結婚記念日に早い誕生日のお祝い。
今日は、結婚記念日です

もう2年(まだ2年!?)経ちました^^

2年前は、結婚式の日。

 すごく楽しみで、すごく緊張してたのを思い出します。。。
 あ~、懐かしい~(#^.^#)

2年の間に、元軌ができて、もうすぐ1歳になろうとしてるなんて…、
なんだか、信じられない。。。

時々、この日常は夢。。。なんじゃないかな?と思ったりもします(笑)



で、記念日ということで…、昨日に食事に行ってきました^^
 (なので、今日はお祝いはしませ~ん)

ショッピングモールの中の、ブッフェレストランに

3日前までに「お誕生日でなんです」と予約すると、
 プチケーキのサービスがあり、記念写真も撮ってもらえるので、
 しっかり事前予約して行ってきました

自分達のお祝いだけど、
 元軌のお誕生日に便乗してしまいましたー^^

出てきたプチケーキは、こんなんでした♪
変換 (73)
ケーキは普通のショートケーキの大きさくらいで、
隣には、プチシューが♪

元軌はまだ、ケーキは食べれないので、果物を食べさせ…
ケーキは、私と旦那で頂きました!
おいしかったっす~^^

それから、撮ってもらった写真は、
 キチンと写真たてにいれてくれました!!!

 写真だけのプレゼントだと思ってたので嬉しい~^^
 さっそく、家に飾ってあります

その写真ではないのですが…、自分のカメラで撮ったものです。
変換 (74)
元軌は、ケーキに興味心身。。。触りたくって必死です(笑)


平日だったので、ブッフェだけど時間制限も無くて、
 ゆっくりと落ち着いて食事ができました。

料理は、おいしいほうだと思いますよ~。

種類も多いし。

私も旦那も、ここのブッフェはお気に入り♪

 また、来年の記念日にもくるかも~^^



わたし達ばかり、楽しくしてますが…、
元軌の誕生祝いは、後日、ちゃんとするんですよー。

 おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで、
 一升餅を担がせる予定です!!!

 一升餅、頼んであるのちゃんと届きますように。。。

餅を担いだ元軌がどんななのか…、今からすっごく楽しみです 

その模様は、またご報告しますねー♪




結婚記念日に早い誕生日のお祝い。
今日は、結婚記念日です

もう2年(まだ2年!?)経ちました^^

2年前は、結婚式の日。

 すごく楽しみで、すごく緊張してたのを思い出します。。。
 あ~、懐かしい~(#^.^#)

2年の間に、元軌ができて、もうすぐ1歳になろうとしてるなんて…、
なんだか、信じられない。。。

時々、この日常は夢。。。なんじゃないかな?と思ったりもします(笑)



で、記念日ということで…、昨日に食事に行ってきました^^
 (なので、今日はお祝いはしませ~ん)

ショッピングモールの中の、ブッフェレストランに

3日前までに「お誕生日でなんです」と予約すると、
 プチケーキのサービスがあり、記念写真も撮ってもらえるので、
 しっかり事前予約して行ってきました

自分達のお祝いだけど、
 元軌のお誕生日に便乗してしまいましたー^^

出てきたプチケーキは、こんなんでした♪
変換 (73)
ケーキは普通のショートケーキの大きさくらいで、
隣には、プチシューが♪

元軌はまだ、ケーキは食べれないので、果物を食べさせ…
ケーキは、私と旦那で頂きました!
おいしかったっす~^^

それから、撮ってもらった写真は、
 キチンと写真たてにいれてくれました!!!

 写真だけのプレゼントだと思ってたので嬉しい~^^
 さっそく、家に飾ってあります

その写真ではないのですが…、自分のカメラで撮ったものです。
変換 (74)
元軌は、ケーキに興味心身。。。触りたくって必死です(笑)


平日だったので、ブッフェだけど時間制限も無くて、
 ゆっくりと落ち着いて食事ができました。

料理は、おいしいほうだと思いますよ~。

種類も多いし。

私も旦那も、ここのブッフェはお気に入り♪

 また、来年の記念日にもくるかも~^^



わたし達ばかり、楽しくしてますが…、
元軌の誕生祝いは、後日、ちゃんとするんですよー。

 おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで、
 一升餅を担がせる予定です!!!

 一升餅、頼んであるのちゃんと届きますように。。。

餅を担いだ元軌がどんななのか…、今からすっごく楽しみです 

その模様は、またご報告しますねー♪




ジャングルジム。




初めてのジャングルジム。

最初は、恐る恐る近寄って、ジィーと見てました。
『ボク、どうしてここにいるの?』みたいな顔して。

どうするんかなぁ~?と、しばらく眺める事、2~3分…

すると!
『これは、あそぶモノだ!』とわかったみたいです(笑)

そうとわかったら、
楽しそうに遊びだしました^^

でも~、

いつもの如く…、
飽きるの、早かったなー(^^;)


春。
        変換 (67)

お花見がてら、王子動物園に行ってきました。

 満開でしたよー^^

お天気は、ポカポカ陽気
 だけど、少し風があって…その風のおかげで、花びらが舞い…
 とってもきれいな風景でした~^^

 花びらが散るのは、ちょっともったいない気がしたけどね。。。

お昼すぎに行ったからなのか、ポカポカと気持ちいいのか…、
 お昼寝中の動物達が、あっちこっちにいましたよ。

とっても気持ち良さそうに寝てました。
変換 (68)
アシカの 『ししまる君』   あごを岩の上に乗せて寝てるー(笑)

変換 (70)
キリンさん…、桜の花びらを食べるのに必死でした! 可愛い~^^



元軌は、行き道をずっと車で寝てたので、
 動物園では寝ないで、楽しんでた…と思います(たぶんね…^^;)

今日は、カメラをあまり見てくれなかったなぁ、
なんでこんな顔の写真になっちゃいました~。
変換 (69)
 『ボク、さくらより…おかしがいい~。。。』 とでも、思ってるのかな?(笑)

この王子動物園には、パンダもコアラもいて見てきました♪

私、コアラを見るのは、たぶん…初めて!!!
 コアラは全部で3匹?(3頭?どっちだろ?)いたけど、
 そのうち2匹は、お昼寝中! またか~い!!!(~_~;)

で、残りの1匹は、ほぼ後ろ向きで食事中。。。ガーン(>_<)
でも記念に写真を撮ったよー^^
変換 (71)
食欲旺盛!!! コアラちゃん

久々の動物園。。。
 元軌よりも、わたし達のほうが楽しんでたみたい(爆)
 童心にかえったような気持ちで楽しめましたー

帰り間際に少し夕立にあってしまったけど、楽しい1日でした!

変換 (72)
サクラとフラミンゴとボク

元軌は、もう少し大きくなったら、楽しくなるよー^^
また来ようねー♪


11ヶ月になりました。
今日で元軌は、11ヶ月と10日になります。

11ヶ月になったすぐの時の身長・体重は。。。

身長 75cm
体重 9660g

母子手帳の発育曲線の、標準範囲のほぼ真ん中です。

「順調に育ってますね^^」 と、地区の健康相談で言われました。

1歳になる頃には、10kg代になってるかな?

ハイハイもタッチもアンヨも、出来るのが早くて、
 困ったなぁ~と思ったりしたけど、その成長を見るの嬉しい今日この頃です。



それに、離乳食3回にした9ヶ月から、夜中の授乳が無くなった!

今では、夜9時~9時半(遅くても10時)には、寝るようになりました!

それも、抱っこしなくても寝るんです!!!

ミルクを飲ませてお布団に入れて、
 体をトントン、頭をトントン…しながら、
 歌を歌ってあげると、スゥ~っと眠りに入ってく。

夜中に起きる事があっても、すぐ寝るし、
 再び寝るまで時間がかかっても、30分くらいかな~

まぁ、起きる原因が、自分(元軌)にあって、
 ①寝相が悪いから、布団からでてしまう。
 ②寝言の声が大きくて、なんとなく目が覚めてしまう。
 ③ただ、起きる(笑)で、私を起こす(苦笑)

理由は、こんな感じ^^;

この2カ月間は、
 今までから考えると、寝かしつけがとても楽だった~

 ので、最近はよく寝れております^^
  (でも、夜中に気になって2・3回は起きてしまうけど)

 これからも、この調子だといいんだけど。。。

でもねぇ、
 徐々に、夜寝る前のミルクをやめていかないとだめだから、
 そうなると…、すんなり寝てくれるのだろうか!?

 ちょっと、心配だー(~_~;)


晩御飯を食べ終え…ご満悦のご様子♪
変換 (66)
 そのお菓子は、まだ食べれないよー^^ 


 
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
