寒い日には…。
おでん~♪(#^.^#)
変換 (278)
私・旦那・息子で、この量。。。多すぎですかねぇ~^^;

今日も、寒かったぁ
 早く、おでん食べて温まりたいですぅ~


ポテトと玉ねぎとオイルサーディンのグラタン。
最近、晩御飯…すごく悩むんですよねー(*_*)

で、ほぼ毎日、チェックしてるいる番組で、

また、も●みちさんのレシピをちょっと真似て作ってみました!!!

【 ポテトと玉ねぎとオイルサーディンのグラタン 】
変換 (264)

グラタンといっても、ホワイトソースは作らなくよくて、簡単でした。

 ポテト・玉ねぎと多い目のオリーブオイルであげ焼きにして、
 そこに、オイルサーディンを入れて一緒に、炒めて、
 ドライバジルも入れて
 器に入れ、とろけるチーズ(ピザ用で可)とパルメザンチーズ入れて焼くだけ!

 簡単!!!

も●みちさんの使った材料と違うのは
 オイルサーディンではなく、アンチョビを使ってて、
 ドライバジルではなく、イタリアンパセリ(だったかな?)を使ってた。

バジルとパセリの差は、ほとんどないと思うんだけど、

オイルサーディンは、ちょっと、生臭くなったような気がしました。

でも、
 旦那は、「おいしいよ^^」と食べてくれてましたが、
   後から「油がおおすぎや~」と、注意されました^^;

も●みちさんの使う油の量って、かなり多いようなので…、

 我が家では、少なめでいけそうです^^ 


ほんっとに…、毎日の晩御飯は悩みますね~^^;

サンラータン。
ものすご~~~~~く、久々な料理ネタでーす。

 今まで、きちんと家事はしてましたよー、一応。笑

でも正直、手抜きも多かったなぁ。。。と、反省しております((+_+))


で、作った事ない料理を作ってみました!!!

サンラータン
変換 (259)
名前は聞いた事はあったけど、
 食べた事も見た事もなかった物です。^^;

すっぱ辛いスープ…です^^;

それを何故!?作る気になったかというと…、
 朝の番組で、も●みちさんが、作ってて簡単そうだったから。笑

作ってみたら、ホントに簡単でした!!!
それに、なかなか上手く出来て、おいしいかった!!!

材料や調味料の分量は、わからなかったけど、
 適当に「こんなもんかな?」と、味見しながら作ったよー。

すっぱいのが、あんまり好きじゃない旦那も、
 「おいしい!!!」と喜んで食べてくれたー。


ここ最近、手抜きが多くて、
 やっぱり、喜んで食べてもらえると嬉しいな♪

 作って良かったなぁ(#^.^#)

また、いろいろ作っていこうと思います^^



 

秋ちかし・・・。
昼夜、ずいぶん涼しくなってきましたね。

やっと、秋らしくなってきたので、今年もまた…

変換 (188)
栗の渋皮煮 登場です^^

  今年は、鬼皮を剥く時、指も切ってやったぜ~ ワイルドだろ~


な、感じでは全然なく(笑)

うっかり切ってしまったのです~、痛かった~(>_<)
今年も皮剥きのハサミを、買う事ができなかったから、
 絶対!!!来年は買うぞ~!!!(←毎年言ってる気がする…^^;)

スィートポテト。
昨日、久々に作りました♪
変換 (170)
裏ごし要らずの、簡単スィートポテト
 元軌も、よく食べてくれた~^^
 自分で言うのもだけど、おいしかったぁ(^u^)♪
プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ