緊張したぁ!!
ドキドキ
 
先日、東大阪の石切で、個展があったので観に行ってきました。
陶芸 037

 脇山さとみさんの、個展です。
 この先生の作品がすごく好きなんです
今回は、その先生が…ギャラリーにいる~
 なので…、
  なんだか緊張しました
  でも、気さくな話しやすい、やわらかい雰囲気の漂う方でした
先生の作品の写真を撮らせてくださいと、お願いしたら、
今後の陶芸作りの参考になら…と、快く了解してくださいました。
そういう事なので、その写真は載せれません。 
今後の、私の作品に期待してくださいね
上の写真は、DMはがきの写真なんですが…、これならOKかな??
興味のある方は、是非、足を運んでみてください。。。

場所は、 ギャラリー砌 (みぎり)と読みます。
 3/26~4/6まで(4/1は休廊です) 11:00~18:00
 http://web1.kcn.jp/migiri/

陶芸 011

感じよさそうでしょ!? 中は、喫茶スペースもありますよ~
私は、お茶をよばれたので、次は珈琲を飲んでみたいです
 300円だったかな!? 安い~

そのあとは、ぶらっと、石切神社をお参りしました

そのもようは、また、次回更新しますね~
ゆっくりと・・・。
今日は、久々に、接骨院に行きました~。

なので、体がだるい……

でも、明日になると、 体が軽くなった感じがするんですよね~

 不思議や~

で………、

 この接骨院には、何年か前からツバメが巣を作りにきます

今日は、まだ来てなかった。。。

まだかなぁ~今年も楽しみです


ゆっくり、春に近づいてきてるみたい。。。。。
まだまだ。。。
ふぅ~

パソコンって、難しい~、知らない事がいっぱいあるんや~

 これでも、かなり頑張って、ほぼ毎日パソコンをいじってます

少しは、慣れてきてもええんちゃうの~、あたし~(笑)

まだまだ、努力の日々は続きそうやな~





買ってもうた~♪
今日、イオンに友達と買い物に行ってきました。

春コートでいいのがあるかなぁ~?と思って行ったら・・・・・、

     ・・・・・やっぱり、あるんですね、これが!!(笑)

買ってしまいました

 と、まぁ、これは、買うつもりで行ったんでいいんですが。。。。

もうひとつ、買ってしまいました 可愛いんです~~

これ~ 可愛い~
200803252132001.jpg 200803252132000.jpg

ベージュに下が白の少しフリフリになってるのを買いました

 着こなしは、腕の見せ所 なんてね~(笑)

いつ着ようかな~

デートでもしようかな~



ゴルフ結果報告~。
          006.jpg
  亀岡ゴルフクラブに行ってきました♪

聞いて~、ベストスコアです 111でした

あと、2打で110をきれたのにな~、残念 

 でも、とっても楽しいゴルフでした

 次も、頑張るぞ~

この日は、すごくいいお天気で、すばらしくゴルフ日和
 クラブハウスの写真も、きれいに撮れてるでしょ!?
気持ちよくプレーできました

002.jpg  001.jpg
パター練習風景(プレー前)


それでは、一緒にプレーした方々のティーショットをご覧あれ

003_20080323232335.jpg
 Nさん! ナイスショットです!!! フォームがきれいです


005_20080323232705.jpg
Yさんも、ナイスショット~!!!きざみちゃんに気を付けて~(笑)


004_20080323233013.jpg
Sさん! ナイスショット だったかなぁ~(笑)  
すいません

こんな感じです 
ちなみに、あたしは撮る専門なんで、写真はないです
   恥ずかしいので、載せれません・・・(笑)

楽しそうでしょ!?

次は、いつかな~ゴルフ
四角湯呑・・・制作中①
007.jpg 削り完了♪

008.jpg 少し、拡大♪

拡大した写真で、線と点があるのが、みえるかなぁ~???

 次は、その部分に黒化粧します。 そのあとに、素焼きです。

まだまだ、出来上がりません  

でも、頑張る~ 

 楽しいぞ~  陶芸~
あ!!
 カウンターが、100を超えた!! 

なんか嬉しいな♪

 見にきて来てくれた、みなさん、ありがとう 

楽しんで、もらってるかなぁ~

まだまだ、続けて行くので、よろしくね

心配や~。。。
明日、ゴルフ

お天気みたいやな~ よかったの~

あ~でも、心配や~

頼むでぇ~ あたしのクラブ達

ずっと、そばにおるんやで~ ボール達~

  あんたらは、すぐにどっかいってしまうんやから~(笑)

さあ!!! 用意して早く寝ようっと!!!

 結果は・・・・。 また・・・ね・・・・。

あ~ ちゃんと当たるかな~  心配や~


楽しかったぁぁぁ~!!!
TOKIOライブに行ってきました~!!!!
ヽ(^。^)ノ

200803201522000.jpg


200803201529000.jpg


楽しかったぁ(*^。^*) 
ほんと、思っていた以上に良かったです
 (TOKIOファンの方、失礼なことを言ってごめんなさい)
でも、ほんとに、めっちゃ良かった♪♪♪
  各メンバーの楽器の音がちゃんとしてて驚いた
  長瀬君の歌も上手くて、聞いてて気持ち良かった
  しゃべりも、なかなかおもしろかった
それから・・・・、
    リーダーのギターを弾いてる姿がかっこよかった~
       ギタリストが好きな私。。。。。(笑)
リーダーに、少し(!?)惚れそうです (笑)

時間は、2時間半くらいだったので、少し短いなぁと、思ったけど、楽しかったからいいや

それにね。。。
 なんか、メンバーみんなが、とても仲がよさそうで、ライブの雰囲気がすごくよかったんです

この曲がよかったとか、あの曲が・・・とか書きたいけど、書き込むと、ネタばれになってしまうかもしれないんでやめておきます。
ごめんなさい<(_ _)>

でも、ほんと良かったですよ
一度行って見てください

また、行きたいなぁ~、夏にまた、ライブがあるみたい・・・
う~ん ファンクラブにでも、入ってしまおうかしら

どうしよう~ 

悩み多きお年頃・・・・・・・



ライブに行ってきます♪
TOKIOのライブに行ってきま~す

夕方から、大阪城ホールであるんです  初めてみる~♪♪

残念ながら、席は無く・・・、立ち見です・・・ 

始まってしまえば、どのライブも、立ち上がったままみてるし、同じ事なんやけど

でも、大阪城ホールに行くのは、ほんと、久し振り(*^。^*)
  なんか、おおきなとこにいくのは嬉しいな

最近は、ライブハウスばっかりなので。。。といっても。。。
 しょっちゅう行ってるわけではないですよ~昔にくらべれば  (笑)

でも、4時から始まるって、めちゃ早い!!! 
やっぱ、ジャニーズだから!?!?
休日だから!?!?

ジャニーズでは、SMAPしか行った事ないけど、こんな早くなかったよな~。

 どんなんかなぁ??  楽しみやな~(@^^)/~~~
  
あ~、でも、外は雨  嫌やな~
 出かける頃には上がっておくれ~(^人^)

 ではでは。。。楽しんできま~す






梅祭り、続き①
004.jpg 003.jpg

012.jpg 013.jpg

014.jpg 015.jpg


梅祭りの時の、写真で~す
うまく撮れてるかな??? 
いいお天気でした~


ただ今・・・制作中。
200801201622000 (3)

200801201624000.jpg

ただ今、作陶中の物達を、紹介します♪♪♪

四角の湯飲みです。。。。一応(^_^;)
おおさきが少し、わかりにくくて、すみません。。。
あまり大きめには作ってないんですよ。
煎茶用の、湯呑のつもりで作ってます。
これから、削っていきます。 も少し、小さくなって形も整うはずです!!!

すきな陶芸家さんがいるんです~、その方の作品の物と、似た感じで作って行く予定(^-^)
前に、作った時は、出来上がるまでにかなり時間がかかりました。
今回も、きっと、時間がかかります。。。
でも・・・・・・・     楽しいな♪♪♪ 陶芸♪♪♪

200801201657000.jpg

これも、同じ感じで作っていきます。
丸いカップです~、職場で使うつもりです。( ^^) _U~~
持ち手は、これからくっつけていきます。

早く使えるようにしたひ(^^;)

途中経過は、また後日。。。

楽しいな~陶芸~♪♪♪
今日の予定・・・。
今日は、出勤日です。。。

土曜日は、他の日に比べると、かなり暇です。。。

でも、掃除や、雑用的な事をするので、暇そうで暇ではなかったり。。。

でも、やっぱり、暇だったり。。。 (どっちやねん!)   (笑)


で、仕事が終わってから、お出かけしようと思ってるんですが。。。

  『千スペース』と、いうところで、グループ展があります。。。

  あたしの習っている陶芸教室の先生が、出展されているんです。。。

その先生には、たまぁ~にしか、お会いしないのですが。。。

どんな作品なのか、気になります。。。($・・)

  いけるかなぁ~。。。  いけるかなぁ~。。。  いきたいなぁ。。。

お天気だったら、行こうかなぁ~。。。

晴れますように。。。。。。(^人^)

これでいいの??
こんな感じでいいのでしょうか??

コメントくださったかたに、お返事コメントを・・・と、思い・・・

書いてみました。。。。。

こんな返事でいいんでしょうか??


まだまだ、わからない事がいっぱい\(~o~)/

少しず~つ、覚えていきま~す

ありがとうね~♪♪♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

もうすぐ春!?!?
192.jpg
姫路城。世界遺産ですよ~!(^^)!

去年の11月、ぶらっと遊びに行って、たくさん写真をとりました。

おきにいりをのせてみました。

ちゃんと、みえてるか心配です・・・。

 お城の周りには、たくさん桜の木があって、春はきっときれいだろうな~と、

思って、歩いていたら、桜が咲いてました!!!

寒いこんな時期に咲く桜らしい・・・・・・・

 なんか説明書きしてたな~、わすれてしまった~(@_@;)すみません


191.jpg

もうすぐ春ですね♪♪♪ 


大丈夫か??
22日は、ゴルフです・・・。本コースです・・・・・・・。

練習すれど、すれど。。。。うまくはならず。。。。。。(;一_一)

きゃあーーーーーーっつ、めくるめく上達したひっ!!!!!!

と、誰もが思っているんでしょうね~(笑)

こりずに、練習頑張りま~す。

目標は110をきる事!!!!

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!

気合だーーーーー!!!!!!!!

 いいかげん、寝なくては。。。。。(゜レ゜)

産まれた!!!
産まれたっ!!!!!!!!

って、私が産んだのではありません(笑)  友達が、産みました♪♪♪

おっきな男の子、二人目です♪ 

一人目は、女の子で、可愛いんだこの子が~また~(*^。^*)

きっと、この男の子も可愛いはずです!!! 絶対!!!

 今度、見に行くんで、また報告しますので、お楽しみに♡♡♡


でも、いいな~、ってホントに思う、今日この頃・・・・・・・・・。

あたしには、そんな日がくるのかしらん!?!?

きっと、来る~っと、(リングかっっ)   (笑)

っと、信じましょう♪♪♪ ヽ(^。^)ノ  信じてるといいことあるかな???

自問自答の日々が、続きます~A^^;)


で、今日は、もう寝ます~おやすみなさい☆彡 
梅祭りに行ってきました。
万博公園の梅祭りに行ってきました♪

昨日(!?)え~、正確には、一昨日です(^^;)3月9日です~。

すごくいいお天気で、気持ちいい日でした。

  梅は見頃でしたよ~。梅林のあたりに近づくと、いい香りが漂っていましたヽ(^。^)ノ

梅っていい香りがするんですね~。。。

写真も撮ったんですが、どう、のせるのかが、まだわかなくって(T_T)

もっと、勉強してのせれるようにしまっす!!!

 ほんと、たくさんの人が見にきてました。写真を撮ってる方もたくさんいましたよ。

桜とは、また違った雰囲気(まったりした感じかな!?)で、見て回れました♪

3月16日までしているので、是非どうぞ♪♪♪

でも、結構歩くので、履きなれた靴で行ってね~。(笑)

 

 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
