食べてみたいな~




ボーリング大会♪
昨日、ボーリング大会がありました
会社の人達16人が集まったので、大会になりました

4月19日ボーリング 003

1チーム・4名X4チームの、対抗戦です
3ゲームの合計を、競い合います。
勝った1チームにのみ、賞金がでます。 金壱萬6千円也

これは、勝たねばっっ!!!!!!!!!
チーム分けが、カギをにぎるぞ~!!!!!

下手な4名で、じゃんけんをして、順番に選んで行く決め方です。

当然、あたしは、一番下手っぴなので、じゃんけんに参加…(^_^;)
が、じゃんけんはめっちゃ弱いんです…(泣)

でも、最初から、あきらめていても仕方ないので、
 「絶対! じゃんけんに勝って、
        ゲームにも勝ってやるっ!!」
  って、心の中で、気合をいれて。。。。。

「最初は、グー じゃ~んけ~ん、ポンッ!!」 X2回

きゃあ~♪ 勝ちましたぁ~♪♪

すごいぞ~、あたし、ポンポンッと勝ってしまった!!!
もう、これは、あたしのスコアをカバーしてくれそうな人を選ばないと!
う~ん、よく考えてから。。。

この人・あの人・その人に決定
 (注:決して全員外人じゃありません) (笑)

3分間の投球練習を終えてから…

さあ!! ゲームスタート~!!!
 みんな~ 頑張れ~
4月19日ボーリング 001

4月19日ボーリング 006
 

一番最終投球に残ってしまったのが、これ…。
4月19日ボーリング 007
絶対、スペアなんて無理~
結局、1本も倒せず、トホホ…。

そうこうしてるうちに、終了~!
  ではでは、結果発表で~す



















お・ど・ろ・き!!!!



















何と!優勝しちゃいました!!!
やった~♪ めちゃ嬉しい♪♪♪(*^。^*)

同じチームの皆様、ありがとうございました!
足をひっぱてたのに、すみませんです
皆様のおかげです! おおきに!!!

スコアは、まずまずやったな~、78・126・114 です
あたし、ターキー出してん へへへ~ 

あ~、楽しかったなあ~、ボーリング♪
 決して、勝ったからでは、ないですよ~(笑)

参加されたみんなは、楽しかったかな???
また、しようね~(^-^)


この後、カラオケに行きました
どんだけ、遊ぶねん



楽しい1日の巻、完 (笑)





茶香炉。
今、PM  前くらいかな~
久々に、茶香炉をたいてます。

普通の緑茶ですが、たくと、すっきりした香りがします
4月19日ボーリング 008
ちなみに…、この香炉は、自作です。

これから、記事の投稿をしますよ~

お楽しみに




すっきりしました!
美容院に行ってきました!

約4ケ月ぶりに、美容院に行きました。
 なんで、そんなに行かなかったのかって…?。
貧乏やってん~ 嘘嘘、そんなこたぁ~ないです。。。(笑)

ただ、
 前髪を去年の、11月頃からのばすぞ!!って頑張ってたんです。

 でね、今まで、美容院に行く理由の一番は、
    前髪がうっとうしい から(^_^;)

それを、我慢してるもんだから、4ケ月も伸びっぱなし。
カラーもせずにいたもんだから、頭は、すっかりプリンちゃん

 それでも、まだ我慢しようと思ってたんやけどねぇ~。

でもねぇ~見てもうてん…、自分の姿を…。
 はっきり言って、驚いた!

1週間ほど前に、写真をとったんやけど、
       そこに写っている自分の姿が。。。

なんじゃ!?こりゃ!? この、あたし…あかんやん
   って、我に返り、ソッコー、美容院に行く事に

久々の美容院は、なんだか、こっぱずかしくて
   ちょっと緊張したわ~(照笑)

カットにパーマにカラーにトリートメントと、フルコースです
3時間半ほど、かかりました。  さすがに、疲れた~。

美容師さん達のほうが、大変やのに、ごめんね~
でも、あたし、満足です 
とても、イメージ通りの出来上がりです♪ ありがとう

あ・・・、でもな・・・、
 今日のセットは、美容師さんがしてくれたから、うまいねん!
 明日のセットは、あたしやん!! 大丈夫かなぁ?(^_^;) 

少し、早起きして頑張ろ~




お~い、起きろよ~、 あたし~(笑)









変かな?(笑)
う~ん、まだ、体調が本調子にならへん…。
 熱はすっかりさがって、食欲もでてきたのになぁ。
 この喉~ 咳が、なおらへん。

 毎日、ゴホゴホ、いってます

体調が、悪くなって気がついたこと
 元気なほうがいい!!!!!! って、おいっ!!! 当たり前やんっ!(笑)


え~と…(苦笑) ほんとに気がついた事はですね
 ブログの内容が…、文章が、変…、書かれへん…。

思いつくままの記事にしようとしても、
 「う~ん、なんか変な文章やな~??」って、感じになってしまい、
 「今日は、やめた~」 となり、
 「明日しよう~」 と、いう事になっていきます(^_^;)

これでは、あかん!!!!!! と、思ったので、
 そんな思いを、書いてみましたが・・・、
 きっと意味不明な事を書いているような気がする…、
                      すんません。。。。。

いろんな人のブログをみてると、
 みんな、文章を書くのがうまいなぁと、感心します。

人それぞれ、表現の仕方は違うけど、
   その人の個性みたいなものが、伝わります。
 「あ~、この人は几帳面そう」とか、
 「この人って、おもしろそう」とか、いろいろね 

それに、やっぱり、楽しんでる感も伝わってくるし


あたしも、記事、書いてる時楽しいもんなぁ
 (今日は、ちょっと苦戦中やけど)(笑)

でも、まあ、思った事を、素直に書いていこう~!!!と思ってん
自分が、楽しんでなかったら、
 人が見て楽しいなんて、思ってくれへんもんな~

のんびり頑張ろう~っと 

みなさん、気長にお付き合い下さいませ
よろしゅう~たのんます(笑)

ほな、またね~




 
松尾・嵐山
皆様、『鈴虫寺』って知ってますか?

4月12日松尾・嵐山 010

4月12日松尾・嵐山 008

京都の、松尾大社の近くにあるお寺です。

 正式名称は、妙徳山・華厳寺といいます。

鈴虫が、一年中、鳴いているお寺で、
 幸福地蔵菩薩様が、いらっしゃいます。

この菩薩様は、わらじをはいておられて、
 願事を叶えに、一軒一軒、お地蔵様が自ら来て下さる、という、
 慈悲深い一願成就のお地蔵様で、有名です。

先日、お参りに行きました。。。
 願事が、叶ったお礼と、新たにお願いをしに…。

いつ行っても、満員です。
でも、今回は、待つことなくお寺に入れました。ラッキー
4月12日松尾・嵐山 007

中に入ると、お茶とお菓しが用意されていて、
 20~30分ほどの、佛法を説いて下さいます。
その佛法は、全然、堅苦しくなく、笑いをまじえて聞いていて
楽しいお話です。そして、ためになる内容です。
 「あ~、こんな穏やかに過ごさないと…」と思いました (笑)

参拝されてる方は、若い女性が多いです。
住職のかたも、そうおっしゃっていました。
 みんな、同じ願い事かな!? な~んてね 

そして、ほどんどの方が、幸福御守を買われて帰ります。
 5cmX8cm くらいの大きさです。
200804142016000 (2)

当然、私も買いました~
 しっかり、お願いもしてきました 叶うかな~

佛法を聞き終わった後、少し、お庭を歩きました。
苔の上に…、小さな芽? なんだろう??
4月12日松尾・嵐山 003

筍がはえてました!
4月12日松尾・嵐山 005

もみじの若葉
4月12日松尾・嵐山 006


無事にお参りも終えて、嵐山へ。
 桜は、だいぶ散ってしまっていたのですが、少し咲いていました。

八重桜 
4月12日松尾・嵐山 014

しだれ桜のアップ
4月12日松尾・嵐山 015




嵐山の風景…、もう春ですね~
4月12日松尾・嵐山 011

4月12日松尾・嵐山 013

渡月橋を渡り…
4月12日松尾・嵐山 016

ブラブラとしてると…。
 かいらぎの素敵な、器をみつけました!
 売り物なので、写真は撮れないのですが、
 あんな、器をつくりたいです。
  しっかり、頭にインプット!!!
 また、制作意欲が湧いてきました

さあ!! 少し遅いお昼ご飯です! いただきま~す
OBU CAFE というお店で、「出汁飯」を頼みました。
友達のEちゃんは、牛肉しぐれ煮。
4月12日松尾・嵐山 020

私は、ホタルいか沖漬と煮浅利。
4月12日松尾・嵐山 019

あったかい出し汁をかけていただきます。
 贅沢なお茶漬けって感じです。おなかにやさしいな♪
 おいしかったです。 ホタルいか大好き♪♪♪

ご飯を食べて、おしゃべりして楽しいな♪
Eちゃん、いつも、付き合ってくれてありがとうね~

そのあとに、小腹が減り…(笑)
クレープを食べました。
4月12日松尾・嵐山 021
さんじや の抹茶チョコトリュフです。

これが、思っていたよりもおいしくって驚き!!!
 (お店の方ごめんなさい)
クレープ生地に、抹茶が練りこまれてて、
 食べるとしっかりと抹茶の味&香りがします。
 抹茶の渋みと、チョコの甘みが…、超GOOD

抹茶は、祇園辻利のものだそうです。

嵐山に行ったら、是非、食べてみて下さい


京福嵐山線、嵐山駅で、お土産にかりんとうを買いました。
200804142156000.jpg
名前が、どろぼう おもしろかったので…買ってしまいました(笑)

200804142200000.jpg
堅そうにみえますが、やわらかめのかりんとうです
渋~いお茶と、一緒にどうぞ

なんか、食べてばかりやな~(^_^;)
ま、いっか

と、こんな感じで1日が過ぎていきました~
今度は、どこへ行こうかな~♪♪♪
お楽しみに~





 
風邪ひいた。
やっぱり、風邪をひいてしまった。

今日は、一日、寝込んでた

寝すぎで腰や背中が痛い…。ふぅ~。

ほかに、記事にしたい事がいっぱいあるんやけど、

今日は、かけそうにないです。

ごめんなさい((+_+))

明日は、熱がさがるかなぁ~。



おめでとうX2 
お誕生日おめでとう♪♪♪
今日は、ルーク篁(たかむら)さんのお誕生日です

で、今日は、そのバンドのライブが東京でありました。

 残念ながら行ってませんが。。。(^_^;)
 盛り上がったかな? 来年は行きたいなぁ~
 て言うか~、久々に東京に行きたいス。

と・こ・ろ・で・・・。

ルーク篁さんとは…???と、思ってる方へ。

  Please~!!! クリック!!! ポチッ!!!

  http://www.canta.jp/pc/index.html

わかって頂けたでしょうか??? (笑)
もう、20年ほど、信者(=ファン)です (笑)
ライブに行く回数は減ったのですが、これからも…、
 ずぅ~っと、好きですね~、きっと



それから…。
ご結婚おめでとう♪♪♪
今日は、Sさんの結婚式でした!
よかったですね、Sさん! おめでとうございます♪

Sさん、みてるかな???
また、写真とかみせてくださ~い
お幸せに



今日は、Happy Day でした







夜桜♪
京都府立植物園の帰りに、
   清水寺に夜桜を見に寄りました

夜桜って、見に行った事がなかったので、
 どんな感じやろ~?って楽しみでした

4月5日お花見 040

4月5日お花見 039

昼間の雰囲気とは、全く違う~!!!

妖艶な・・・、幻想的な・・・、
 簡単に言うと……、大人っぽい桜です (笑)
 桜が、とても色っぽく、艶っぽく見えました

4月5日お花見 043
水面にうつる桜

夜桜見物も、昼間の人出に負けず、たくさんの人でした。
みんな、桜が好きなんですね~
カメラを持ってる人が、ほんとに多かった!!!
 (あたしも、その一人なんですが…

でね、昼より夜の撮影のほうが難しい。。。
何枚か、撮ってみたけど、あんまりきれいに撮れなかったです
機械オンチな、あたし。。。頑張ってます(笑)
 カメラのほうも、少しずつ慣れていくでしょう!?

でも、写真撮るのって楽しいです


みなさん、是非!!! 夜桜にもいきませう  (笑)






  
お花見に行きました♪
 京都府立植物園に、お花見に行きました♪
この日は、絶好のお花見日和

お花見風景は、こんな感じ
4月5日お花見 007


頭上を見上げたら… 桜。。。満開です
4月5日お花見 008


お弁当を作ったよ~
4月5日お花見 003

4月5日お花見 004

4月5日お花見 005
やればできるやん!!! あたし!!(笑)


と、お弁当を食べながら、お花見を満喫しました。。。

たくさんの人でしたが、園内は、まあまあ広くて、あっちこっちで
お弁当をひろげてる方がたくさんいました。
やっぱり、家族連れが一番多くて、小さい子供も走り回ってました
 あとは、年配のご夫婦やもカップルも多かったな~。
でも、あんまり騒がしくなかったですよ
 お酒類の持ち込みが禁止だからかも!?

 のんびりできました~

桜の写真達 
4月5日お花見 009

4月5日お花見 013

4月5日お花見 016

4月5日お花見 017

4月5日お花見 018

4月5日お花見 030

4月5日お花見 029

4月5日お花見 032

きれいでしたぁ 桜
日本に生れてよかった~って思います

桜の咲いてる期間って、短いですよね。。。
もう少し、咲いていてほしい~と、思っても散ってしまう。。。
その、瞬間が、少し寂しい気がするんです。。。
変でしょうか?? (笑)

♪桜、散って、桜、また咲いて。。。♪ この、曲が頭に流れます。
 (わかる人には、わかりますよね)

また、来年も楽しみです


みなさん、お花見に行きましょう






おかげ様で♪
元気になりました♪

小太郎ですが、おかげ様で元気になりました

本人(犬)は、おなかがすいてすいてすいて・・・、しかたなかったみたいで・・・

がっついております(笑)

 でも、あんま長びきそうだったので、病院に行こうかな、と思っていたんです。

それを、察知したかのように、治りました

小太郎、病院、大嫌いやからなぁ~

 と、ほっとしたら、自分が風邪ぎみ・・・(泣)

またまた、扁桃腺が、おっきくなってきました

 おっきくなるな~、あほ~

あ~あ・・・、しんどいな~

 あたしが、病院に行くかもです・・・!?(笑)
ゴールドソフト
パンを頂きました
先日、Nさんに、
 ヤマザキ 『ゴールドソフト』、4枚切りを3枚分ほど頂きました
004_20080407013303.jpg
 (価格は、3斤で1本 本/¥1575_です)

005.jpg
受取日指定の「超高級食パン」です
ネット販売しかしてない商品です。
http://www.daily365.net/365shop/goldsoft?ref=ymzk

厳選されたバター・卵・生クリームを使用しているので、
月に一度しか作れない、シロモノです(笑)
通常の食パンよりも、パンが黄みかがっています!

さっそくいただきました! 珈琲と一緒に
009_20080407014145.jpg


感想は…。まあまあ、おいしかったですう~
味は、しっかりしていましたよ。耳もおいしかった!
いつものパンと同じ厚さでも、腹もちがいい感じです。
おなかいっぱいになりました。

でも、毎日食べると、太りそうな…気が…(^_^;)

興味がある方は、食べてみて下さい。

やみつきになるかも


Nさん、ありがとうです






元気みたい!?
三度目・・・我が家の愛犬(笑) 小太郎です 
(え!しつこいって)(^_^;)

嘔吐は、すぐにおさまりましたが、まだ少し、下痢ぎみ
小太郎は、自分が、下痢してるってわかっていないみたい…。
なんだか、とっても元気です。。。(苦笑)
012_20090107230423.jpg

小太郎、お花見中 
011.jpg
なんてね~たまたま、横向いた時にとりました(笑)

もう少し、様子をみてみます。
もうちょっとがまんやで~、小太郎


近所に咲いてる桜です。鳥がとまっていました。
何の鳥やろう???
010.jpg
すぐに飛んで行ってしまいました


小太郎とお散歩中に。。。。

道路沿いの画壇 名前は??です(^_^;)
013.jpg


家の前の畑。。。エンドウ豆の花。。。
014.jpg

毎年、きれいに咲きます
016.jpg


ついでに、我が家の花壇
017.jpg

今日は、いい天気でした~
春って感じ~  いいやん

明日は、お花見やで~




少し良くなったかな?
再び…、我が家の愛犬(笑)  小太郎です

お~い。少し、よくなったん?? 小太郎~??

あっち見て~
200804032205000.jpg


こっちみて~
200804032204000.jpg


やっと、あたしの顔を見ました
200804032206000.jpg


何も言いません(笑)
どうなんや~、具合は~???
昨日よりかは、よくなってるみたいです

今日は、ご飯(少なめ)も、薬も 完食!
のどが渇いてたんですね…、お水も いっき飲み!

あんまり、お水は、あげないほうがいいんですが、
もっとほしい!!!って顔して見つめられると。。。
あと少しだけね

明日は、どうかなぁ???






具合悪いのです。
我が家の愛犬(!?) 小太郎です。男の子です

寝てる・・・・・・。
200804022112000.jpg

いびきかいてます・・・・・・(笑)

昨日から、下痢に嘔吐と、具合が悪いんです

でも、本人(犬)は、いたって元気そうなので、困ります。

 「ご飯っ~!!!!!!!」って感じで、鳴くんです

しんどい時くらい、がまんやで~小太郎~

 薬をあげたら、めっちゃ喜んで食べてる…。もう~

明日、治ったらご飯あげるからね
200804022113000.jpg

おやすみ~



石切神社~行き編~
先日、石切さんをぶらっとしてきました。。。。。 快晴
陶芸 035

ここ何年かは、毎年、お正月にお参りにきてます。
お正月は、すごい人出ですよ~ 
この日は、そこそこ人はいたけど、のんびり歩けました。

陶芸 020 陶芸 019

鳥居をくぐった左側に、『水神社』 というのがありました!
何度も来てるのに、全然しらなかった~(゜レ゜)
陶芸 018

水ものの商売の神様だそうです。もっと早くに気づけば良かったな…。

なぜか、いっぱいの。。。亀・亀・亀・・・・
陶芸 017


境内の中。。。
陶芸 013

椿の花が咲いていました
陶芸 014

すごく、上にいっぱい!咲いてます
陶芸 015


大きな木 御神木でしょうか
陶芸 016

きっと、この神社の御神木ですよね
ほんと、何度も来てるのに、知らない事がいっぱいです。。。

~帰り編~に続く。。。

プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
