そばちょこ焼き上がり。
変換 (282)
こんな感じに出来あがりましたよ^^

お湯のみでも、使えそうです~
 アイスを入れて食べるのもいいかな~

抹茶アイスが似会いそうな、そばちょこ達です…笑
そばちょこ。

昨日、久しぶりに陶芸に行ってきました~。

月1で行きだしたところですが…

先月は、行けなかったから2ヶ月以上ぶりだわ…

そばちょこ5個が、素焼き上がってたので、

絵付けして


ゆう薬かけして


本焼きに出しました~。

どんな感じに出来上がるかな?

楽しみ~
久しぶりに。

行ってきました~

3年ぶりの、陶芸

あ~楽しかった

マグカップ2個
そばちょこ1個(削りはまだ)

を、作ってきました!

無になれる時間
大事ですね!
少し落ちてた気分が、晴れたよ~

来月から、また月1で通いま~す
さかなのお皿。完成
出産前の最後の作品 さかなのお皿 やっと完成しました。

100915_131001.jpg
大きさが分かるように、ライターをおいてみましたが…、わかるかなぁ???
 ライターは普通の100円ライターで~す。

ホントは、ずぅ~ぅぅぅと前(出産2週間後くらい)に焼きあがってたんですけど、
なかなか、取りにいけなくて今になりました~^^
 (陶芸教室は、うちから歩いて25分くらいのとこにあるんですけど。。。)


いたって、シンプルなお皿です。

これなら、どんな料理でもいけそうな感じです^^


あ~、でも~、もう元軌が大きくなるまでは陶芸にはいけない…。

 次は、いつ行けるんだろうか??? 
 1年後?2年後?3年後???

月1でもいいから、できるだけ、早く行けるようになりたいものです。。。



これで、しばらくは陶芸作品の紹介はないなぁ。。。
 過去の作品があれば、紹介するかも!?です。


器作りはしばらく、お休みします。。。



 
さかなのお皿。2
出産前の、最後の陶芸。

出産後は、しばらくは教室には通えないので、
 この日で、釉薬掛けを終わらせて本焼きに出さないといけなくて、
 悩んだあげく…、こんな感じで釉薬をかけました!!!
 
陶芸 002

 ハクホウ釉のみ・・・でも、2重掛けです。

最初に、ドボンと全体に掛けてから、
 撥水剤(青色)を塗り、またドボンと掛けました。

濃い色と薄い色に分かれて焼きあがる予定。

焼き出来あがってる頃には、赤ちゃんがいるのかも???

 今は、お腹で動きまくってるのにね。。。

すごく不思議で、すごく楽しみです~






プロフィール

まいと

Author:まいと
大阪在住 金魚が好き
2010年4月24日に、男児を出産。
好きな事は、陶芸 スクラップブッキング ライブなど…
好きな芸能人 LUKE篁

2011年9月 サクラクレパス㈱
 メモラビリアート認定講師資格取得
2012年11月から教室を始めました。
 2ヶ月に1回くらいのペースで講習会をしています。
 そんな中、スキルアップもするように、
作品作りも頑張っていきます!

良い写真を撮れるようにも、勉強したいな~と、
したい事がたくさんある日々です。

育児も大変だけど、楽しく毎日が過ごせるように、頑張っています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
嬉しいコメント♪
リンク
リンク大歓迎♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ