鉄道博。
かなり前の事がしばらく続きますが…すみません…(苦笑)


3月に、大阪万博公園に鉄道博を見に行ってきました。

元軌は、初めて間近で見るNゲージにくぎ付けに!!!

私も、こんなにたくさんのNゲージが走ってるのを見るのは初めてでした^^
 結構な、大人がものすごく真剣に見ていていたわ~俗に言う…鉄ちゃんよね~、
 因みに、元軌達くらいの子供は、子鉄というらしい…笑

大好きな近鉄とはやぶさ、一緒に撮るのに苦労しました。
変換 (301)

これも、大好きな京阪。(撮れとうるさいうるさい)
変換 (302)

この日は、お天気が悪く、風が強いわ寒いわだったので、
ほとんどNゲージのある室内にいた感じです。
 プラレールでも遊べたしね(*^^)v
変換 (303)

そして、電車でお腹いっぱいになって帰路につきましたとさ。笑



早速、電話が。。。
幼稚園に行き出して、昨日で1週間がたちました。。。

で…、
 昨日、幼稚園の担任の先生から電話がかかったきました。

お迎えに行った時に、腕にひっかきキズが2か所あって、

違う先生から、
 「お友達とけんかになったらしくて、
   夕方に担任の先生がお電話しますので」との事。。。

はぁ。。。早速、ケンカかぁ…(-"-)

相手は、女の子。
 (今まで、女の子とはケンカになった事はないのに!?)

原因は、おかたずけが始まって、元軌は率先してかたずけ始めたらしいんです。

 そこで、かたずけてない女の子がいて、
 その子に、「かたずけなあかんで」って言ったんだけど、

まぁ、うちの子も家では、すんなりかたずけたりしないから、
回りの子たちも、そんな感じだろうと思うんです。

 その女の子も、かたずける様子も無かったみたいで、
 元軌は何度は、言ったみたい、「かたずけよう」って。
 (ちょっと、しつこかったんだろうと思うわ・・・)

そしたら、女の子が元軌を叩いた(もしくは、押した)ようで、
その時にひっかきキズができたみたいで、

元軌、ビックリして怒って、ケンカになって、
 その女の子も、負けん気が強いらしく、

やられたら、やりかえしてしまったらしい。。。

でも、やっぱり女の子には、手を出すのはあかんでしょ!!
 元軌のほうが体の大きいし、力も強いから、勝つに決まってる。

それに、その子に元軌は馬乗りになってたんだって(>_<)

もう…、女の子相手に、馬乗りって、どうなのよ!?
 我が子の事ながら、聞いてびっくりしました(-"-)

幸い、女の子には怪我は無かったから良かったけど、

元軌のおかたずけしないと!って言うのは正しいけど、
やっぱり、元軌が悪い感じになって。。。

先生も、少し困っている様子。。。

昨日までにも、先生がピアノを弾いてる時に、
 何度も、ピアノに触ろうとして、何度も注意しても聞かない、とか、

お歌を歌ってる最中、泣きだした子がいて、何で泣いてるか聞いたら、
 元軌に押された…、とか。

いろいろ、問題を起こしていたらしいです。(ーー;)

先生曰く、大きな事故や怪我になったら、
 ダメなので目を光らせて注意して、いきます、との事。


それでも先生は、
 「元軌のいい所(元気・まっすぐなとことか)もたくさんあるので、
  それを伸ばしつつ、指導していきます。」
  と、言ってくれました。

 すこし、時間はかかると思いますが、
 私も元軌と頑張っていこうと思います。




それから…

私が言うのもだけど、
 元軌、2歳すぎたくらいから、手を出したりする事が増えてたんだけど、

今では、自分から何もしてないのに、手を出したりするのは、
 なくなってきたんです。。。

先に、叩かれたり押されたりすると、
 やり返したりはしていましたが…(←これもダメだけど…)

だぶん、何か訳はあるはず…私は、そう信じてます。


これからも、もっといろんな事があるんだろうなって思うけど、
 もっと、子供と向き合って信じて子育てしないいけないな、

 と、すごく思わされたました。

自分の事や、自分の回りの事とかばかり気にしてたらあかんのですね。
もっと、元軌をちゃんと見てあげないと、

 今は、この『 今 』しかないもんね。


まだ少し、へこんでる私ですが…、
 前向きに明るく、頑張っていきます~(^^)

 …ちょっと愚痴って、気持ちも楽になった様な気がします…







祝。入園。
4月8日に、幼稚園の入園式がありました
 この日は、とてもいい天気で気持ち良い日でしたー^^

この前、産まれたような気がするけど、もう幼稚園なんですねー。

これからどんどん、自分で出来る事が増えてきて、
たくさんお友達も出来て、自分の世界ができるんでしょうね…

 それが嬉しい半面…、少し淋しく感じる私です。^^;

でも、今はまだまだ甘えん坊で、とっても可愛いです(*^_^*)

仲良くしてたお友達とは、クラスが分かれてしまったけど、
 プレで一緒だった子や知りあいの子もいてるから、
 楽しくしてくれたら、いいなと思ってます♪

それでも、何かもめごとを起こさないだろうか!?と、心配です…。

たぶん、どのママさんも心配はあると思うんですが、
 うちはやんちゃなんで、すごく心配なんです…^^;

心配ばっかりしてても仕方ないんで、
 これから3年間、楽しく幼稚園に行ってくれたらと、思ってます^^
変換 (300)

神戸花鳥園。
3月、旦那が休みの日に、神戸花鳥園に行ってきました。

 ここは…旦那と付き合ってる時に、デートした思い出の場所です(*^_^*)

まさか、ここに子供連れで、また来るなんて…、
 その当時は思ってもなかったなぁ~。

なーんてね^^;
 でも、来れて良かったです~♪
変換 (294)

変換 (295)
室内には、天井からぶら下がってる、色とりどりの花がとても綺麗です^^

花鳥園なので、花と鳥がいるんだけなんだけど、

猛禽類の鳥もいて、元軌は怖かったみたいでした…^^;

それと、オオハシ(って名前だったかな?)って大きい鳥もいて、
 間近で見れるので、元軌はまた少しビビってました(゜レ゜)

これが、オオハシ 旦那、腕に乗せております。
元軌は、さすがに怖くて、これはできませんー(>_<)
変換 (296)
右手に餌を持って、腕を伸ばすと、勝手に飛んできてくれて…
 そして、餌を全部食べ終わると、どこかに行ってしまいます。笑

旦那曰く…結構このオオハシ 重かったみたいです^^

元軌はもっぱら。。。小さい鳥達に餌をあげていました。
変換 (297) 変換 (298)
すごく楽しかったみたいで、3回も餌を買わされました^^;

ここは、雨でもほとんどが室内なので、
 寒くても暑くても、快適な温度なんで私はすごく居心地が良いです(*^^)v

あ、でも、鴨に餌をあげれる場所は、外ですー。

雰囲気も、まったりしてて、
 人がいるわりには、そんなに騒がしくないし…、

軽食のチーズケーキが、おいしいし♪
 (この日は食べれなかったけど、次は食べるぞー^^;)

是非、行って見て下さ~い

変換 (299)
この日は、蓮の花が、たくさん咲いててすっごく綺麗でした~

 
初チョコ。
わーーー!!! すっかり放置してましたー
 すみません…

いろいろと、書くネタはあったのに、
 何故か、バタバタと忙しかったり…
 眠かったり…笑

また、ぼちぼちと更新していきますので~
 よろしくお願いします~(^^♪




なのでね。。。
 今頃、バレンタインデーの記事になります。。。^^;


うちの息子君、初めてチョコをもらいましたよー

それも、手作り です!!
変換 (290)
チョコドーナツ おいしそうでしょ~^m^♪

いつ仲良くしてもらってる、Nちゃんがとママ作ってくれました~。

元軌、すごく喜んでました!!! ありがとー♪♪♪\(^◇^)/!
変換 (291)

そして、目いっぱい頬張って食べてましたよー^^

初めてもらったチョコ
 どういうイベントなのかは、全然分からない元軌ですが、
 もらった事がすごく嬉しかったみたいです^^

なんだか、私もすごく嬉しかったー♪
 大きくなったんだなーとか…、しみじみしたりして…笑


これから先、もらえたり、もらえなかったり…どっちなんだろ~!?

親としては…、
 1・2個もらえれば十分だけど、それって厚かましいですか??笑笑笑 


まぁ。。。
 うちの子が、モテモテになる事はないと思いますので^^;



プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
