ひーーらパ~。
お正月…寒い中…寒い所へ行ってきましたよー 笑

それは…どこかというと。。。



ひーーらぁ、パー でおま^m^♪ です。笑

遊園地に遊びに来たわけでは無く、その中に、

 スノーランド(雪遊びの場所)と、アイススケート が出来る所があって、
 
 もちろん目的は、スノーランド です!!!

年末から、しょっちゅう、元軌に
 「雪だるまが作りたい」だの、
 「雪はいつ降るの?」だの、
 「明日、雪遊びする!」だの、

言われ続けたので…、連れて行きましたよ。^^;
 今年も、またたくさんお世話になるS家とI家のみんなと♪♪♪

変換 (284)
大きな雪だるまがありました~

2年前に行った時は、それほど混んでなかったけど、
 今年は、人がいっぱいでした(゜レ゜)

でも、なんとかスペースを確保して、雪遊びしましたー。

元軌は、「雪だるま作りたい」言ってたけど、
 自分では作れないので、一緒に行ってくれたSちゃんが作ってくれました♪

でも、一生懸命、お手伝いしてたみたいです^^
変換 (285)
変換 (286)

で、こんな可愛い雪だるまが出来ました♪
変換 (287)
ほとんど、Sちゃんが作ったんですけどね…^^;

でも元軌は、すごく満足そうでした^^
 その雪だるまが、壊されないように、守ってたし。笑

でもでも、ほんとに寒かったぁーーー(>_<)
 元軌も帰る頃には、「足が痛い!寒い!」と言いだして、
 グズグズ言い始めたので…

 もうほぼ終了時間の間際だったし、帰りました(~_~;)
 元軌も、遊ぶのに満足してたしね♪

私の地域は、
 なかなか雪は降らないし、降っても積もらないし、
 楽しく遊んでもらえて良かったーー(^^♪

また来年も、連れて来てあげたいなー♪♪♪





 
 



3歳6ヶ月。
なんだかバタバタとしていますー^^;

 元軌も、同じようにバタバタとしています…
 (あ、彼はただ、暴れてるだけかもしれませんが…笑)


そんな中、3歳6ヶ月になり、

保健センターに、3歳6ヶ月検診に行ってきました!!!

 身長 102.2cm
 体重 17.15kg

 *前の乳児相談で測った身長
  115cmは、やっぱり間違ってたみたいです(苦笑)
  でか過ぎだもんねー

 眼も耳も、異常なし。
  
 虫歯もなし。


顔見知りの心理相談の先生がいたので、
 少し話しもしたかったので、いろいろ相談しました。

 元軌の事や、子育ての仕方など。。。

 元軌の事を2歳の頃から、知ってくれてる先生なので、
 (私がいろいろ悩んでた事も知ってくれている)
 なんだか、何でも素直に話せてしまうんですよねー。

元軌の元気すぎる落ち着きのなさとか、いろいろと心配事を聞いてきました。

 でも、「特に問題ないよー」と言われた。
 だいたいどの子でも、同じような感じだと言われて、
 特に発達障害があるとかでは、ないようです。

 心配し過ぎ?気にし過ぎ?かな?? わたし…^^;

「また何かあったら言いに来てね!」と言ってくださったので、
 何だか、心が少し和らいだような気がして嬉しかったです。

あまり考えすぎずに、楽しく子育てしていこー(^-^)♪♪♪




初めて言ってくれた事。
先月の出来事ですが…、

晩御飯に、オムライスを作りました。

息子は、どっちかというと…ご飯よりおかず派。

なので…、
 焼飯・カレーライス・オムライス・玉子丼、など。

 ご飯メインの物は、あまり食べない事・ほとんど食べない事が多くて、
 あまり作りませんでした。

でも、この日。
 久々に作ってみようと思って、オムライスを作りました。

すると!

ばくばく食べてくれました!!!

あまりにも、今までと食べっぷりが違ってたので、
「おいしいの???」って聞いてみたんです。
 (作り方は、何も変えて無く、以前と同じ)

そしたら、私に、
「おいしいよ~!!!」って言ってくれました!

それに、
「チャーちゃん(お母さん)、おいしいの作ってくれてありがとー♪」って!

もう、びっくりしました(◎o◎)!!!

嬉しすぎて涙が出ました。。。
 そして、笑顔の息子を抱きしめました。

今まで、そんな事、一度も言った事が無かったんですよー。
 本当に嬉しかった♪♪♪
 
一生、忘れない想い出がまた一つ、できました^^

そんな事を言ってくれるような年に、
 なったんだなぁと、しみじみ実感しています^^
変換 (222)



3歳。
またまた、ブログの更新をさぼってしまいました(^^;)


先月、うちの息子君。
 やっと(!?)3歳になりました~

なんか、いろいろあった2歳でした。。。

元軌の事も、私自身の事も、
 良い勉強になったし、2人とも成長できた1年でした。

これからは…、
 もう、自分自身に自信というか意思というか…、
 そういうのをしっかり持って、ぶれずにいきます!!!


元軌は、3歳になって、ますますパワーアップ!!!

しているようです。。。((+_+))

元気で遊び回ってくれるのは、いいことなんですが~、疲れますよー母は。

2歳のイヤイヤ期の頃よりは、かなりやりやすくなったかなぁ。
 
まだ、すぐに「イヤヤー」とか言うけど、

ゆっくりと、話して説明してみると、分かってくれるようになったなぁ。
 …時間はかかるけどね^^; 
 …イライラするけどね(笑)

彼なりに、理解しようとしてて、
 ちょっとずつ成長してるんだなぁ~と、思います。

あと、元軌は、すごく恥ずかしがり屋さんでした(爆)

 結構、物おじしなさそうな感じなんですが、
 っていうか、実際そう見える(笑)

親子ダンスとか、リトミックとか、初めての時、絶対しないんです。

ずっと「この子は、こういうの(ダンスとか)嫌いなんやなぁ」って思ってた。

先月くらいから、スイミング前にする、体操をきちんとやり始めました!!!
 (柔軟体操と、あいうえお体操って言う、音楽に合わせた体操があるんです)

 もうー、最初はビックリしたわー\(◎o◎)/!
 「何事!?!?」みたいな心境でした(笑)

 先生も、「え!?元軌君、体操してるやん!?(◎o◎)/!?」みたいな(笑)

たまたまかなぁ?って思ってたら、それからはずっとしてます。
あんなに嫌がってたのになぁ、すごく不思議です。

保健センターの教室に行ってた時(約1年)も、
 最初、アンパンマン体操を、全くせず走り回ってた。

でも、終わりかけの頃になって、やりだしました。


今、同じアンパンマン体操でも、違う所ではしないんです。

きっと、こういうのは、
 恥ずかしくって、やりはじめるまで時間がかかる子なんですね^^

1個、元軌の性格というか、個性というか、
 そういうのがわかって、嬉しい気持ちになりました。

 嫌がってても、無理にさせなくていいんや~って思って、
 そのうちするだろうし、子供を信じてあげよう(^^♪

 私も無理しないで、これからも頑張ろうと思います。

変換 (218)



 


はなかっぱ。
近くで はなかっぱショー があったので見に行ってきましたよー。

元軌の最近のお気に入りアニメ はなかっぱ

「はなかっぱ♪ はなかっぱ♪」ってあんなに言ってたのに…、

 ショーがあった場所から、電車が見えるもんだから、
 はなかっぱそっちのけで、 
 「でんしゃー♪ でんしゃー♪」と言っておりましたよ…

 せっかく連れて行ったのに…とほほ、です(-"-)

でも、最後に記念撮影してきましたー!!!
変換 (219)
  「お~い、カメラはこっちだよー^^;」

プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
